« 1秒2発…(BlogPet) | トップページ | WA ホームページ更新 »

2006年7月22日 (土)

マルシン 1911-A1

お待たせしました。マルシンの1911-A1です。
スライドストップのビックリドッキリにドキドキさせられたので、未だに試射もしていません。
そろそろ根性入れて撃ち込もうかと思います。ですのでまずは外観チェックの記事です。

Dsc0098601
Dsc0098701

ごらんの通り、全体的な造形は結構良い線いっていまして、遠目にはなかなか格好いいガバなんですね。
ところが近くから見ると、あちこち傷だらけです。なんでこんなにと思うぐらい小傷がつきまくりで正直がっくりきました。
まあ、仕上げ直せば良いだけなんでしょうけど…
それといじくっていて思うのがアウターバレルが金属製のせいか、スライド開閉時などに金属音がチャキチャキとします。でも軽い感じなんですね。ちょっとおもちゃっぽいかなぁ。
それと不思議なのがトリガー。なんか少し回転しているのか上下のクリアランスが大きすぎるのか微妙に回るようにずれる動きをするのもちょっといただけないかなぁ。
ところで画像のグリップは回り回ってキンバーのラバーがこの子に着けられております。加工一切無しでいけましたです。

結論としては、メッキシルバーモデルを待て(全体的なクリアランスの取り方や、仕上げの気配りのなさあたりはこの次が本命だったりするのかと)といった感じでしょうか。
あとは8ミリ弾の実射性(性能じゃなくね)次第かと。

さて撃ちますか…

|

« 1秒2発…(BlogPet) | トップページ | WA ホームページ更新 »

コメント

レポご苦労様です。ヤドです。オペレーター、雑誌で見たときから結構好きな機体でした。あっちはフレームがODのツートンでマグウェルがついてました。そのうち発売してほしいですw私以前レイジング・ブル持ってたのですが、マルシンは細かな傷、擦れはけっこうあるみたいなので諦めたほうがいいです。幸いオペレーターはメッキじゃないので塗装、ポリッシュで誤魔化せますね。

ヤド、最近MP7購入しました。電動は久しぶりなので連射楽しいです。あとはチャウ2かPx4あたりがでるまでがまんです。

ついでに、以前言っていたCZ1stシルバーなんですけど、本物は限定品があったという噂があるショップのHPに。。。本当かなぁ?

投稿: オカヤドカリ | 2006年7月22日 (土) 22時59分

こんばんは。

だいじそさんのところでマルシンクオリティーを確認しました(笑)
ホント、遠目ではかっこいいんですがね・・・
私はシルバーモデルまで待とうと思います。

というか、だいじそさんのところでJ-ArmoryのスプリングフィールドHWが出るとの情報があり、その後情報確認しました。
近日発売みたいで・・・
私は予約します。

投稿: CUSTOM | 2006年7月22日 (土) 23時14分

追記

とあるネットショップからの引用。

★8/8発売予定。予約(8/2迄)受付中★
Armoryハイグレードバージョンとして4RealにこだわったHWモデルが登場します。
●リアルウエイト: HW樹脂製スライド&ラバーコーティング・メタルグリップの採用で実銃に迫る918gの重量感を実現しました
●リアル・ディティール: 1丁1丁エジェクションポートのローワー&フェアーバック加工が行われたほか、 刻印も新規に作成し、より鮮明な仕上がりになっています
●リアル・フィーリング: 実銃同様の操作を可能にしたトランファーハンマーシステムを完全搭載し、いかなるときもリアルポジション&リアルフィーリングを実現しています
●リアル・ストローク: 実需と全く同じスライドの移動距離を再現し重量級のスライドがマグナブローバックシステムの採用で迫力たっぷりに高速作動します

詳細仕様: 全長:217mm 重量:918g 装弾数:21+1発 HWスライド・メタルグリップ標準

投稿: CUSTOM | 2006年7月22日 (土) 23時23分

>ばるさん
そうです、それがマルシンというものなのです!
WAで眼が肥えていらっしゃるばるさんには、このトイガンがズッコケガバに見えるはずです。
哀しいねマルシンっ(さっちゃんの歌、でね)
それと、あんまり撃ちこまないほうが・・・・何せマルシン、じきに逝くでしょう。
ある日突然全ガス大放出セール、なんてことも得意なメーカーですのよオホホ。
不思議なトリガーフィーリングはこの会社の持ち味でもあります(嫌味だよマルシンっ!)
>CUSTOMさん
ジェイアモ、期待してます。
二番煎じが無きにしも非ずですが、どんな製品をだすのか予想できないという意味でこれからが楽しみなメーカーでもあります。
まことに良い出来でしたが、軽すぎたので購入しませんでしたから、HW版は楽しみにしています。
がんばれジェイアモ、消えるなよおー

投稿: だいじそ | 2006年7月23日 (日) 00時38分

ネットで大きいマルシンと広いしまなど待たせ
ばるたちが、ネットでしまをストップしなかった。

投稿: BlogPetのきんばぁ | 2006年7月23日 (日) 11時27分

結局マルシン愛に勝てず買ってしまいました(;^_^A
仕上げは自分でどうにでもなるんで、その辺も含めて楽しめるのがマルシン製品だと思ってます
地元企業ってこともあるんで、贔屓の会社ではあります(;^_^
CUSTOMさんのJAのお話、非常に興味深いですネ。出たら嬉しいんで今から期待してます(^^)v

投稿: 鴨葱 | 2006年7月23日 (日) 14時48分

オカヤドカリさん、こんばんは。
先ほど試射もすませて少し満足なばるです。
外観はがっくりきましたが弾込めて撃ってみるとなかなか良い感じです。これを満足行くように皆さん外装を仕上げ直したりとかされるんでしょうね。

そう言えば私も最近は電動ガンはご無沙汰です。春先にM14を撃ってから全然ですね。たまには撃たなきゃなぁ。

CZはどうなんでしょう。確かめる術がないので何ともできないですね。信じちゃうのもありだと思います。

投稿: ばる | 2006年7月23日 (日) 21時08分

CUSTOMさん、こんばんは。
これはシルバーメッキとかを待った方がホント良いかもしれませんね。
ところでJAのHWモデルとの事ですが、フレームのグレーは変わらないのでしょうか。オールブラックなら新鮮味があるので、買いに走っても良いかなぁなんて思ったりもします。

投稿: ばる | 2006年7月23日 (日) 21時10分

だいじそさん、そんな悲しい事を…。大事に撃っていきます、はい。
壊れたら…バラバラにすることになるのだろうかWAならだいぶ慣れたのですがVER1の細かいのとかは嫌だしなぁ。
壊れないことを願ってみます(無駄?)

投稿: ばる | 2006年7月23日 (日) 21時12分

鴨葱さん、こんばんは。
なんというか、他所の会社でこの仕上げでリリースしたらユーザーからクレームの嵐になりそうな気がします。
私もかわいがってみることにしますよ。

投稿: ばる | 2006年7月23日 (日) 21時13分

こんばんは。

JAはフレームは同じかも・・・その辺の情報はまだわかりません。
と言いつつショップに行って予約しちゃいました・・。
マルゼンガバはロングレールの予約しかなかった為、来週ロングレールと共に店置き用一丁が来るそうで実物見られませんでした。
なにせ小さいショップなんでね・・。

で、ちょっと気になったのが89式・・・
キャンセル品があって見せてもらったらこれがまた良いんです。
89式ってホント日本人の身体に合わせた銃なんですね、想像してたのよりかなり小さくてスマート。
長物はあまり興味が無いんですが、これはちょっと欲しくなりました。
というか閉店間際に見せてもらったので買わずに済んだというべきか(笑)

投稿: CUSTOM | 2006年7月24日 (月) 03時19分

こんばんは。

連投ですが、WAのHP更新しましたね。
HW材の問題解決したようなラインナップ・・・

投稿: CUSTOM | 2006年7月24日 (月) 19時55分

JAミルスペHWを予約ですか。フレームは同じでしょうかねぇ。まさかと思いますがそのうちフルHWが本当にでるかもしれないですね。

89式、店頭で見てないのですができ良いですか。
今はライフルはM14があるので追加するつもりはないのですが、折りたたみストックモデルが出たら買うかも知れないです。

投稿: ばる | 2006年7月24日 (月) 22時12分

こんにちは。
ようやく試射する時間出来たので、マガジンにフルに弾込めてスライド引いたら
「パラララッ!」
とエジェクションポートから…orz
マガジンには2発残してあとは右方向に(T_T)/~
マガジンスプリングのテンションが高い所為だろうとカットして調整したら切り過ぎたらしくスライドストップがかからず(T_T)リップの出来でしょうか?予備マガジン買って今週のゲームに使おうと思ってたんですが控えようかなぁ(;^_^A
ばるさんのは大丈夫ですかね?

投稿: 鴨葱 | 2006年7月31日 (月) 13時11分

鴨葱さん、こんばんは。
とんでもない動作をしたものですね。変な意味でマシンガン…
マガジンからの弾の飛び出しは無いですねぇ。割とそのあたりは全うに動作してました。
最近撃っていないんですけど。
大丈夫かな。
きっと…
自信ないッすね、マルシンだし。

投稿: ばる | 2006年7月31日 (月) 23時14分

2ちゃんねるのマルシン板に同様の現象が報告されてて、対策はリップを内側に押してくせをつけてやる位しか無いみたいです(;^_^A薄いプラのリップなんでそのうち広がるかもです。ご注意下さい。

投稿: 鴨葱 | 2006年8月 1日 (火) 08時59分

鴨葱さん、ということは結構事例ありなんですね。気をつけてみてます。発生したらリップですね。了解しました。

投稿: ばる | 2006年8月 1日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11059464

この記事へのトラックバック一覧です: マルシン 1911-A1:

« 1秒2発…(BlogPet) | トップページ | WA ホームページ更新 »