« すみません、ちょっと感動してます | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC フレーム着せ替え »

2006年6月15日 (木)

WA ナッシュコンプ 直接対決 Ver1 vs Ver3 その2

オンライン会議で遅くなってしまいました。今日はこの記事を書きたかったんですよね。
前回も少し触れましたが、ちょいとおデブな感じのVer3ナッシュガバ。
スライド正面からの写真をアップしたかったのです。

Dsc0092901

左側がVer3で右側がVer1です。セレーションのせいで目の錯覚かもしれませんが、ちょっと太めに見えませんか?
こんなところも雰囲気の違いにつながっているんだと思います。

それからスライドトップの形状の違いをどのように写真に撮ろうか考えてコンプの銃口側アップを撮ってみました。

Dsc0093001
左右入れ違っちゃった。えーと左側Ver1で、右側Ver3です。オイル汚れかと思ったらVer3コンプは何か痕になってます。ちょっとがっくり…
亜鉛のコンプは重さがかなりあるのか、重心がかなり前よりになります。

それから、私好みのメッキフレーム+ボーマー大集合と言うことで、こんな写真も。

Dsc0092801

この写真でわかるかなぁ。ウイルソンスーパーグレードのフレームとナッシュガバのフレーム実は違うものなんですよね。刻印も微妙に違うのですが、ハイグリップ加工の有無が最大の相違点だったりします。これはびっくりしました。てっきり同じかと思っていたのですが。

こういう微妙な違いで買っちゃうからガバ馬鹿なんでしょうね。


|

« すみません、ちょっと感動してます | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC フレーム着せ替え »

コメント

う〜ん、こうして見るとウィルソンスーパーグレイドもかっこいいですねえ。
茶色より黒いグリップのほうがスパルタンチックな雰囲気が出て、ぐっと良く見えます。
ロングマグもなかなかどうして・・・・
おっと、いかんいかん、またもや欲望の渦が・・・

投稿: だいじそ | 2006年6月15日 (木) 19時20分

ゲーマーなもんでレースガンにはあまり興味なかったんですが、なかなか良いもんですねぇ!
私の中ではピンガンとかでレースガンの歴史は止まってたもんで(;・∀・)
そういえば赤羽フロンティアにマルイガバが6/29入荷予定だそうです。またリポートお願いします♪(他力本願ですが)

投稿: 鴨葱 | 2006年6月15日 (木) 21時34分

こんばんわ。
ホントWAのシングルスタックフレームは種類が豊富なんだよね・・・

最初のMEUを購入した時、SVのシングルフレームだった事にガッカリしたり・・・
なぜかその後のレイトモデルもフレームは変更されず・・・

そういえばギルデッドもREMIXではSVフレームになってますね。

投稿: CUSTOM | 2006年6月15日 (木) 23時45分

だいじそさん、こんばんは。
私にはツボ一直線のメッキフレーム+ボーマーサイトなので、ちょっと綺麗だと飛びつきますが、ウイルソンSGはABSモデルですから。
WAガバはHWに限るって場合はお勧めしませんよぉ。

投稿: ばる | 2006年6月16日 (金) 00時06分

鴨葱さん、こんばんは。

そうなんですよねぇ、ナッシュさんはなぜかレースガンをキャリーしていたというマニアな刑事さんだったんですよねぇ。
コンプ付きもなかなかいいですよ。
最近のハイキャパ系のド派手カスタムまでいくと私も引き気味ですが。

マルイガバは月末で決定ですか。これは給料日明けのボーナス時期へ向けてマルイからの挑戦ですね。受けてたちましょう(何をだ)

WAさんの来月モデルが気になるのでその辺と兼ね合いかなぁとは思いますが、マルイさんもそんなに値段が高くないですからね。
がんばります。

投稿: ばる | 2006年6月16日 (金) 00時10分

CUSTOMさん、こんばんは。
確かにフレームもかなり種類ありますね。チェッカリングやら刻印違いとかいろいろ見ていくと結構な数です。

ところで、SVのフレーム、厳密にはスプリングフィールドのあの角ばったフレームとは異なるのですか。
本家のサイトをじーっと見てるとトリガーガード付け根のマグキャッチ周りの面のとり方(リーフカット形状も含めて)が微妙に違いそうですが、それ以外は見分けが付いてないです。

リミックスギルデッドもご指摘のとおりSVフレームですよ。

投稿: ばる | 2006年6月16日 (金) 00時18分

実際SVにはノーマルフレームは存在してなくてワイドフレームだけです。
で、ノーマルサイズにカットすればスプリングフィールドに似た角ばったフレームになります。

当時MEUはSVタイプのシングルスタックフレームをガバメント用に加工して装着とのことだったので新規製作して欲しかったなと・・・

グリップセーフティーもSVのものだったし・・・
後のレイト(ブラック)が出た時「最初からやってよぉ」って思いました。

投稿: CUSTOM | 2006年6月16日 (金) 02時40分

CUSTOMさん、こんばんは。
MEU 初代はちょっとやられましたよねぇ。アンビもHRTタイプだったし。でも発売されたときはかっこよくて飛びつきました。
レイトもアーリーも買っちゃいましたから、MEUはこれらにまかせて、今後も初代には着せ替えで活躍してもらいます。

投稿: ばる | 2006年6月17日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10530040

この記事へのトラックバック一覧です: WA ナッシュコンプ 直接対決 Ver1 vs Ver3 その2:

« すみません、ちょっと感動してます | トップページ | J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC フレーム着せ替え »