« WA BOBCHOW SPCIAL | トップページ | マルイ ガバメント »

2006年6月28日 (水)

いよいよ月末になりました

Dsc00939

いよいよ月末、お待ちかねのマルイガバメントが発売予定ですね。
明日は寄り道して帰宅しましょう(笑)

昨夜と言うより今朝がたですが、ゲームのやり過ぎで眠れなくなってしまって、ハイキャパのグリップをぐりぐりと削ってました(アホです)。
チェッカリングの角やグリップのエッジ部分を削ったので、まだ痕が残ってます。
もうちょっと紙ヤスリで綺麗にしようかな。
マルイのガバもこうやって好き勝手にいじれる期待が大きいですね。

今月のGUN誌には、分解された写真もかなり出ていました。内部シャシーがハイキャパの用に横側を外す形でハンマーやらシアーやらを取り外せる構造のようです。
通常分解以上はちょっとめんどくさいかもなぁと思いつつ読んでいました。

グリップ内部にもエアコキガバのようなどでかいウエイトが入っているみたいです。
ウッドグリップにしたらだいぶ軽く感じてしまうかもしれませんね。

うまくいけば、明日はファーストインプレッションです!

|

« WA BOBCHOW SPCIAL | トップページ | マルイ ガバメント »

コメント

こんばんは。体調良くなられましたか?
私はマルシンのガバが七月中旬なんで、マルイガバはばるさんにお任せしようかなぁと思ってみたりするんですが、見たら買っちゃうんだろうなあ(;^_^A
BWCのFBIビューロスライドに合うようにハイキャパのフレーム削りこんだりしたのも良い思い出になってしまうんだろうなあ(遠い目

投稿: 鴨葱 | 2006年6月29日 (木) 01時58分

おはようございます。
私の甥っ子もはまってますよゲームに。
いつも遅くまで起きていて親や祖母に攻撃を喰らっているようです(気の毒に・・・)。
さて。
いよいよですねえ。
一連のガバ・ラッシュに沈黙を守り通していた私は、マルイが一番気になります。
今回のマルイは、前評判で考えると今までのマルイとは違うような期待を持っております。
丁度、ミリ系ガバを持ってなかったということもあります。
私も今日は会社をサボルときにでも立ち寄ってみようと思います(コラコラ)。
ばるさんのレポートお待ちしております。

投稿: だいじそ | 2006年6月29日 (木) 03時27分

こんばんわ。
いよいよですね。
私の場合、30日になるかな。
地元でお世話になってるショップは小さいお店なんで発売日より一日遅れなんです・・・

いつも思う事だけど、マルイのマガジンの安さ、仕上がりも良いし。
WAには是非見習って欲しいところかな・・・

投稿: CUSTOM | 2006年6月29日 (木) 04時13分

マルガバ楽しみですね。
タムタム相模原に買いに行きます。w
私もグリップ交換を考えてましたが、ウエイトの大きさにびっくりです。
かなり軽くなってしまいそうですね~。

投稿: Biff | 2006年6月29日 (木) 04時15分

僕も明日マルイガバ買う予定です!
KSCと比べよう(笑)
個人的に夢の2丁拳銃が出来る、、
ばるさんの速効インプレも楽しみにしています~

投稿: マイノリティー | 2006年6月29日 (木) 06時36分

こんにちわ。
さっきショップに寄ってきましたがやっぱり明日でした・・・

そうそう私もGUN誌見ましたが、
マルイガバのカスタムスライドって出すところあるんだろうか?・・・
ストッパーシャーシ止めのネジ穴の強度確保するにはHW材だと難しいよね、ABS材のような粘りが無いし・・・

内部ストッパーを使用しない(ストッパーシャーシ取り付けない)ノッチ欠け覚悟のスライド&スライドストップセットが出たりして・・・

投稿: CUSTOM | 2006年6月29日 (木) 15時35分

ども、2501です。
仕事の移動中にショップの近くを通ってしまったので我慢出来ずにマルイガバを買ってしまいました。
今は会社のロッカーの中です。
今日は残業しないで早く帰りたいのですが、仕事がなかなか終わらない・・・・

ショップに居合わせたおじさん3人(わたしも含めて)皆さんガバお買い上げ~でした。今日の夜はガバを抱えて家路を急ぐおじさんの姿が結構見れるかも~です。


投稿: 2501 | 2006年6月29日 (木) 15時49分

買ってきました~。
見た目の安っぽさは否めませんけど、実射性能は流石ですね。

早速、striderのガンナーグリップに交換してみました。
ちょっと軽くなってしまいましたが、バランスは悪くないです。

投稿: Biff | 2006年6月29日 (木) 17時11分

こんばんは!
私も買ってきました~
懸案だったハイキャパカスタムスライドは…

付きました!(゜∀ ゜)V
実射はしてませんが、細かいとこはばるさんにお任せします(^^;
やっぱガバはシングルフレームですねぇ♪

投稿: 鴨葱 | 2006年6月29日 (木) 21時12分

みなさん、たくさんのコメントありがとうございますです。


鴨葱さん、こんばんは。
やっぱり見ちゃいましたね、買っちゃいましたね。
なかなか良いできですねぇ。
スライド載せ替えは、ちょいと危なっかしいかもしれませんので研究が必要です。


だいじそさん、こんばんは。
会社うまくさぼれましたか(笑)
廃人になりそうなのでゲームをする時間を減らそうかと(いい大人なのでだれも注意してくれませんしねぇ)
マルイガバはなかなかのできばえです。
これは待ったかいがあったかもしれませんよ。


CUSTOMさん、こんばんは。
マルイのスペアマグはお値段が手頃ですからねぇ。そのうちまとめて買ってもいいかなと思います。WAのマガジンはなんであんなに高いのだろう?
不思議ですね。
スライド側のストッパーの止め方などなかなか難しそうですよ。あれがないとスライドががたつきそうです。社外品がどうしてくるか(例えば一体成形のプラでいくか)悩ましそうですね。


Biffさん、こんばんは。
ウエイト結構でかいですね。これからバラしてみるつもりですが、握った感じですでに手前グリップ中心の重量配分なんですよ。どれくらいの感じなんでしょう。バランスが悪くないということなのであまり心配しないでよさそうかなと淡い期待を抱いています。


マイノリティーさん、こんばんは。
もう入手されました?
夢の二丁ガバ撃ち、存分に楽しんでください。


2501さん、こんばんはです。
今頃家路についているのでしょうか。
さすがに売れているみたいですね、私も店に入って買うまでの間で3丁くらいは出てたみたいですよ。

投稿: ばる | 2006年6月29日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10716690

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ月末になりました:

« WA BOBCHOW SPCIAL | トップページ | マルイ ガバメント »