« 各社ガバメント対策予算小委員会 | トップページ | マルイ G18C 電動コンパクト »

2006年5月10日 (水)

撮影環境と背景紙

今撮り比べをしてました。
先日買ってきたシルバーの紙?だと反射が強すぎるようです。カメラは明るいと感じてシャッタースピードが速くなってその分銃本体が暗い感じ。
やっぱむずかしいですねカメラって。

Dsc00794_1
Dsc00796
ほらね。全然違うんですよ。あっピントがちゃんとしてなかったかな。
ふーっ。

で、こんな感じでとっていたりしてます。
Dscshoot

あとはめんどくさいときは、下に移っている白いビニール袋をスタンドにかぶせてあかりを弱く調整したりしてみてます。
明るくする、背景を整理する、ものとの色合いを考えるをしておけば、カメラはオートにお任せでいいのかなぁと思ったりしているのですが、プログラムモードとかいじり始めると泥沼にはまりそうで。
もっと気合いが入ってきたらやってみようかと思ってます。

|

« 各社ガバメント対策予算小委員会 | トップページ | マルイ G18C 電動コンパクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10012091

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影環境と背景紙:

« 各社ガバメント対策予算小委員会 | トップページ | マルイ G18C 電動コンパクト »