« これはありかもっと | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »

2006年6月 8日 (木)

レース用ホルスター

WAのウイルソンコンバットスーパーグレード
久々のレースガンなわけですが、こいつが納まるべきホルスターが待っていたのでした。

Dsc00904
今からするとちょっと旧いオールドスタイルになってしまうのでしょうけど、革製のレース用ホルスターです。でどこがレース用なのってとこですが。

Dsc00905
こんな感じでフロント部分がざっくりと開いています。ちょっと上に持ち上げるだけでするっと前に向けられるのですよ。
今はサファリとかプラスチックでできたほんとに引っかけるだけで保持するタイプが主流ですが昔はこんな感じでした。

Dsc00906
ここにメーカー刻印が…。そうです。MGC純正のホルスターでした。当時はガスブローバックなんてまだどこにも無かった固定ガスの時代。ウイルソンLEのコンペンセイターがついたやつをこれに入れてました。
当時の固定ガスのモデルはあちこち汚れて欠品しているパーツもありますが、押し入れの奥で生きているはず。そのうち引っ張り出しましょうかね。生きてるマガジンがあるかなぁ。

|

« これはありかもっと | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10442927

この記事へのトラックバック一覧です: レース用ホルスター:

« これはありかもっと | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC »