« J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »

2006年6月 4日 (日)

初速計測 JA MIL-SPEC初登場!

初速計測記事です。
今日は曇りだと朝から思っていたら急に晴れだして、気温もぐんぐん上がっています。
直射日光下だとじりじりと暑くなってきます。

Speed604niwa
私の家の庭はこんな感じ。ゴルフ練習用のネットが奥にかけてあります。そこに空き缶をころんと入れておくと撃っても倒れない的のできあがり。
手前の縁側からちょうど10メーター弱くらいでしょうか。
遠距離が欲しいときは左奥の上の方に一斗缶を置いて20メータークラスとしてます。
そんな環境でスピードチェックです。

今回はJ-ARMORY初登場。まぁたぶんマグナなので普通にWAガバと同等と思います。

Speed604milspec

例によって4丁選出。ハイキャパシルバーモデルボブチャウスペシャルMIL-SPECKSC93R-Cの4つにしてみました。
Speed604guns

では計測結果。日当たりの良いところにガスガンを置いたら危ないですと言わんばかりに初速が跳ね上がった結果となりました。一応クルマの外気温時計では24度、弾はエクセルバイオ0.2g、計測器はクローニー、10発を記録をとりながらゆっくり撃っています。

Speed60451
ハイキャパは今まで70m/s前後で安定していた初速が今回の平均値で76.6m/sです。

Speed604bob
ボブチャウは平均80.3m/sで0.65Jですよ。すごー!J-ARMORYもここまで伸びるかな。

Speed604mil
なんとJAのMIL-SPECは80.99m/sです。このあたりがWAマグナの実力なのか大体ボブチャウと一緒という結果です。

Speed60493r
そして驚く無かれ93R-Cは86.4m/sと、さらに一段上の初速ですよ。これは凄いや。

Speed604all
4機種並べるとこうなります。初速の増加が前回より著しく10%弱は増加してます。
気候が暑くなってガスガン向きになってきたと言うことですね。

ちなみに私のMIL-SPECはホップがきつめなのか、ボブチャウより明らかに弾がうわずりホップかかりすぎの状態でぎゅーんと上昇していきました。
初速もあがってきているので重めの弾にしたほうがよいですね。

|

« J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »

コメント

こんばんわ&うひょ~待ってましたのシューティングレンジ&JAガバ この二つが今自分的に一番気になっている事でした(笑)二つまとめてでうれしいです!それにしてもうらやましいシューティング環境ですね~、こんなすばらしい雰囲気ならガンガン撃ちたくなりますよね~。これからの季節も考えるとますます最高のレンジです!
それとJAガバ 自分もお店で撃たせてもらいましたが、確かに欠点のこれと言って見当たらない、道具としてのガバという意味でも完璧ですね。作動はもうええっちゅうねん言うぐらい激しいですし(笑)又素敵なレンジでのインプレッション。合わせて楽しみにしています。それでは~
P.S
1934のグリップ、、またパクリます、、(爆

投稿: マ | 2006年6月 4日 (日) 23時44分

すいません 名前が出てませんでした(^^;
マイノリティーでした。ついでと言ってはなんですが、以前マルゼンガバも3丁程所有してらっしゃるとコメントがありましたが、自分もマルゼンガバ好きで、システマ ジークと何丁か持っています。よろしければ又お暇な時にマルゼンガバを紹介してください~!それではおやすみなさい。

投稿: マイノリティー | 2006年6月 5日 (月) 01時09分

マイノリティーさん、こんばんは。

自宅は田舎風味の強いエリアなので、こんな幸せな環境で楽しめてとても幸運です。
それでも親戚の目とかが痛いこともありますが。
友人もたまに来ては電動ガンのサイトインをしたりします。

マルゼンガバは私もいろいろいじくり倒しているうちに完全動作するものがなくなりかろうじてあの組み合わせでだけ生き残っています。

なので外装も痛んでぼろぼろですしとてもご紹介できる状況ではないというのが正直なところです。もったいないですね。反省です。

投稿: ばる | 2006年6月 5日 (月) 01時37分

なるほどー残念です(笑)ばるさんのセンスあるマルゼンガバ楽しみでしたが、、でも残ってるガバも素晴らしいものでやはりかっこよかったです。(ゼンガバ)それとシューティングレンジ、、私も一緒にサイトインしたいです~(笑)
それではまた^^

投稿: マイノリティー | 2006年6月 5日 (月) 15時46分

マイノリティーさん、こんばんは。

ほんと残念ながらです。もうマルゼンガバに対して弄って調整してという気力が出てこなかったりします。

ホントなら復活させてあげたいところですが。WAガバに興味が移ってからはもう…1丁だけ復活させてあるというところでもうOKが自分の中で出ちゃっていたりします。

投稿: ばる | 2006年6月 5日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10385049

この記事へのトラックバック一覧です: 初速計測 JA MIL-SPEC初登場!:

« J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »