« WA ナッシュコンプ 直接対決 Ver1 vs Ver3 その2 | トップページ | 着せ替えいろいろ »

2006年6月16日 (金)

J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC フレーム着せ替え

こんばんは。
一応、J-ARMORYはその他扱いでカテゴリKSC、マルゼンほかに入れております。
ご了承ください。だってWA扱いにすると、いっぱいすぎて埋もれちゃいますから。

で今日は、スプリングフィールド本家のサイトをよく見て、そういえばフレームって角張ったタイプのものだったよなぁと思いまして、こんなことをしてみました。

Dsc0093101
お気楽な単なるスライド載せ替え。
お相手はWA MEU LIMITEDエディションだったりします。
最近ではこんなことをして遊ばれていたフレームです。

まあMEUのまんまなので、スリホールトリガーやらキングスアンビやら付いてますから、本家サイトのオリジナルのままとは異なりますが、イメージはこうなんですよね。
ちなみに何の違和感もなく載せ替えできたので、たぶん実射しても大丈夫と思いますよ。
ガス入れての空撃ちではバシバシ動いてます。

それと組み替えしていて思ったのはJ-ARMORYはリコイルスプリングがWAより少し強めなんではないかと。個体差かもしれませんがスライド引いたときの感じや戻る速度が微妙に違う気がします。スライドABSだからかな?

J-ARMORYもパーツが色々出てきているようですので、そろそろ何か考えたいですね。

|

« WA ナッシュコンプ 直接対決 Ver1 vs Ver3 その2 | トップページ | 着せ替えいろいろ »

コメント

ばるさんおひさです。
敗戦のショックはもう癒えましたでしょうか(サッカーの、でもまだ敗退と決まったわけじゃない)。

えー、ところで、このミルスペック、最近製造されたプロダクトではフレームがだいぶ丸くなっていて、J-Aのトイガンに近くなっていますよ。ここの左下の方に画像があります。あと、これ(シルバーモデル)とか。

細かい違いを探せば、トリガーガード上部とフレームのテイル部分とか、ありますが、そんなことを気にしていたらきりがないので、「トイガンと実銃ではそんなに違いはない」ということで、どうでしょう。

投稿: レッドスター | 2006年6月16日 (金) 01時50分

すいません、訂正です。ここのリンク先のモデルがよく見ると微妙に間違っていました。こっちの25と26、73の画像がそうです。

投稿: レッドスター | 2006年6月16日 (金) 02時38分

(´-`)ノシ
レッドスターさん、どもども~!!
おかげさまで沢山の実銃画像を戴きましたです。
有難うございました~。

ばるさん、この乗せ代えはやはりばっちり決まりますね。
これからも色々と見せていただきますデス、
頑張ってくださいね。有難うございまし~(´-`)ノシ

投稿: タッキ@Rtypeだたーりかも(´ー`) | 2006年6月16日 (金) 12時36分

こんにちは。
フレーム形状まであまり気にしてなかったんで、ここでの情報はとても勉強になります。
スプリングフィールド系のパーツで是非欲しいのは、独特の三角タイプのリングハンマーなんですけどねぇ
ブローバックスピードが速いのはスライドが軽いだけではなさそうですねぇ。
今日アソビットで思い切り撃ってくるんで確認してみます。

投稿: 鴨葱 | 2006年6月16日 (金) 12時41分

ああヤッパリコレやりますよね!各パーツもスタンダードモデルに入れ替えて完璧版にしたいです。惜しむらくはスライドがHWじゃないんですよね~・・・

投稿: よっしー | 2006年6月16日 (金) 23時07分

レッドスターさん、こんばんは。
たっぷりの実銃画像、参考になりました。
やはりオリジナルなラウンドタイプのほうがアメリカでも人気があるんですかねぇ。
私は再現性は細かいところまでは気にしない(その割にはよく見るほうかもしれませんが)ので、雰囲気さえ、ばっちり再現されていれば問題なしです。
それより、10番のゴールドカップ、最新型かなぁ。ゴールドカップをWAさんにリクエストしたい。欲しいです。

投稿: ばる | 2006年6月17日 (土) 01時16分

タッキさん、こんばんは。

ついつい、そういえばオリジナルは四角いフレームなんて思ってするっとスライド入れ替えたらまぁ、結構男前になりました。

でもタッキさんのところのブルーイングガバたちに比べたら何もしてないに等しいのでお恥ずかしい限りです。

コメントしようにも「欲しい。下さい!」しか言えそうにないのでちょっと我慢していたのですが。またよらせていただいたらコメントさせていただきますです。

投稿: ばる | 2006年6月17日 (土) 01時25分

鴨葱さん、こんばんは。
アソビットはどうでした?
あそこは30分ごとに必ず一度終了しないとならないんでしたよねぇ。
場所が移動してからはレンジを利用していないんですが、都内では結構貴重なレンジですよね。
私もこの週末くらいはバシバシやりたいなぁと思っているのですが。

J-ARMORYでスプリングフィールドのカスタムガバメントをモデルアップしてくれたらうれしいですね。ハンマーとかも手に入るかも。

投稿: ばる | 2006年6月17日 (土) 01時29分

よっしーさん、こんばんは。
やはり定番の組み合わせなんですかねぇ。
でもおっしゃるとおりスライドがABSなんで妙に軽い感じになってしまうんですよ。
バランスが少し悪くなる気がします。
ABSモデルはそのままのほうがバランスよくひょっとしたら撃ち心地もいいかもしれませんね。

投稿: ばる | 2006年6月17日 (土) 01時32分

レッドスターさん、忘れてました。
日本代表のクロアチア戦に向けて気合を入れなおし中です。大丈夫、今度は川口も神がかりを最後まで続けてくれるに違いないです。
がんばるぞぉ。

投稿: ばる | 2006年6月17日 (土) 01時34分

ばる様、はじめまして。
(私と彼女は神様と呼んでいます)

で、さっそくJアモなんですけど、パッケージの発泡スチロールをみると、いろいろな企画がありそうですねぇ。

ボーマーサイト・アンビセイフティ・ロングマガジン・スクエアトリガーフレーム・チャンピオンサイズ(サイト位置から推測、実証)・・・。
あ、フィンガーチャンネル付きグリップは不可ですねぇ。

しばし、タナカSFA2機種と比較してニタついたあと、ハイキャパ.45のアウターバレルに換装しました。

いまはホルスターを気兼ねなく使える魅力を満喫中です。

投稿: ねおん | 2006年6月17日 (土) 21時01分

ねおんさん、はじめまして。よろしくお願いします。

神様って…えーとそうか、タイトルに絡めるとそうなる可能性もありますね。私の中では「0.45インチの神様=45ACP」つもりだったりなのですが、「筆者が神様のつもりかぁ」ってつっこみはあり得ます。

なのでお気軽にばると呼んでください。

J-ARMORYのあの箱、マグナテックガバと一緒だったりしないんですかね。オフィサーズと比べてみましょう。
確かに何でも入りそうな箱でラインナップは期待できます。

安いモデルですし、スライドも薄めな方なのでガシガシホルスターにつっこんで使ってあげれば、ガバも喜びますよ。

 

投稿: ばる | 2006年6月17日 (土) 21時11分

お早ようございます。
私にはばるさんもタッキさんも神様ですから(^O^)
アソビットでR-TYPEと撃ち比べてきましたが、部屋で空撃ちしてた時よりガツンとリコイルが来て非常に気に入ってます。SCWver.1の時はR-TYPEのドガシャン!とくる撃ち味が良いと思ってましたが、軽量スライドのシャープな感じも良いですネ。実際撃って実感したあとこのサイトを読むとより深く楽しめますネェ。

投稿: 鴨葱 | 2006年6月19日 (月) 09時12分

鴨葱さん、こんばんは。

えぇっと鴨葱さんまでそんな、恐縮です(汗)

やはり弾を入れて撃つと少し感触が変わりますよねぇ。BB弾の発射音も混ざるので音の感じも少し違いますし。
ABSとはいえ、ブローバックの衝撃はわりとありますよね。このあたりはWA製品同様でいい感触で撃っていて楽しくなります。
HWならもっと気持ちいいですからJ-ARMORYでもHW版を期待したいです。

投稿: ばる | 2006年6月19日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10542066

この記事へのトラックバック一覧です: J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC フレーム着せ替え:

« WA ナッシュコンプ 直接対決 Ver1 vs Ver3 その2 | トップページ | 着せ替えいろいろ »