« マルイ ガバメント フィールドストリップ アンド… | トップページ | マルイ ガバメント グリップ »

2006年6月29日 (木)

マルイ ガバメント グリップ

いままでWAガバにはくっつかなかったホーグのフィンガーチャンネルつきラバーグリップがすんなりとマルイガバにはつきました。

マルイガバは寸法的に薄めなんだと思われます。グリップも色々選びたいところですね。

Dsc00946
ところでこうなった場合、写真のノーマルグリップを見ればわかるとおり、メタルグリップにプラの一枚皮をかぶせた感じのグリップで重量を稼いでいたのでやたら軽い、気分はエアコキガバ。微妙にブローバックガバのが重いですけど。
グリップにウエイトをインサートできるタイプのもののほうが良いかもしれんです。

|

« マルイ ガバメント フィールドストリップ アンド… | トップページ | マルイ ガバメント グリップ »

コメント

ラバーグリップだとかなり軽くなっちゃいますね。
私はstriderのガンナーグリップをつけてみました。
ペアで60gぐらいあるのでウエイト1枚強分軽くなったぐらいで済みました。
あと、トリガーとバルブはHi-CAPAのが使えそうですね。

投稿: Biff | 2006年6月29日 (木) 22時45分

Biffさん、こんばんは。
この状態だと軽すぎて寂しくなります。

それにしてもトリガーまでバラしました?
早いっすね。
トリガーを流用できると結構いろんなミリガバベースカスタムができそうですね。
MEUあたりはいけるかなぁ。

投稿: ばる | 2006年6月30日 (金) 01時37分

こんばんわ!早速のインプレお疲れ様です。
気になる事がしっかりチェックされているので助かります(笑)いやー正直羨ましいです、自分は明日か明後日に到着予定ですので、、それまでばるさんの記事みながら、我慢します。それにしても出来よさそうですねーなんか末永く遊べそうな一丁ですね。懸念していたグリップカスタムですが、確かに記事を見る限り迷いますねー、、持ったときのリアルさを取るか、見た目重視で行くか?自分はそこがかなり迷い所になりそうです。
カスタムスライド載せて上が重く、下半分(グリップ含め)が軽い、反動重視でいくか(持ったときはかなりのフロントヘビーっぽいですが、、(笑)

投稿: マイノリティー | 2006年6月30日 (金) 02時03分

ち、ちわぁぁ(°°)
グリップていうよりウェイトそのものって感じぃ。
ですね…

早く来い来いタッのマルガバ(´-`)ノシ

投稿: タッ@R(´-`) | 2006年6月30日 (金) 13時23分

マイノリティーさん、こんばんはです。
マイノリティさんとこにも早くつくと良いですね。ホントにマルイさんのガバなのでハイキャパ流用でサードパーティも開発速度は案外速かったりするのではないでしょうか。
グリップはマジ悩みます。今もどうしようかと思っているですよ。

タッさん、こんばんは。
ここまでするならWAみたいにメタルグリップにしちゃうのもありだったかもですね。
メタルインサートのある木グリ(たぶんマルベリーだったかと)は穴サイズが合わずにつきませんでした。なんかいいのないかなぁと考えてます。

投稿: ばる | 2006年7月 1日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10726617

この記事へのトラックバック一覧です: マルイ ガバメント グリップ:

« マルイ ガバメント フィールドストリップ アンド… | トップページ | マルイ ガバメント グリップ »