« タナカ スマイソン 6インチ | トップページ | 各社ガバメント対策予算小委員会 »

2006年5月 8日 (月)

WA △エリート の着せ替え

今年のお正月に2色そろってしまったデルタエリート。
ゴールデンウィークにだらだらしている間にスライドだけ入れ替えてみました。

Dsc00784

Dsc00785
こんな感じ。フレームシルバーは普通によくあるツートンですが、スライドシルバーはちょっと変な感じです。妙な違和感??

Dsc00786
これついでに何の気無しでやってみてかっこいいからそのままですが、ワイルドホークのスライドをMEUのフレームに組んでみました。MEUのグレーがどんな感じかわかりやすい写真になりましたかね。

なんて、暇な時間にはこんなことをしてたGWでした。

|

« タナカ スマイソン 6インチ | トップページ | 各社ガバメント対策予算小委員会 »

コメント

初めまして!!いつも興味深くこのブログをみさせていただいてます!!実は質問がありまして、このたび書き込みさせていただきました。
自分は銃は初心者なんですが、今度ガバメントを買おうと思ってます♪
その際に種類がいくつかあって悩むのですが、映画スピードでSWATが使用していたモデルはおわかりではないでしょうか?
素人目では全く区別がつかないもので^^;
おわかりでしたら教えていただけると幸いです!!

投稿: モンテス | 2006年5月 9日 (火) 12時56分

はじめまして、モンテスさん。よろしくお願いします。

ガバメント購入ですか、良いですね。購入機種を選ぶ時間は楽しいですよね。

さてご質問の映画スピードのとのことですが、キアヌリーブスのスピードですよね。SWATチームでガバメント使ってましたっけ?
よく覚えてないです。すんません、お力になれなくて。

確か映画が90年代前半だったと思うので、今から10数年前の最新装備だったと仮定します。
そうなるとベレッタM9の米軍正式採用後、警察ではM9のほか、グロック、SIG22Xなどの9ミリオートが正式採用されていたはずです。
たぶんそのあたりのモデルでガバメント採用はそのあと90年代後半の動きだと思うのですよね。

推測は置いておいて、どこかに適切な画像でもあればよく観察してみたいものです。

何か発見されましたら是非教えてください。

投稿: ばる | 2006年5月 9日 (火) 23時53分

お返事ありがとうございます♪
おそらくガバメントには間違いないんです!
というのもSUREFIRE310Rというフラッシュライトを装備していて子供心ながらにめちゃくちゃ憧れていたもので、10年越しにそれを購入しようかなと思いまして(笑)
ただ本体を色とかで区別しようと思ったんですが素人には全くわからずといった感じです(笑)画像は小さいけどこんな感じで♪
荒くてすいません(笑)
http://x-mail.jp/p/?2006051000385222319

投稿: モンテス | 2006年5月10日 (水) 00時43分

こんばんは、モンテスさん。画像見ましたよ。
そういえば、スピードではキアヌはLAPD所属だったですね。であれば、最近はキンバーのLAPD SWATモデルを採用してます。これは昨年WAから発売されました。

キンバーを採用する前はLAPDは予算不足から押収品などを流用していたそうで、正式なモデルがこれと決まっていたわけでは無いようです。

画像を見るとスライド後部の縦セレーション、銃口部のノーマルプラグ、ブッシング仕様なので、コルトであればマークIVシリーズ70または80と思われます。いわゆるコルトガバメントと呼ばれる市販タイプですね。これらはマグナテックでもSCWでも販売されてます。

自信はそれほど無いのですが参考になれば。

それにしても、かえってSUREFIREの入手のほうが難易度高そうです。頑張って探してくださいね。

投稿: ばる | 2006年5月10日 (水) 01時07分

ばる様
画像見ていただいてありがとうございます!
シリーズ70か80ですね♪
ばる様に質問してほんとよかったです!!
わざわざご確認いただいてありがとうございます。

SUREFIREに関してはとても正規品を買う予算がないので、レプリカを販売しているサイトを発見したのでそちらにしようと思っています♪

これからもブログ遊びきますね!初心者ですがチョコチョココメントもさせていただきますのでよろしくです♪

投稿: モンテス | 2006年5月10日 (水) 11時27分

モンテスさん、こんばんは。

ハンマーやフレーム周りがもう少しわかると限定できそうですけど、まあノーマルなガバということで行けると思いますよ。

ミリタリーものは市場に流れた時点で使い込まれたぼろぼろでしょうから、警察が押収してもSWAT用に転用するとも思えないですから、市場に出回ってる市販のガバメントが有力候補ですよ。

時たま遊びに来てくださるのは大変うれしいです。そのときは是非コメント打っていってください。よろしくお願いします。

投稿: ばる | 2006年5月11日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/9966472

この記事へのトラックバック一覧です: WA △エリート の着せ替え:

« タナカ スマイソン 6インチ | トップページ | 各社ガバメント対策予算小委員会 »