« WAベース myカスタムガバ メルトダウン風味 | トップページ | WA ナッシュコンプ 直接対決 Ver1 vs Ver3 »

2006年6月13日 (火)

WA DETECTIVE SPECIAL Ver3

昨晩の呆然としてしまうW杯の日本戦。正直未だにショックだったりします。
えーと気持ちを高めるために渋谷店にいってナッシュコンプVer3リミックスを見てきました。

正直、広告だけ見て判断してすまんかっただったです。
最終的にバージョンアップの判断を下しました。
だってマルイ出そうにないし。

Dsc00921
まず、広告と違いコンペンセイターとスライドの段差はほとんど目立ちません。
スライドは縦セレーションが綺麗にはいってます。
スライドトップは何ら加工無し。でもこれがVer1との違いでピンときました。

Dsc00922
フレーム部も、ビーバーテイルはMEUアーリーのものですね、たぶん。トリガーはTLE/RL2のODバージョンに使われていたロングトリガーにストップスクリューのみ付いているもの。
メインスプリングハウジングはTSGのチェッカーの細かい面一のもの。フレームにラインがぴったりでしょ。

いやホントに、これはこれでありです。全然OK。気に入りました。
同じ銃を二丁もどうするのって、言われそうですが考えなさすぎです。
すべてジーコジャパンに責任を押しつけておきましょう。

新旧比較。Ver1対Ver3は別途記事を作ります。
しばしお待ちを。

|

« WAベース myカスタムガバ メルトダウン風味 | トップページ | WA ナッシュコンプ 直接対決 Ver1 vs Ver3 »

コメント

あっほんとにコンプとスライドの段差がなくなってますねえ。
広告写真みたときは購買意欲ゼロになりましたけど、これならいいかなあ。
スライドの縦セレイションもいい雰囲気ですねえ。
フロントからリアサイトにかけてのスライドのセレイションはVer.3にはないように見えますが?
今年偶然見つけて買ったVer.1は今もお宝でありつづけていますが、こっちの新しい方もちょっとソソります。
比較記事のほうも大変参考になり、感謝しております。
買おうかなあ・・・・・。

投稿: だいじそ | 2006年6月13日 (火) 23時00分

だいじそさん、こんばんは。

これはなかなかにいい感じです。スライドトップのセレーションはないですが、きっちりコンプの上部も丸くなってます。綺麗に形があってますよ。

投稿: ばる | 2006年6月13日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10511551

この記事へのトラックバック一覧です: WA DETECTIVE SPECIAL Ver3:

« WAベース myカスタムガバ メルトダウン風味 | トップページ | WA ナッシュコンプ 直接対決 Ver1 vs Ver3 »