« J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC | トップページ | WA ロングマガジンについて »

2006年6月 5日 (月)

WA WilsonCombat Super Grade

J-Armoryと同時に購入したウエスタンアームズ、ウイルソンスーパーグレードです。

ほんとはですね、やはり低価格ガバ戦争の本家としてWAのマグナテックガバもちゃんと手を出しておこうと思っていたのですよ。ですがJ-Armoryが まったくのテック(中はSCW寄り?)であるとおもうとどうしてもテックガバを買う気にならず、そのままMIL-SPECだけにしようかなぁと考えが変 わっていたのです。

ところがショーケースにウイルソンが並んでいたんですよ。上下ABS、メッキフレーム、コンペンセイター、ボーマーサイトとフル装備ですよ。しかもスライドもフレームもかなり綺麗な仕上げ。グラグラグラっときちゃいました。

さてそれでは画像です。

Dsc00893_1
あっとグリップはプラ製の木目調だったのですが、CQBに装着されてたラバー仕上げに取り替えてみました。ちょっとだけ現代風に見えますよ。

Dsc008932
コンペンセイター部分を切り出してアップ画像にしてみました。ちょっとだけスライドの綺麗さと比べると傷というか研磨痕というかがあります。写真でわかるでしょうか?

Dsc00894
さらにロングマガジンも結構傷が多かったです。

Dsc008942
久々のウイルソン筆記体刻印ですよ。
ってこのタイプ一丁ももってないか。
あとフレーム側にはパテントの刻印が。これってWAのマグナ特許のやつかな?

Dsc00896
実射はワンマグだけしかしてないです。手応えというかブローバックショックはJガバと同じです。それほど強くないですがガシッとくる感じ。
集弾性などはどうなんでしょう。とりあえず部屋撃ちでしか試していないので、グルービングは普通にいいです。
これでもうABSのWA製品が増えることはないと思うのですが、Ver3システムの移植などに興味が出たら、マグナテック入手になるでしょうね。

さて今日はこんなところで。

|

« J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC | トップページ | WA ロングマガジンについて »

コメント

 こんばんは。ヤドです。SGの黒は出ないんでしょうかね?コンプに見慣れていたので黒見たときはどきっとしました。私はロングマガジンモデルを1つも持ってないのでどちらか欲しいです。価格もまずまずなのでそのうち購入してみます。
 さてひさびさのレースガンなんですけど、私にとって「清流スリーブ」って余計なんですよね。嘘だとわかってても発射時にコンプからガスがぼわっと。。。って妄想しながら打つのが好きなんですよwはたして取り外しできるのでしょうか。
 

投稿: オカヤドカリ | 2006年6月 6日 (火) 00時14分

オカヤドカリさん、こんばんは。
なぜかこんな時間に目が覚めてしまいました。
しかもこのブログが会社の人にバレる夢を見て…。

SGの黒、どこにいってしまったのでしょう。WAの事ですのでお蔵入り?それともHW待ち?

清流スリーブ、清々しいじゃなく、えーとIMEの変換はこっちが先なのか。整流スリーブははずせるのかな?

実はそれ以前に気がついてしまったロングマガジンについての記事を明日アップしようと思っています。

投稿: ばる | 2006年6月 6日 (火) 03時09分

はじめまして ピロシと申します。

最近WAのM1911買いまして、 KSCやマルイも出すって言うのにマグナテックのM1911です。
初めてのWAなんですよ。 で、なんかカスタム出来ないかな?と思い、このサイトを発見しました。
物凄い数のガバメント系 お持ちなんですね。

良かったら自分にもアドバイスしてください。

ブログも見に来てくださいね

投稿: ピロシ | 2006年6月 6日 (火) 07時56分

こんにちは、【val】さんのために創られたモデルですねw・・・。
グリップを少し変えるだけで随分印象が変わりますね。

コンプ・モデルが苦手(ブラウン・マキシコンプ以外は)な私は、
「コンプ」無しのブラック・モデルの動向が気になります(やはりボツったのでしょうか)・・・。

投稿: スポーツ大佐 | 2006年6月 6日 (火) 17時57分

ピロシさん、はじめまして。

現行機種のWAガバなら弾道もそこそこ良いのでサバイバルゲームでも使えると思うのですよね。
私がマグナテックを持っていないのでSCW系と違いがあるかもしれませんが…
ブログのほう是非今度見に行きます。
よろしくお願いします。


投稿: ばる | 2006年6月 7日 (水) 10時31分

スポーツ大佐さん、こんにちは。

ねえ、ほんとに欲しい仕様ドンぴしゃりなのですよ。シルバーフレームツートンのボーマーサイト仕様、やはりかっこいいです。

スポーツ大佐さんはオールブラックの5インチ待ちでしたよね。今月あたりには発表して欲しいですよねぇ。

どうしてしまったのでしょうか。HW製に変更とかだったら嬉しい発表延期にはなるのですが…

投稿: ばる | 2006年6月 7日 (水) 10時35分

なんとまあビンゴでしたね(笑)

やっぱりマッチ等で使うならABSスライドの方が良いですから・・・
私のは明日には届くと思います。
私のもキズだらけマグなのかな・・・

ホントはパーツ取りでもう一丁欲しかったんですが、後にまだいろいろと控えてるんで・・・

投稿: CUSTOM | 2006年6月 8日 (木) 20時15分

どうも、びっくりしましたよCUSTOMさん。
同時期に買い物が重なるなんて。

スライドやフレームは割りと綺麗だったので期待していいと思いますよ。

CUSTOMさん、マッチシューティングに参加されてるんですか?
マッチシューティングって精神集中とかすごそうで、少し近寄りがたい雰囲気がありそうです。
でもやり始めたら楽しいんでしょうね。

投稿: ばる | 2006年6月 8日 (木) 21時43分

こんばんわ。

SG来ました、マグのキズはこんなもんかなって感じですね・・・
それよりもコンプの痕の方が気になるかな・・・

マッチはATPF等名だたる大会には参加した事はないです。
ショップ主催のマッチに何度かって程度です。
成績は・・・ぼちぼちです(笑)
ショップ主催の多くはマッチ初心者が多いし競うというより和気あいあいとしてて楽しいものですよ。
装備(ホルスター等)も雑誌等でマッチの紹介記事を見ると皆すごい装備してるように見えますが、そんな事はないですしね。

今マッチでの使用銃はマルイハイキャパ全盛期です・・・
でも、私の場合は毎回違う銃で参加してます。
楽しむ&自分のコレクションを試す場といった感じです。
外部ソース&ダットサイト等装備させてまでやろうとは思ってないです。
ただ、ATPFでのコンシールドキャリー部門にはいつか参加してみたいですね。

投稿: CUSTOM | 2006年6月 9日 (金) 21時06分

CUSTOMさん、コンプの痕ありましたかぁ。
じゃあ大体のモデルがこんな感じの仕上げなのかなぁ。

マッチではマルイハイキャパ全盛ですか。確かに性能良いですからねぇ。勝ちたいなら他に選択肢はないといったところでしょうか。

その中でお気に入りのコレクションをぶら下げて出撃って格好いいですね、CUSTOMさん。
いけてますよぉ。

投稿: ばる | 2006年6月 9日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10406543

この記事へのトラックバック一覧です: WA WilsonCombat Super Grade:

« J-Armory SPRINGFIELD MIL-SPEC | トップページ | WA ロングマガジンについて »