« ジャンク箱から… | トップページ | いよいよ月末になりました »

2006年6月26日 (月)

WA BOBCHOW SPCIAL

早く試作品でも見てみたいですね。Ver1.5…。

ブルーカラーに塗られたボブチャウかぁ、予約しようかなぁなどと思いつつ、冷静にブルー塗装の1911と並べて想像力を通常の1.5倍に増幅中。

Dsc00938
あんまり想像がつかないですね。ブルーイングと塗装だとだいぶ質感が違いますしね。

んで、ちょっと欲望を少し。いや架空モデルで実在しないのはわかりますが、CDPコンパクトを去年出さなかった×として、少数限定ボブチャウコンパクトスペシャルを出してくださいな。なんて想像を今度はオフィサーズを並べて妄想中。
Dsc00936
案外格好いいんでないのかな?

|

« ジャンク箱から… | トップページ | いよいよ月末になりました »

コメント

■こんばんは。今日、Ver.1.5の試作品を触ってきました。1.0はパスした私ですが、1.5はとてもきれいで、正直、欲しくなりました。ハウジングの背面にもステッピング加工があって、いいですね。ただ、試作品はメタリックブルーのザラッとした私好みの仕上げなんですが、量産品ではトランジションなどと同様、普通のブルーになるらしく、残念です。

投稿: Kim | 2006年6月26日 (月) 22時58分

連コメ失礼します。
>Kimさん
かっこいいブログ、折々拝見しております。
ボブVer.1.5をご覧になったのですか? いいな、いいな。

ええ!? トランジションはメタリックブルーじゃなかったんですか? そしたら試作品って、どないな感じですか?

もう、WAは心斎橋に移転して、SCWも「シンサイバシカスタムワークス」の略にしてもらわんと、わてら関西人は、試作品が見れんで、不便ですがな。

みなさんも、関西人になりませんか(笑)
イヤ、って。そんな即答しなくても。

投稿: レッドスター@新HN考え中 | 2006年6月26日 (月) 23時40分

kimさん、こんばんは。
早速見られてきたのですね。
また試作品と塗装処理が違うのですね。しょぼん。トランジションと一緒のブルーかぁ。
やっぱり想像つかないです。どんな風になるんだろう。
こうなったら、勢い着けて予約してきちゃいましょうかね。

レッドスターさん、SCW(心斎橋カスタムワークス)っていけてる(笑)
WA大阪ショールーム設立の際は心斎橋できまりですね。
クルマの運転がちょっと大変だけど大阪とかも嫌いじゃないですよ。

投稿: ばる | 2006年6月27日 (火) 00時54分

■レッドスターさん、ブログをご覧いただいているようで、ありがとうございます。実は、私は大阪出身です。心斎橋は懐かしいですね。ばるさん、レスありがとうございます。

>試作品
 インサイダー情報としては、多分、キャロムあたりの市販スプレーで仕上げているとのことです。私の勝手な予想では、メタルブルーコートかな?と…。ただ、スプレーする前に、表面をサンドブラスト風に荒らしてあるかもしれません。

>量産品
 試作品があまりに素晴らしいので、量産品がそのまんまの仕上げだったら、私は買う可能性が高いです。しかし、試作品はある意味「ワンオフカスタム」なので、量産品で同じクオリティを実現するのは無理みたいです。
 店員さんが「トランジションと同様になる」とは言ってましたが、HPでは一応「ロイヤルブルー」と謳っているので、実際にはS80DXの色合いに近くなるかもしれませんね。

投稿: Kim | 2006年6月27日 (火) 01時03分

kimさん、早速ありがとうございます。
量産品を見てみたいですよね。
ところで80DXとトランジションでは色合いが違うのですか。ほとんど同じだと思っていたのですが、微妙な差があるんでしょうね。

投稿: ばる | 2006年6月27日 (火) 01時23分

こんな時間に失礼します。

>Kimさん
エ━━(゚Д゚;)━━━ッツ!!
大阪出身でいらっしゃったのですか。てっきり東京生まれだと思ってました。

>ばるさん
わたしも80DXのトランジションの塗装の違いが分かりません。ですがボブ1.5はたぶん、塗料は同じでも塗装前の下地仕上げをトランジションより丁寧にしてあるんじゃなかろうかと、何の根拠もなく推察しますよ。
下地仕上げによっては

>みなさん(誰だよ)
わ━━━い、おいらが大阪人になってるう!!
とここまでひっぱっておいて何ですが、私は関西人であっても大阪人ではありまへん。どことは言いませんが、シアトルに行く前のイチローがプレイしていたチームのあった(過去形ですが)、某港湾都市です。

「シンサイバシカスタムワークス」のネタを書きたいがために、勝手に使わせてもらいました。大阪のみなさん、えらいすんまへん。
SCW=「サンノミヤカスタムワークス」
微妙やな・・。

投稿: レッドスター@新HN考え中 | 2006年6月27日 (火) 02時11分

こんばんわ。

う~ん、やはり量産でブルーは出さない方がいいんだよね・・・

ただのブルー色の銃になってしまうのか・・・

ところでここを見て下さい。
見事な仕上がりです。使用感も出て素晴らしい・・・
モデルはKSCガバですが、注文はマルイガバのみ。
持ち込めばWAガバ、KSCガバでもやってくれるといいんだけどな・・・

投稿: CUSTOM | 2006年6月27日 (火) 02時24分

明日、初めてM1911を実戦投入してみます。

居ないんですよねー WAサバゲで使ってる奴。


今度、是非、コレクションにフェイスオフのキンキラガバを
しかも2丁で

投稿: ピロシ | 2006年6月27日 (火) 04時54分

おはようござうます。ボブチャウコンパクトですか。。。某カスタムショップのオリジナルにそうゆうのありましたっけねえw架空銃嫌いの私でも一目惚れしてしまいました。ぜひとも製作してほしいものです。本家限定ではなく。。。

ヤドでした。

投稿: オカヤドカリ | 2006年6月27日 (火) 10時01分

わ~い ヽ(´-`)ノばるさん元気バリバリ回復してねデスよぉ。
タッもボブチャウコンパクト激しく希望ぅn
でもって、
サンノミヤカスタムワークス
…絶妙やn

タッでした。

投稿: タッ@R(´ー`) | 2006年6月27日 (火) 16時14分

レッドスターさん、新ハンドルネーム「サンノミヤカスタムワークス」でいかが(笑)

CUSTOMさん、こんばんは。
リンク先見ましたよ。プロテックさん、凄い事してますね。WAガバでやってもらえたら凄い良いのに。あれは良い色合いですね。実物を見てみたいです。

ピロシさん、平日なのにゲームって…、あっ火曜休みの方なのですか。金ぴかガバはコレクションに入れる日がきますかどうか(微妙に好みから外れるかも)、一丁ぐらいあってもいいですが、二丁はさすがにねぇ。

オカヤドカリさん、こんばんは。
オリジナルカスタムでそんなものがあったんですか。今の古めシリーズを行くならラブレスコマンダーとかも好きなんですが、マイナーですから取り上げられないでしょうね。

タッさん…、なんでまた短く…(笑)
はい、だいぶ回復です。でもゲーム中毒は治まりそうにありません。久しぶりにはまっています。

投稿: ばる | 2006年6月27日 (火) 21時38分

■ばるさん、レッドスターさん、レスありがとうございます。
>トランジション vs S80DX
 両者の色合いは少し違いますね。トランジションやM1911 U.S. ARMYは、ただ「濃い青」だと思いますが、S80DXは青味がちょっと弱く、代わりに微妙にガンメタっぽさを感じます。

投稿: Kim | 2006年6月27日 (火) 21時56分

Kimさん、どうもありがとうございます。

色味の違いのイメージがおぼろげながらつかめたかもしれません。
ところでGUNの今月号を買ってきて見ていたのですが、雑誌掲載の試作品も表面がマットな感じでこれはこれでいいですね。

投稿: ばる | 2006年6月28日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10691170

この記事へのトラックバック一覧です: WA BOBCHOW SPCIAL:

« ジャンク箱から… | トップページ | いよいよ月末になりました »