« ガバメント対決待ち中 | トップページ | WA DETECTIVE SPECIAL Ver3 試射(BlogPet) »

2006年6月21日 (水)

WA ホームページ更新

オカヤドカリさんがコメントで教えてくださって、あわてて見てきましたよ。

ボブチャウ1.5って何かと思いました。
ボブチャウスペシャルを追加変更したモデルですね。以前に写真をアップした状態に近いものですが、グリップセフティ、トリガー、ハウジングなどが変更されています。
このあたりはオリジナルの改良どおりですが、さらに塗装まで変更ですよ。
まあ、私などがそうですがボブチャウはすでに持っていますので、現物を見るまでは保留にしますが、なんか見たとたんにこれくださいっていいそうで危ないです。

それとSIG/GSRがSCWで登場です。んが、マグナテックカスタムのCQBやオフィサーのようにスライドだけHWですね。このあたりは皆さんがどう思われるか微妙ですね。
それでもSIGは待ったかいがあるかもしれません。なんせHWになったわけですからね。
これも見て仕上げが綺麗だったら買ってしまいそうです。

マルイガバ登場前にとどめのパンチをWAからお見舞いされたようです。
HW製での製造にもめどがついたということでしょうか。
だとすれば今後も登場するであろうガバメントファミリーにも目が離せませんね。

あれっ、そういえばウイルソンSGの5インチブラックはどこいった?

|

« ガバメント対決待ち中 | トップページ | WA DETECTIVE SPECIAL Ver3 試射(BlogPet) »

コメント

こんばんは・・・ヤッパリ出ましたね!BOBCHOW後期モデル。私が雑誌でライブで見たのは此方の方が先だったんで複雑・・・この後はやはり2ですかね?まあファンは全部買うんでしょうね?レポート楽しみにしてますね?(笑)

投稿: よっしー | 2006年6月21日 (水) 22時50分

私もWAのhpで1。5の写真見ましたが
これはやっぱり危ないです。また買ってしまうかも。
韓国は日本よりトイガンが高いので。。。
前のbob chow も二つで10万円はらっちゃたのに
でも発売になったらまた買うべきだと思うんですけどね。

投稿: kim min seong | 2006年6月21日 (水) 23時00分

「SiG GSR SCWで再登場!!」 にささやかな期待を抱いたのですが、悪い予感は的中というかなんというか、ヤパーリ、HWはスライドのみでした。
HW材供給のルートが未だ確保できていない(もしくは確保していても非常に少ない)みたいです。
ちなみに、HW材に混入される亜鉛は、価格が高騰してるらしいですよ。そのせいかどうかは、わかりませんが。

投稿: レッドスター | 2006年6月21日 (水) 23時24分

ボブチャウ出ましたね・・・
私は買ってしまうと思います・・・
でも、ブルーではなくディープブラックコートの方が・・・

GSRは微妙・・・
個人的にはヘレッツの木グリは付けなくてもいいかと・・・
まあこの辺はヘレッツ社との契約絡みかな・・・

HW材は加工する側も大変ですしね。
欠けやすいんで加工不良が多く出るだろうし・・・

投稿: CUSTOM | 2006年6月22日 (木) 00時17分

ばるさん、こんばんは~

ボブチャウ1.5、随分と早く出るもんですね。
最初のチャウは全部で800丁作ったみたいですが、
それでも品薄状態が続き、入手出来なかった方にはうれしい知らせですね。

一方、GSRですがやはりスライドのみのHW
ですか・・・。スライドのみがHW製の方が
リコイルも強く感じ、撃ち応えもいいのですが、
なんだか上だけシルバーってのも中途半端な
気がするのですが。
またすぐに、今度は「GSR Ver.2.0 オールシルバーモデル」上下HW製!なんてものが出るん
でしょうかね~?

投稿: 子連れ狼 | 2006年6月22日 (木) 00時39分

ヤドです。ver1.5なんてネーミング、もろ2のフラグな気がします。私は東北人なので本家までグリップを見になんてとてもできません(TヮT)選ぶ必要のないプラグリが欲しいです。あと画像見た限り(試作品ですが)塗装が汚いですね。80DXぐらいまで仕上げて欲しいものです。

投稿: オカヤドカリ | 2006年6月22日 (木) 11時45分

オヤ、顔文字がなんか変ですね。。。PCで作ったのは初なもので。笑い泣きしてる。。。

投稿: オカヤドカリ | 2006年6月22日 (木) 11時48分

よっしーさん、こんばんは。
ボブチャウ好きなんで危ないです。買ってしまいそう。
3月中がボブチャウ1、7月中がボブチャウ1.5なら
4ヶ月刻みで次は11月にボブチャウ2でしょうか。

kim min seongさん、ついにHWモデルが復活してきました。
これからいろいろ出てくるかと思うと楽しみですね。
「危ない」という感覚、まったく同感です。

レッドスターさん、こんばんは。
亜鉛の価格高騰ですか、原油高とかまで関連するのかな。
今回はスライド部だけですが、HW材で作成されたSIG/GSRを
待っていたのでこれまたぐらぐらきてます。

CUSTOMさん、ディープブラックコートってKSCのあの仕上げですね。
あれは綺麗でよいものです。ああいうメッキ系の仕上げで
ボブチャウなぞ発売されたら、我慢できずにもう一丁です(笑)

オカヤドカリさん、コメントありがとうございました。
おかげさまでしっかりWAのホームページをチェックできました。
グリップは悩みの種ですが、実機を確認できないとなると
結構手を出すのに勇気がいりますね。

4月に入ってからはあちこち小売店でボブチャウを見ることが
できたので、そういったお店で選ばせてくれそうなところを
確保できればいいですね。

顔文字。確かに笑い泣きですね、これ(笑)

投稿: ばる | 2006年6月22日 (木) 21時32分

こんにちは、とうとう【ボブチャウ改】=「ver.1.5」が出ちゃいましたね・・・。
私は前回(SE6)は買えなかったので今回はなんとかしたいです・・・。

「亜鉛」に関しては「中国」が「亜鉛」消費国(輸入国)になったのが「高騰」の原因の一つの様です。「亜鉛」ですが比重は【7.1】(「鉄」は【7.9】)なので換わりに比重【9.0】の「銅」や【7.3】の「錫」でなんとか出来ないのか?と思ったりするのですが・・・(釣具の錘では比重【19.2】の「タングステン」を添加したHW素材というのもある様ですが・・・)。

【ボブ・チャウSP】ですが【ボブ・チャウSP-1】が「SE6(ver.1.0)」で、今回の「ver.1.5」は【ボブ・チャウSP-1改(ボブ・チャウ改)】といわれているモデルのトイガン(ガスガン)化という事の様です。

【ボブ・チャウSP】には【ボブ・チャウSP-2】というモデルも存在したので、「ver.2.0」は【ボブ・チャウSP-2】という事になるのでようね・・・。厳密には「SE6」は「前期納入モデル」と「後期購入モデル(中期?後期?)」があった様なので「前期納入モデル」=「ver.1.0」、「後期納入モデル」=「ver.1.2?、ver.1.0.2?」という事になるのでしょうかw・・・。

投稿: スポーツ大佐 | 2006年6月22日 (木) 23時51分

こんばんわ。
>ディープブラックコートってKSCのあの仕上げですね。
そうです、あのコートはホントに綺麗で感心しました。

ところでタナカからCOLTガバメント.380AUTOが出るみたいで(LAガンショップのページに詳細有り)
何故に?とも思ったのですが、
これはこれで面白いなと・・・

投稿: CUSTOM | 2006年6月23日 (金) 01時40分

スポーツ大佐さん、こんばんは。
ボブチャウは当時のGUN誌のライターだったイチローさんのマイカスタムになりますが、たしか当時始まったばかりのIPSCにボブチャウを使っていて、それで少しばかりアレンジされて後期タイプのモデルになったと思います。
それが今回の1.5ですね。
で2というのは、マッチ向けに本気のタクティカルカスタムであるボブチャウ1では向かないということで、オーダー時にマッチを意識しているもので、7インチバレルか6インチマグナポートバレルでスライドは5インチのまま、グリップの間にウエイトを入れるなどしてだいぶ重さと長さ(精度?)を意識したカスタムでした。
その後ボウランドさんにさらに弄ってもらったと言うことになってたかな。だからボブチャウ2もver2.5とか言い出しそうな感じですね(笑)
お互い頑張って金策しましょう。

投稿: ばる | 2006年6月24日 (土) 23時39分

CUSTOMさん、こんばんは。
380オートの詳細がすでに出ているのですか?
さっそくLAのページ見に行きます。

てか、見ました。かわいいですねぇ。これ良いなぁ。タナカならではのメッキモデルとかでたらたまらないです。

これも楽しみに待ちましょう。

投稿: ばる | 2006年6月24日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10623689

この記事へのトラックバック一覧です: WA ホームページ更新:

« ガバメント対決待ち中 | トップページ | WA DETECTIVE SPECIAL Ver3 試射(BlogPet) »