« マルイ ガバメント | トップページ | マルイ ガバメント グリップ »

2006年6月29日 (木)

マルイ ガバメント フィールドストリップ アンド…

バラし方は、慣れ親しんだガバ通りの手順でフィールドストリップできます。
でバラした結果パーツ類は、おやおや。

Dsc00943
普通でしょ、ブッシングに変なぽっちがあるのとプラグにバレルガイドらしき突起があるのがわかるぐらい。バレル部分などはまんまハイキャパっぽい感じです。
マガジンのリップなどもハイキャパぽいですね。

Dsc00944
スライド部分のアップ。シリンダーなどもハイキャパのにおいがします。
これは結構パーツ流用チューンをされる方が続出するのでは。

それと気になるレールおよびスライドストップ部分に関してですが、なかなかに複雑な構造っぽい。

さてと最後にこんなんしてみました。

Dsc00945
レール部分の影響かあまりしっかり装着できた感じがないので、当面マネしないでくださいね。昨日の記事に出ていた4.3ハイキャパですよ。
ちゃんと載りました。

不安ですがとりあえず10発ほど試射したところ動いちゃいましたよ。
ただホールドオープンしたときにスライドが傾いているかも。レールの構造が違うところがこんな部分にでてくるのかも。
なのでノッチ欠けの危険性はあるかもです。

でもびっくりした、動いちゃうものですね。マガジンのバルブも流用できそうに見えますし、いじくりたい人は早速あれこれ考えるのもいいかもです。

|

« マルイ ガバメント | トップページ | マルイ ガバメント グリップ »

コメント

レポートお疲れ様です(^ω^)ノ イエイ
パーツの佇まいも、
かっこよかですねえ〜最高!

使えば使い込むほど、味が出そうな感じですね。
迷ってましたが、これ買いますわん。

投稿: レッドスター@新HNは諦めよう | 2006年6月29日 (木) 22時35分

こんばんわ。
みなさん今頃家でガシャガシャやってるんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・

ブッシング内のカラーはしっかり付いてるみたいですね。

確かガバにハイキャパスライド装着可で、その逆は不可ってどっかで・・・どこだったかな・・・

投稿: CUSTOM | 2006年6月30日 (金) 01時15分

レッドスターさん、こんばんは。
外観はエッジ部分のブラストがはげてきたらよりいっそう渋くなりそう。
使い込んだ感じも楽しみですね。

CUSTOMさん、してます(笑)
でも発射音がハイキャパほどではないので、今晩はもう撃ちません。

ガバスライドをハイキャパには試していないのですが、ハイキャパスライドをガバに載せたときのゆるゆる具合からするときつくてはまらないのかもしれないですね。

投稿: ばる | 2006年6月30日 (金) 01時32分

こんにちは
ミリガバスライドはハイキャパに付きませんでした。
幅とかではなく途中どこかで引っかかる感じです。
昨夜実射しましたが、スライドの傾きまで気がつきませんでした Σ(゚Д゚)ハッ
BWCのスライドだったからですかねぇ?
とりあえずミリガバ用にまた一本ブリーチと併せて購入しようかと画策中です。

投稿: 鴨葱 | 2006年6月30日 (金) 12時48分

鴨葱さん、逆はだめでしたか。
私は試していないのですが、上位互換(ミリガバが上なのか)だけなのでしょうか。
ストップがかかったときに、スライドがこう押し上げられるような感じだったので、やばいっと反射的に思いましたので観察せずに戻してしまったのですが…
実際どんな感じだったか定かでないです。

投稿: ばる | 2006年7月 1日 (土) 01時18分

こんばんわ。
ガバ入荷と聞き仕事途中なのにショップに行ってきました(笑)

数丁見比べて選んで購入したんですが、
トリーガー部のパーティングライン処理甘くないですか?
でも、ショップの方とも話したのですが、
これだけの仕上げが出来るのなら2000円位高くなっても問題無い、むしろ安いかと・・・
「マルイもやれば出来るじゃん」って感じです。

今回のガバだけじゃなくこれからの製品にもしてもらいたいものです。

そうそう、箱開けての第一印象は茶色?・・・
でも家に持ち帰りスライド部等のシリコンオイルを拭き取ると色が変わった?・・・
というか照明の違いでかなり色合が変わりますね。

あと、フレームヘビー(グリップウエイトによる)なんですが、ハイキャパのようなフロントの軽さは感じないですね。
集弾性も良いですし、ノーマル状態だとハイキャパよりもバランスが良いかも・・・
ブローバックスピードはロングスライドの恩恵によるのかハイキャパの方が速い感じです。

予想に反してかなり気に入りました。
すぐにもう一丁といきたい所ですが、
次ロット品を購入しようと思ってます。

投稿: CUSTOM | 2006年7月 1日 (土) 03時10分

ああ間違ってる・・・
ロングスライドじゃなくて
ロングリコイルスプリングガイドです。

投稿: CUSTOM | 2006年7月 1日 (土) 11時26分

CUSTOMさん、購入おめでとうです。

トリガーガード周辺は確かに仕上げ甘いかも。パーティングラインがうっすら残っているかなぐらいの感じですね。

私ももう一丁、カスタムパーツが出そろった頃にカスタム用に欲しいと思ってます。

今回のマルイガバ、製品としてはなかなか良いものだと思います。今ガバが欲しい人には一押しでお奨めですかね。

投稿: ばる | 2006年7月 1日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10726021

この記事へのトラックバック一覧です: マルイ ガバメント フィールドストリップ アンド…:

« マルイ ガバメント | トップページ | マルイ ガバメント グリップ »