« 着せ替えいろいろ | トップページ | 発掘シリーズ? »

2006年6月17日 (土)

WA DETECTIVE SPECIAL Ver3 試射

ちょっとばかり、ナッシュガバを実射しました。

0617detictive

まずは通常分解、というかスライドとフレームをさっとばらして、可動部などにシリコンスプレーをブッシューっと。
ガスをたっぷりマガジンにいれて、庭に向けてバッシバシ

非公式計測という感じで記録をとってはいませんが初速も見ながら撃ってました。なかなか良い結果でしたよ。10発が80~82m/sって感じです。この夕方の時間なのでクルマの外気温度計では24度とかでした。

弾道も素直なもので、15m~20m先まですーっとまっすぐ0.2gのエクセルバイオが飛んでいきました。結構ねらったところにいく気がします。あたり個体かな?

撃っていて思ったのは、Ver1と違って金属音があまりしないです。コンプと当たる音なのかVer1ではスライド閉鎖時にジャキーンという感じの音がするのですが、Ver3では感じないですね。

それでもやはり「お気に入り」になりそうです。

スライドとコンプの色違いが少し気になるので塗装でもしようかななんて思いますが、いつになることやら。アンビもショートレールあたりからキングスタイプかっぱらったりハンマーを取り替えたりも良いかもしれませんね。少しだけドレスアップしたくなってます。

|

« 着せ替えいろいろ | トップページ | 発掘シリーズ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10564154

この記事へのトラックバック一覧です: WA DETECTIVE SPECIAL Ver3 試射:

« 着せ替えいろいろ | トップページ | 発掘シリーズ? »