« WA ベレッタM1934 | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »

2006年6月 3日 (土)

J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC

買ってきました。ファーストインプレッション。
J-Armoryの初製品、スプリングフィールド MIL-SPECです。
とにかく、この値段でWAマグナ最新エンジンを備えたガバが買えるならお買い得です。

今日はフロンティアへ行ってきたのですが特価1万円でした。
そのほか安いモデルがいっぱいありましたよ。KSCのSTIは1万円しないし、マルシンSIG210も1万円でしたし、ねらったモデルがある方は行かれると良いと思います。

ではでは、写真を大急ぎでとりましたので、ちょっと汚いかもですがアップします。

Dsc00885
塗装もしっかりされていて、グレーブラックツートン(続いているなぁ)がなかなか良い感じですよ。スライドにレール部のひけがすこしありますが、それ以外は特に気になるところは今のところありません。

Dsc00886
フレームにもスライドにもばっちりSPRINGFIELDの刻印です。もう少しはっきりと打刻されてもいいかなとは思いますが、値段を考えれば上出来。

Dsc00889
アウターバレルはアルミっぽいですが写真に写ったとおり真っ白けっけでございます。
磨いてあげるか他のアウターと取り替えるかでしょうか。
ちなみにチャンバー部はプラメッキで刻印はSA.45AUTOと入っています。
一緒に移っているのは付属品のブッシングレンチ、このあたりはWA製品とは違いますね。

空撃ちしたブローバックの感じはまさにWAマグナです。ガシガシと手元にショックのくる気持ちいいブローバックですよ。
きっとこいつはグリップ交換やアウターバレル交換で何度も登場しそうです。

これは売れるんじゃないかなと思います、ガバの決定版はこいつかも。

|

« WA ベレッタM1934 | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »

コメント

またお邪魔しますです。2501です。

わたしも買ってきましたです。<泡盛~
箱空けた最初の印象は「なんで、栓抜き入っているんだ?」でした(笑

さて、ばるさんがどのようなグリップをチョイスなさるのか、楽しみに(参考に?真似しに?)していますです。

投稿: 2501 | 2006年6月 3日 (土) 19時16分

 こんばんは。ヤドです。これはSCWミルスペのリアルになった奴、ということでしょうかね。SFAですし。そのうえ値段もテック以下となれば「買い」ですね!本家では派手な製品が多い中でシンプルさが際立つ機体だと思います。素ガバ好きには結構キた製品ではないでしょうか。
 

投稿: オカヤドカリ | 2006年6月 3日 (土) 19時42分

2501さん、こんばんは。
グリップについてですがマジで悩みます。
とりあえずのネタを2501さんの画像掲示板に投稿してみました。とりあえずはそちらで…。

オカヤドカリさん、どうもこんばんはです。
素ガバとはいえMIL-SPECには雰囲気がありますよ。WA本家のMIL-SPECもどうしてどうして、なかなかいけてるのでどちらも捨てがたいですね。
刻印だけを見ればJ-armoryの勝ち(勝ちってなんだ?)ですが、HW製のガバの「どうだ、オレがガバだぜっ」って雰囲気は良いものです。
こうしてみるとWAガバってやはり良いものだなぁと改めて思ったりする訳です。
J-ARMORYがスプリングフィールドをシリーズ化してHW製で出てきたら、WAガバの二重化となりそうでとても楽しみです。
成功して欲しいメーカーですね。
マルイとも提携して決定版HW製パイソン(イライアソンサイト付き)なんてやってくれないかなぁ、なんて妄想がふくらみます。

投稿: ばる | 2006年6月 3日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10376652

この記事へのトラックバック一覧です: J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC:

« WA ベレッタM1934 | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »