« WA GINDED キムアーレンズ装着 | トップページ | タナカ SIG P229 HW »

2006年5月14日 (日)

WA レールドショーティ キンバー純正グリップ装着

タイトル通りでございます。
バックアップさんへ行ったもう一つの理由がこれです。WEBにキンバー純正ラバーグリップが掲載されていたので、ここはひとつ試しにつけてみたいと考えたのです。

ところでハイパワー用のキムアーレンズもあるのですよね。そのうち私のハイパワーにもつけてあげたいなぁ。

さてでは装着した感じを。
Kimgrip103

ぱりっとしましたね。こうでないと。と言いたいところですが、実はグリップスクリュー下側の穴がフィットしません。このためグリップが少し浮いています。穴を拡張してあげればいいだけですがゴム削るの大変そうだなぁと思ってそのままにしてあります。

Kimgrip104
反対側、レールドショーティはアンビの逃げをグリップに必要としないタイプです。キンバーはおおむねこんな感じかと思っていたのですが、一応グリップ裏にはアンビの逃げがありました。ですのでウイルソンなどのような形状でも一応問題なく付くはずです。

あとは穴だ。
どうしてやろうか。

|

« WA GINDED キムアーレンズ装着 | トップページ | タナカ SIG P229 HW »

コメント

ぱるさん、私はMEUに付けております。
パックマイヤーや、ピアースよりも硬質
なのが好感が持てます。

グリップスクリュー下側の穴ですが、ゴムを
削ってもフレームの金色のナットの部分の高さ
があるため結局グリップが浮いてしまいます。

私の場合、ナットの台座の部分を円柱形から台形に削り、ナット自体もグリップが浮かなくなるまでヤスリで削って対処しました。

投稿: 子連れ狼 | 2006年5月14日 (日) 11時02分

バルさん、こんばんわ。
いいですねえ、このグリップ。
ところで、アンビセイフティとマグ・ウェルに対応したグリップって何かありますか?
WAのWILSON SUPER GRADE TACTICAL SPECIALに取り付けたいのです。
フレイムがシルバーでスライドが黒だから、ラバーか色の濃い木製グリップがいいかなあと思ってます。
むげんの店員さんはないと言ってました。
難しいかなあ・・・・・

投稿: だいじそ | 2006年5月14日 (日) 23時13分

子連れ狼さん、よく見たら上側の穴も確かに浮いてしまっているようです。
そのうち少し加工してみます。

キンバーのラバーグリップはご指摘の通り硬質な感じでべたべた感が少ないです。こういう感じもいいですね。

投稿: ばる | 2006年5月14日 (日) 23時50分

だいじそさん、こんばんは。

アンビとマグウェル対応ですか。見たこと無いですねぇ。友人の持っている昔のオプショングリップはウッドでウイルソンのメダリオンも入ってマグウエルとかも付いていました。
今は自分で加工しないと無理かもしれませんね。
だいたいがアンビですら対応しているグリップをそれほど見かけないですから厳しそうですねぇ。
SCW Ver1のプロフェッショナルグレーモデルとかウイルソンCQBなどに付いているプラスチックグリップがラバーコートでマグウエルも対応ですから、このあたりのモデルのグリップを探してみるのもよいかと思います。

投稿: ばる | 2006年5月14日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10052591

この記事へのトラックバック一覧です: WA レールドショーティ キンバー純正グリップ装着:

« WA GINDED キムアーレンズ装着 | トップページ | タナカ SIG P229 HW »