« 1秒2発… | トップページ | いきなりびっくりマルシンワールド!? »

2006年7月19日 (水)

タナカ S&W M10 ミリポリ ニッケル

練習が不調でしたので、ちょいと綺麗なエアガンでもいじくって気分を和ませましょう。

今回のモデルはタナカのM10ミリタリーアンドポリスのニッケルメッキ版です。
これがむちゃくちゃ綺麗なんですよ。
ステンレスシルバーのパイソンが欲しいなぁと思っていたところで目にとまったのが、このニッケルメッキ。ステンシルバーより黄色味が強くてクラッシックな感じがまた良いのですよ。

Dsc00966
グリップはアルタモントにしてみました。なんとも言えない雰囲気です。

Dsc00967
純正のサービスサイズプラグリは角張った感じでちょっと違和感ありだったのですが、アルタモントはスリムでフレームをそのまま引っ掴んでいるような感覚。
実射は試射程度しかしていないですが、M13FBIスペシャルと大差ないかなぁと感じてます。

それにしても空撃ちしてにやけているためにはこんないい鉄砲は無いですね。
パイソンもこのニッケルメッキで再販しないかなぁ。
それとスマイソンも。

|

« 1秒2発… | トップページ | いきなりびっくりマルシンワールド!? »

コメント

パイソンのニッケルは是非欲しいですね!其の時は是非バレル右側の刻印を直して発売して欲しいものですね・・・

投稿: よっしー | 2006年7月19日 (水) 21時56分

すごく色っぽい!こんな木グリを標準で付けてくれないかなぁ。。。

投稿: オカヤドカリ | 2006年7月19日 (水) 22時48分

よっしーさん、こんばんは。
パイソンのニッケルメッキは実銃のラインナップにもあったはずなので、やってほしいですね。
バレル右の刻印ってタナカの刻印ですよねぇ。
スマイソンだとさらにフレームにもあるのでちょっとしつこい感じなんです。直してくれたらいいですね。

投稿: ばる | 2006年7月19日 (水) 23時21分

オカヤドカリさん、こんばんは。
こんな感じ、なかなか似合いますよね。
時々いじくってはニヤッとしてます。
標準より好みで選べたほうがいいかと思いますが、たまにはこんなグリップを標準装備してくれてもうれしいですね。

投稿: ばる | 2006年7月19日 (水) 23時22分

あーあーあー!
まったくおんなじにしてますw

先越されたw

いいですよねえコレ。
同じグリップなのでなんだか嬉しい。

ニッケルパイソンねえ・・・
辛うじて4インチと3(3.5?)インチだけは入手しましたケド、6インチ逃しました(もともと無い?)。
右側の刻印は是非直してほしいですねえ。
ニッケルスマイソン?
作ってほしい・・・・

投稿: だいじそ | 2006年7月19日 (水) 23時25分

だいじそさん、こんばんは。
やはりだいじそさんも持っているんですね。
なんとなくそんな予感はしたんですが…
まったく一緒ですか(笑)
好みが近いのでしょうね。
だいじそさんが記事アップしたらトラックバック打とうかな。

投稿: ばる | 2006年7月19日 (水) 23時51分

こんばんは。
私はリボルバーはモデルガンしか所有していませんが、
ニッケルメッキは良いですね。
勿論コレクションのニッケルリボルバーは未発火です。

ところで、マルシンガバ(ロングレールは来週?)発売されましたね。
明日あたり店頭に並ぶかな?
私は行きつけのショップで予約した方のインプレ聞いてから考えようと思ってます。

投稿: CUSTOM | 2006年7月19日 (水) 23時56分

惜しい!わたしのは同じアルタモントの黒ですぅ~
う~ん、もう一丁買ってばるさん&だいじそさんと同じにしようかな??

投稿: 2501 | 2006年7月20日 (木) 00時27分

>ばるさん
打ってチョーダイ!
(好みは非常に近い、と思っておりますゾ)
>CUSTOMさん
昨日買いましたw
だってぇ、普通に動くんですものw
マルシンらしくないw
表面仕上げは中の下ほど程度に感じますが、マルシンにしてはなかなかイイ動きでした。
グリップの交換性が結構高いようです(まだ試していませんけど、店のスタッフが言ってました)。
我がブログで早めにUPしますので、お暇な時、見に来てくださぁい。
>2501さん
悪い事は言いません、もう一丁、いきましょうw
つくづく手の込んだトイガンだなあと思っております。
いずれはプレミアものかも(?)

投稿: だいじそ | 2006年7月20日 (木) 06時22分

こんにちは、流石「ニッケル・マニア」の【ばる】さんですねw、早速入手されたとは・・・。

私は《リボルバー》というとガス(マルシン6mm)の【M60】しか持ってませんが、
【ミリポリ】が欲しくなってしまいました・・・。

「木グリ連合会」「380ガバ神聖同盟」の次は「サーブス・グリップ愛好会」の結成でしょうかw・・・。

投稿: スポーツ大佐 | 2006年7月20日 (木) 19時30分

CUSTOMさん、こんばんは。
ペガサスリボルバーのメッキモデルはいけてますよぉ。

2501さん、こんばんは。
黒グリップも似合いそうですねぇ。ちょっと見せてもらいに後でホームページ行きます。

だいじそさん、んじゃ遠慮無く撃たせていただきます(笑)

スポーツ大佐さん、こんばんは。
サーブス・グリップ??
またわからない用語が???
後で調べて見ます。なんだっけ?

投稿: ばる | 2006年7月20日 (木) 21時38分

こんばんは【ばる】さん、
「サービスサイズ・グリップ」を略して「サービス・グリップ」と打ったつもりが、
間違えて「サーブス・グリップ」としていましたorz・・・。
「用語」というより「造語」ですw・・・。
大変申し訳御座いませんでした。

投稿: スポーツ大佐 | 2006年7月20日 (木) 22時01分

なるほど、大佐、サービスグリップですね。理解です。サービスグリップ愛好会。オーバーサイズと二本立てもいいですね。そのときの気分で付け替え。昔のSW純正とかはきれいなんですよねぇ。

投稿: ばる | 2006年7月20日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11012360

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ S&W M10 ミリポリ ニッケル:

« 1秒2発… | トップページ | いきなりびっくりマルシンワールド!? »