« メンテナンス終了まで当面の回避策 | トップページ | WA SiGARMS GSR »

2006年7月11日 (火)

WA BOBCHOW 1.5 のカラーリングなど

一応本ブログには最終的に記事をアップし直すかデータをはき出してマージする予定です。
ココログがこんなに不調じゃなければこんなことしないで済むのに。
そのため背景などもシンプルな白バックのままです。

で、今日はボブチャウスペシャル1.5をカラーリングを中心に比較画像アップ記事です。

Dsc0098001_1
まずは1911ARMYと並べて撮った写真画像です。
色の感じは遠目には黒が強い感じなのですが、こうして写真に写すと1911ARMYの方が濃く見えますね?ライトの関係かもしれませんが、1911ARMYほどは青くない気がしますがほとんど同じカラーリングかと思います。

Dsc0098101
ボブチャウ1.5とボブチャウ1を並べて撮影。
見ての通り1ではつや消しブラックだったものが見事に青々してるのが1.5です。
やはり1.5の方が綺麗な感じですねぇ。で雑誌に書いてあったとおりベルトクリップもつや消しじゃ無くなっています。これも青っぽくして色味を揃えて欲しかったですね。
メルトダウンの具合などには差があるようには見えてないです。細かいところは個体差があるとは思いますが。
やはり綺麗な感じに仕上がっているのでコレクション用で撃たないでおいておこうかなぁ。

|

« メンテナンス終了まで当面の回避策 | トップページ | WA SiGARMS GSR »

コメント

■Ver. 1.5入手、おめでとうございます。ところで以前、ボブ・チャウのフレームのベースが何なのか話題にしましたが、あの後の研究で、意外にもM1911 U.S. ARMYが最有力だと思うようになりました。奇しくも、ばるさんの画像を拝見すると、それがよくわかります。トリガーガード周りやマガジンキャッチ周辺のラインが似てますね。

投稿: Kim | 2006年7月11日 (火) 23時29分

Kimさん、こんばんは。
結局買っちゃいました1.5。
これはこれで綺麗な感じでなかなか良いです。
フレームの件ですが1911ARMYだとトリガー後方にカット追加ですね。今まで見たこと無いリーフカットなので確かにそんな事もあるかもしれませんね。

投稿: ばる | 2006年7月12日 (水) 19時59分

つ、つつつ終に嫁さんにチャウ購入認められましたよぉぉ。
ってばるさんとこで嬉しさ表現しちゃってゴメンナサイ。

タッでした
ヽ(´◇`)

投稿: タッ@R(´−`) | 2006年7月13日 (木) 15時24分

タッさん、こんばんは。
良かったですねぇ、これはうれしいニュースです。
きっとタッさんのことだからブルーイングしちゃうんでしょうね。
購入レポートが楽しみです。

投稿: ばる | 2006年7月13日 (木) 22時55分

こんばんは。

やっと明日に届きます。
さてアタリかハズレか・・・

投稿: CUSTOM | 2006年7月14日 (金) 20時44分

CUSTOMさん、こんばんは。
いよいよ明日ですか。楽しみですね。グリップが綺麗なものだと良いですね。

投稿: ばる | 2006年7月14日 (金) 21時32分

こんにちは。

午前中に届きました。

今回はちょっとハズレかな・・・
左側パネルの1/3でツートンに・・・
グリップ色はばるさんの1.5の黒と茶を逆転した感じです。
1も黒かったけど1.5もより黒い・・・

さて、ここの比較画像で違いは良くわかったのですが実際に並べて比べると1.5綺麗です。
見た目は1よりワンランク上がってます(って言い過ぎか・・・)
でも、アウターバレルとかも手を加えて欲しかったな・・・
MEUリミテッドのアウターあたりと交換すると良いかも・・・

そうそう、取り扱い説明書補足の内容変わりましたね。
スライドノッチに関しての記述、しかも射撃する際はスライドストップレバーを下に押さえてなんてあるし・・・
確かにノッチの件は問い合わせが一番多い事なんだろうけど・・・
メーカーのノッチ変形、欠け対策はあきらめた?・・・

投稿: CUSTOM | 2006年7月15日 (土) 15時06分

追記。

私のはスライドセレーションの凹み部分3レール?に厚塗りによる?微妙な盛り上がりが・・・

それと、箱は黒箱じゃないですね。

投稿: CUSTOM | 2006年7月15日 (土) 16時39分

CUSTOMさん、ようやく到着でニンマリですね。ボブチャウ1.5は1と比べて見栄えは数段上になっていると思いますよ。
なんていうかカラーリング変更だけでこれだけ存在感が変わるとは私も思っていなかったです。1.5はなかなか良いものですよ。
取説は読んでないので知りませんでした。今度よく見ておきます。箱がなぜかリミックス系なんですよね。何となく位置づけ的にボブチャウ1のリミックスなのかもしれませんね。

投稿: ばる | 2006年7月15日 (土) 18時07分

で、スライドの件ですが、
WAにTELした所、交換してくれるそうです。
実際かなり目立つものなんです。

実射しないまま明日送ります。
勿論着払い・・・

私もいつもは撃ってなんぼのものと思って撃ちまくる方なんですが、
1.5はちょっと勿体ない気がして・・・

投稿: CUSTOM | 2006年7月15日 (土) 19時21分

CUSTOMさん、こんにちは。
良かったですね、交換してくれることになって。
私もお気に入りは使い込んでいくほうなのですが今回ばかりはちょっと…1.5はなんか酷使するのが忍びなくて。
CCUSTOMさんのボブチャウ、綺麗になって帰ってくるといいですね。

投稿: ばる | 2006年7月16日 (日) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテナンス終了まで当面の回避策 | トップページ | WA SiGARMS GSR »