« WA SiGARMS GSR | トップページ | 初速計測 GSR あんど WSG »

2006年7月14日 (金)

練習用ガバを選ばねば

ココログ復活記事一本目です。
いやぁまともに復活して取り合えずメデタシメデタシ。
さて、いつもは好き勝手にそのときの気分で遊ぶガバメントを選んでいたのですが、少しまじめにシューティング練習に着手しようと思います。
そこで、練習=実戦用ガバメントを選ばねばというとこなのですが、WAガバだけでも悩ましい。

当然マッチシューティングならその用途にはSGが向いているでしょう。同様の構成でナッシュコンプも似たようなものかなぁ。

Dsc0098301
順当ならSGだろうけど、5インチサイズでないと最近ぽくないからナッシュコンプかなぁ。

で、リアサイトがボーマータイプでなら微調整できるのでボブチャウも候補ですよね。
ノバック仕様でいいならさらに選びたいガバメントは増えます。

Dsc0098401
GSRもなかなかバランスが良さそうなのですよ。
WAを選んだとしてもマルイのハイキャパってのもありですからねぇ。
悩ましいです。でも決めないと練習にならないから無理にでも決めましょうね。

|

« WA SiGARMS GSR | トップページ | 初速計測 GSR あんど WSG »

コメント

ココログ復活おめでとうございます( ^ω^)ノ

先日、ガンショップへ行って、マルイガバを買うつもりが USP.45 を買ってしまいましたよ。
マルイのガバメントはまず生産中止になる心配がないので、優先順位は他社のほうが上になってしまいます。
限られた予算の中でというと、なかなか...(´・ω・`)

SiG GSRは何度見てもかっこいいです。私は WA がモデルアップするずいぶん前から、写真を見て一目惚れでした。
本上まなみさん以来かな、こんなことは(違うか)

オールHWが絶対出ないと分かれば、もう諦めてハーフシルバーGSRのほうを買うのですが、どうもそのあたり、不透明ですし。

投稿: レッドスター | 2006年7月15日 (土) 08時45分

ココログ復活おめでとうございます2(´-`)ノ

今日は全国そうでしょうが、関西も暑いっ
ス。
折角買うのだからVer.1を買おうと久しぶりに昨日オクで入手を考えていましたら、
いつの間にやら時間が過ぎて入札できなかったデス…(T_T)
チャウ1を探すたびに出てきます。ぜってぇ買うから待ってなさいチャウ1!!
で、お気にの銃はしまったまま暫く出てこないので、
レポはいつになるやら分かんないです。ばるさんの記事を読んでにんまりしながら、
箱に入れて隠しておきますよ^^

タッでした。

投稿: タッ@R(´-`) | 2006年7月15日 (土) 15時50分

レッドスターさん、こんにちは。
確かにマルイは生産中止はあり得ないでしょう。優先順位は他が高くなりますよね。
GSRのフルHWモデルは確かに出そうな予感がします。ここは我慢のしどころではないでしょうか。私はGSRの魅力に負けてしまいましたが、これでフルHW製なら文句なしですよ。

タッさん、こんにちは。
大事なモデルは箱入り娘…
私もそうです。ボブチャウ1はそれがあって使い込むために無理に2丁買いしたのですが1.5は箱入り娘ですよ。
嫁には絶対出しません!

ところで私の感覚では関西のほうが関東より3度は暑いと思ってます。今日は東京ではクルマの外気温時計は36度でしたよ。神奈川はそれと比べるとずいぶん涼しいです。

投稿: ばる | 2006年7月15日 (土) 18時04分

ココログ復活おめでとうございます3(^0^)/

いや~、今日はほんとうにスゴイ暑さでしたね。
神奈川で仕事してましたけど、東京方面の空が真っ黒で、雷がゴロゴロいってました。

機種選択、迷いますよね。
ABSスライドのSGの方がリコイルがマイルドでコントロールしやすいかな~と、思ったり、SVやウィルソンハイキャパの方がトリガーの切れが良かったりで迷います。

いらないSGのスライドがあったら、スライド先端を切断し、ナッシュコンプに付けるのもありかな?と、思っています。スライド軽いぶん動きが速く、重いコンプがマズルジャンプを軽減してくれるのでは・・・と、密かな期待。

投稿: 子連れ狼 | 2006年7月15日 (土) 21時29分

■こんばんは。WAの固定サイトの銃は、近距離で着弾が上にズレるものが多いので、個人的には参ってしまいました。私の場合、実射の愛用機は、ボーマーサイト付きPara Limitedのシングルフレームカスタムです。
http://blogs.yahoo.co.jp/aea00065/36026469.html

 ところで、私もボブ・チャウVer.1.5を買いたい気持ちがかなりありましたが、金ピカのマグバンパーに萎えたのと、スライドノッチの弱さを危惧し、見送りました。代わりに、WAのミリガバSCW Ver.2をオークションで見つけ、落札しました。

投稿: Kim | 2006年7月16日 (日) 01時30分

子連れ狼さん、こんにちは。
フルABSのモデルは軽くて取り回しが良いです。ウイルソンSGはイマイチトリガーフィーリングが良くないです。シアがハンマーにかみこんでいるようなグギギィといった感じです。
バラして磨こうかなと思っています。
ナッシュコンプにSGスライド移植は案外良い感じの実射仕様ができそうですね。一度見てみたいかも…

Kimさん、こんにちは。
やはりボーマーサイト付きのシングルスタックフレームが一番しっくりきますね。実射仕様はこれだなぁとウイルソンSGをパンパンしながら思っていました。
ボブチャウ1.5のマグバンパーは…ねぇ、ちょっと残念な部分には違いないです。でも本体のできはなかなか綺麗ですよ。

投稿: ばる | 2006年7月16日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10940745

この記事へのトラックバック一覧です: 練習用ガバを選ばねば:

« WA SiGARMS GSR | トップページ | 初速計測 GSR あんど WSG »