« ブログペット貼り付け | トップページ | マイナーチェンジ »

2006年6月10日 (土)

タナカ コルトパイソン 3インチ

先日、某店頭で見かけて以来ずっと気になっていて、まあ手にいれてしまったわけです。
新品ではありましたが、再生産されたというお話も聞いていないのでひょっとしてデッドストック?

というわけでタナカ、ペガサスリボルバー第2弾、コルトパイソンの3インチモデル、またの名をコンバットパイソンです。

が、やはりデッドストックだったのでしょう。シリンダーの色、リアサイトの色などが退色し始めています。またABSモデルなのでパーティングラインもくっきりです。
あまりキレーでは無いので写真は一枚だけ。

んでなぜ買ったかといいますと、ガンブルーカラーの綺麗なパイソンが欲しくて塗装でもしようかなぁと思ってしまったのですね。そんなわけで原材料を入手したというくらいの気持ちなのですねぇ。ぴかぴかにしてやるぞ、そのうちにね。

Dsc00909
で、ぴかぴかになった時用にと思ってキャロムのグリップを買ってみたんだけどなんか違うんですよ。ちょっとイメージと違ったのかな?
結構綺麗なグリップだと思ったんだけど違和感が出ています。
ま、この辺も仕上げながら考えていこうかなぁと思ってます。

|

« ブログペット貼り付け | トップページ | マイナーチェンジ »

コメント

■ご無沙汰いたしております。タナカのパイソンはけっこう威力があって、いいですね。私も以前、所持していました。ミッドナイトブルーで、サービスサイズの木製グリップが付いていました。リンクをご参照いただければ幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/aea00065/5032446.html?p=1&pm=l

投稿: Kim | 2006年6月10日 (土) 01時38分

Kimさん、こんばんは。

早速見に行かせていただきました。さらにコメントまで打ってきましたよ。

やはり綺麗なパイソンには魅力があふれてます。
がんばって塗装などにかかってみたいと思いますよ。

投稿: ばる | 2006年6月10日 (土) 02時25分

おおっ パイソン

あぶ刑事の映画版で柴田恭平が使ってた奴ですな(あれは2インチ?)

リボルバーもかっこいいですよねー

昔マルシンかどっかの44マグナムガスリボルバー持ってましたよ


コメントありがとうございました

汚し、近々挑戦したいと思います。
そのときはまたブログに乗せるんでよろしくお願いいたします。

投稿: ピロシ | 2006年6月10日 (土) 04時41分

ピロシさん、こんにちは。
あぶ刑事の柴田恭兵さんは、パイソンの2.5インチだったですよ。
スナブノーズも好きなんですが、エアガンではねらったところに弾が飛んでいくのが無かったこともあり今までは手を出していなかったのですが、タナカのチーフのメッキモデルとか良い感じなんですよね。
ああいうのも欲しいなぁ。

投稿: ばる | 2006年6月10日 (土) 11時51分

■レス&メッセージ、ありがとうございます。パイソンは、本当に美しいリボルバーですね。実銃は製造コストとかの問題で、今は作られていないとか…?

投稿: Kim | 2006年6月10日 (土) 17時50分

Kimさん、こんばんは。

コルトでは受注生産らしいですね。
しかし、未だにSAAも生産しているらしいですから、どういった形であれリリースし続けてくれていることを嬉しく思いたいですね。

タナカのHW製モデルが、現在6インチであればシルバーとブラックが店頭に並んでいるので、入手しようかどうしようか悩んでいるところです。

投稿: ばる | 2006年6月10日 (土) 20時29分

■ばるさん、こんばんは。今はHW製があるんですか。いいですね。私ならブラックにします。

投稿: Kim | 2006年6月10日 (土) 23時27分

Kimさん、マルイのガバメント待ち中なのでできるだけ寄り道したくはないのですが、KSCのCz75シルバーモデルといい、ちょっと気になるモデルが私の心をくすぐるので我慢するのが大変です。
結局我慢できなくて置き場のないコレクションがどんどん増えてしまうので、できるだけ厳選したいのですが。HWパイソンは魅力的なんですよ。

投稿: ばる | 2006年6月11日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10459665

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ コルトパイソン 3インチ:

« ブログペット貼り付け | トップページ | マイナーチェンジ »