« マルイ ハイキャパ +アキュコンプ | トップページ | WA ベレッタM1934 »

2006年6月 1日 (木)

WA WilsonCombat TSG

記事をアップしていなかったのが不思議なぐらい。おかしいなぁ。真っ先に写真などは撮ってみていたのですけどね。
そんなわけで、ウエスタンアームズ製ウイルソンコンバットのタクティカルスーパーグレード(Tactical Super Grade)です。

Dsc00881
まずは箱から。ハイスペックシリーズだったかな。いきなり4万円弱に値段があがってしまったスペシャルモデルとしてリリースされたTSG。そのためか箱もつやありの黒に金文字ですよ。この箱はなかなかかっこいいので好きです。

ウイルソンの最高峰タクティカルカスタムがこのTSGですからついてないものは無いという感じです。細かくなったグリップのチェッカリング、ハウジングやビーバーテイルの形状修正など念入りに作られています。
そして仕上げもFBIと同様のフッ素コート仕様ですよ。グレーブラックのツートンがここまでビシッと決まっているガバもそうはないはず。

Dsc00878
このモデルは私の好みでアンビセフティをステンレスの純正カスタムパーツに交換しています。カチッとしていてよい感触です。ハンマーやシアがステンレス製が標準装備でしたから少しでも素材感を揃えたかったというところでしょうか。
グリップはヘレッツフルチェッカーを装着しています。

Dsc00880
このモデルの刻印は少し太めの深めに入ってます。時々これぐらいくっきりした刻印のモデルも良いものですね。

とても綺麗なカスタムガバでもったいなくて射撃回数は少ないです。ウイルソンは綺麗すぎて汚したくないですよね。逆にボブチャウは汚れているぐらいのが似合うと思っているので結構撃ちまくってます。

|

« マルイ ハイキャパ +アキュコンプ | トップページ | WA ベレッタM1934 »

コメント

うひゃああ
なんですかこのかっこよさは!
またしても無知でした。
知らんかったですよぉぉ
ほ!欲しい!(こればっか)
フッ素コート??
見たい!
グリップのチェッカリングに滅法弱い私。
たまらん!
しかもツートンだしぃぃぃぃ!
っ悔しい〜!
アンビとヘレッツが最高にかっこよくグレイドアップされてますねえ!!!
やっぱ、MARUさんのセンスって最高!
ほんとに参考になります(っつーか私はMARUさんのパクリ入れっぱなし)

投稿: だいじそ | 2006年6月 2日 (金) 00時57分

 はじめまして。毎日更新を楽しみにしている者です。私もTSGを1丁所持しているのですが、いかんせんもったいなくて箱から出したこともありません(笑)改めて見るとキレイな銃ですね。黒×シルバーメッキもクラシックでいいのですが、グレーやODだと最近のタクティカル路線直行みたいでなかなかです。私的には茶ヘレッツよりもダイヤモンドウッドの黒系で渋くキメたいところ。付属のプラグリのがぞうもぜひに。
 画像をみて2丁目検討したくなってきました。噂ではボブチャウ2が出るとか出ないとか。。。この趣味はお金がかかってたいへんです。長々と失礼しました。次回の更新を楽しみにしています。

投稿: オカヤドカリ | 2006年6月 2日 (金) 17時58分

だいじそさん、こんばんは。

ウイルソンTSGは高額なモデルなので未だに在庫があるはずです。狙えますよ(笑)

グレーブラックツートンはこのモデルが事実上最高峰であると思います。

またSCWのVer2ラインナップでも最高峰の傑作と言って良いと思います。

お値段を気にしなければ、文句なしのお奨めです。

投稿: ばる | 2006年6月 2日 (金) 22時24分

オカヤドカリさん、はじめまして。

このブログの作者のばるです。よろしくお願いします。さてさてオカヤドカリさんももったいなくて出せないですか。とてもよくわかります。ホントこいつは一筋たりとも傷つけたくないなんかオーラが出てますよ。

グリップはそうですね、オリジナルがシルバーラミネートのウッドグリップをモデルにしたプラグリップへの塗装再現でしたね。
黒系の方がオリジナルのイメージに近くて引き締まると思います。
グレーブラック2トーンはグリップの色あわせの難しいガバメントだと思います。
紫檀なんかも似合いそうですけどね。

ところでボブチャウ2ってあのロングバレル仕様ですか。それはやばいですね。条件反射で買ってしまいそうです。HW材の確保ができたなら是非やってもらいたいですね。

投稿: ばる | 2006年6月 2日 (金) 22時30分

こんばんは。

TSGの話題はこちらに書くべきでしたね。すみませんでした。
フッ素仕上げは高級感ありますね。確かに気軽に弄れる気はしません。
でもこの金額でプラグリップって所が残念です。
せっかくなのでキムアーレンズでも奢ってあげようかと思ってます。

でわ。

投稿: 45ファン | 2006年9月17日 (日) 21時48分

45ファンさん、お気遣いありがとうございます。すみません。ウエスタンアームズ一覧は重くて開きにくいですよね。そのうち整理せねば。
フッ素仕上げ大変すべすべで良い感じなのですがはげたら補修ができないのでその点だけ気がかりですね。
是非是非キムアーレンズのチャレンジを実行してあげてください。似合いますよぉ。

投稿: ばる | 2006年9月18日 (月) 21時34分

こんばんわ。

えー、Wilson SG黒買う予定がTSGをもう一丁買ってしまったお馬鹿です。(笑)
初めて同一機種2丁買いたる荒行をやってしまいました。(汗)
後はキムアーレンズ、ダイヤシルバーブラックを注文して
Wilsonメダリオンを入れてもらうだけです。

と思ったらミルズガバですよ…
見事にWAとJAの策略にハマっちゃってます。(汗)

ふむぅ、金策どうしよう…

では。

投稿: 45ファン | 2006年10月21日 (土) 00時31分

45ファンさん、こちらでもこんにちは。
TSGはとても綺麗な仕上がりで、そのむちゃくちゃ高い価格設定を除けばVer2最高傑作といってよいくらい、綺麗なガバメントですよ。
2丁目購入おめでとうございます。大事にしてやってください。

投稿: ばる | 2006年10月21日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10352499

この記事へのトラックバック一覧です: WA WilsonCombat TSG:

« マルイ ハイキャパ +アキュコンプ | トップページ | WA ベレッタM1934 »