« 練習中 | トップページ | ホワイトドット »

2006年7月18日 (火)

とりあえず気休めチューン

気休めチューンというほどのものでもなく、通常分解してレールとかスプリングガイドとかとにかく擦れるところをピカールでツルツルにしました。ってバラしたときに写真撮ってないので何の事やらですけれども。

でボブチャウ1はスプリングガイドのラバーバッファー増量で微妙にショートストローク化。
ウイルソンSGはサムセフティが固いのを少し和らげてやりました。もうちょっと削っても良かったかな?
フロントサイトのホワイト入れは今度にします。夜遅くて面倒くさくなってしまいました。

Dsc0098501
スペアのウイルソンマグ初期タイプを装着してパンパン空撃ち。ちょっとスライドスピード早くなった?気のせいでしょう。
こんな感じで、じわじわと自分好みにしていきましょう。

|

« 練習中 | トップページ | ホワイトドット »

コメント

こんにちは。

ボブチャウ返ってきました。
箱を開けると丁寧なお詫び状とともに、
綺麗な木目グリップのボブチャウが・・・

スライド交換のみと思ってたら本体丸ごと交換になってました。
結果的に大アタリになりました(笑)

ボブチャウはショートストローク化してスライドストップ掛からないようにした方が良いかもしれませんね。

以前は一丁一丁丁寧に内部パーツ磨きとかしてたけど、最近はアタリを取るぐらいしかしてないなぁ・・・
というかコレクションのメンテもしてあげないといけないな・・・

投稿: CUSTOM | 2006年7月18日 (火) 15時41分

CUSTOMさん、こんばんは。
これは……、きっとサマージャンボは当たらないから買わない方がいいですよ(笑)

私もコレクションが増えてから箱からなかなか取り出さないものも出てきてます。たまには出してオイルぐらいはさして少々撃ってあげないとと思うのですが、なかなか全部に手が行き届かないです。

投稿: ばる | 2006年7月19日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10989093

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず気休めチューン:

« 練習中 | トップページ | ホワイトドット »