« 初速計測 KSC1911A1が主役です | トップページ | WA ガバメント シリーズ70 »

2006年5月22日 (月)

WA ホームページ更新

ウエスタンアームズのホームページが更新されました。

気になるのはディテクティブスペシャル(ナッシュコンプ)CQBブラックです。
どっちもスライドはヘビーウエイトですよ。
そろそろヘビーウエイトの入手先が確保できたのでしょうか。

ナッシュコンプはSCW Ver1のモデルを持っています。
CQBはフレームグレーのSCW Ver2のモデルを持っています。

というわけでさすがに重複してコレクションを増やすかというと微妙ですねぇ。確かに新ホップは魅力なので上だけでも入れ替えるというのは一つの選択肢ですが。
マルイガバメントも待っているし今回は購入見送りかとも考えます。

現在は実をいうとSONYのVAIO TypeU祭り中なもので、あまりエアガンにもお金をかけていられませんしね。ちょいと悩むです。

|

« 初速計測 KSC1911A1が主役です | トップページ | WA ガバメント シリーズ70 »

コメント

ばるさんご報告感謝です。
うわ、ベレッタM9A1も発売決定ではありませんか!
しかもオールHW、ですと!?
なんだHWマグナは絶滅危惧種じゃないじゃんと安心するのは早計でしょうか。
ちなみに、私初めて見ましたがM9A1のページでベレッタ副社長の左隣にいる方は噂のWAの社長ですか? まさかこっちがベレッタの副社長ということはないでしょうな。何もわからないまま書いてみました。
タニコバのUSPも発売間近みたいだし、来月は楽しみです。

投稿: レッドスター | 2006年5月22日 (月) 23時40分

レッドスターさん、こんにちは。
ベレッタもそういえば海兵隊がどうしたとか出ていました。ベレッタはあまり興味を持っていないので深くは確認していませんでしたが、オールヘビーウエイトですと!!

HWマグナの復活の足音が聞こえてきている気がします。もしそうなら嬉しいことです。

写真確認しました。左が国本社長ですよ。コルトSAAでの早撃ちの達人だった人です。
ガバも結構こだわった仕様のモデルを使っていたはず。どんなモデルだったかは記憶の彼方ですが、当時の事なのでパックマイヤーグリップにボーマーのサイト、大きめのセフティやスライドストップなんてのだったのではと思いますが…
全然思い出せないです。

投稿: ばる | 2006年5月23日 (火) 00時28分

こんばんわ。

今回の新製品には食指が動かないかな・・・

でも、CQBのスライドは欲しいのでパーツ購入します。

マルイのガバ、装弾数26発って・・・

それと、スライドのノッチがリアル寸だったのでスライドストップをどうするのかと思いきや、
内部ロックとは・・・(ブリーチが延長されてて、スライドストップの内側がそこにかかる仕組み)考えましたねぇ。


ハイキャパの時はノッチ幅を広くして対策してたけど、やっぱり見た目良くないし、M1911A1にはそうもいかないですしね。

ゲーム、実用を考えてのガバですね、マルイらしいです。
ただ、いつものマルイと違うところは外観、仕上げに力を入れた所ですね、いい感じです。

同じガバでも各社のイロが良く出てますね。
本当に面白い。

投稿: CUSTOM | 2006年5月23日 (火) 03時54分

情報ありがとうございます。
昔コルトSAAで早撃ち・・・。
ああそれで社名が「ウエスタン・アームズ」なんですか。
今のお姿からは想像つきませんなあ・・。

投稿: レッドスター | 2006年5月23日 (火) 03時56分

CUSTOMさん、こんにちは。

マルイのガバは内部も外部も今回は興味深いですね。着せ替えスライドなども豊富に出そうですから今から楽しみです。

それにしても内部でストップをかけるP226のような仕組みがとられるとは。安心してスライドを戻せますね。

ですがあまりなれてしまうとWAガバでもやってしまってノッチつぶしそうです。

投稿: ばる | 2006年5月23日 (火) 13時02分

レッドスターさん、こんにちは。
確か数年前のお正月のかくし芸大会で早撃ちを芸能人に教えたり、実演してたりとかしていたような気がします。
たぶん未だに早いんじゃないでしょうか。

投稿: ばる | 2006年5月23日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10193642

この記事へのトラックバック一覧です: WA ホームページ更新:

« 初速計測 KSC1911A1が主役です | トップページ | WA ガバメント シリーズ70 »