« マルイ ガバメント グリップ続編 | トップページ | マルイ ガバメント グリップ続々編 »

2006年7月 7日 (金)

WA SiGARMS GSR 2トーン

やっと一週間が終わったですね。
今日はちょいと寄り道して、にらめっこしたら負けてしまって買っちゃいました。
にらめっこした相手はGSR2トーンです。
いや、なかなか美男子ですよ。SIGのガバは初めてですがディティールは全然別物なのですが、しっかりとガバメントの姿形になっていてすばらしいですね。

Dsc0097101

Dsc0097201
SWシリーズではモールドだった外部エキストラクターも別部品らしい。
フレームがABSのせいでしょうか、上が妙に重い感じですね。心なしかスライドのブローバックスピードもちょっとだけ遅めに感じてます。雑誌に出ていた金属インサートのせいでしょうかね。

いやぁ、GSRフルHW版も楽しみですね。っていけないっ、ボブチャウ予約してるじゃん。

|

« マルイ ガバメント グリップ続編 | トップページ | マルイ ガバメント グリップ続々編 »

コメント

こんばんわ。
画像を見る限り良さげですね・・・

マグナテックでもそうでしたが、前作GSRでのトラウマでどうしても・・・(笑)

もうね、M9でHW材使ってないでガバモデルに使ってくれって感じです・・。

投稿: CUSTOM | 2006年7月 7日 (金) 22時03分

はじめまして、こんばんは。
LoveCeskaと申します。
mixiのコミュより人づてに聞いてやってまいりました。精力的な更新、購入前の検討にお世話になっております(^^;)。

GSRはTECH-CUSTUMライン以来の2挺目を既にポチッとやっているのですが、Bob-Chow1.5とまとめてだったためまだ来ていません(ToT)。

それにしてもマットシルバー塗装はいい感じですね。到着が楽しみです。フレームはレールがX200でガタつくところを見ると、いずれHW&シルバー塗装版が出そうな気がしていますが・・・。

投稿: LoveCeska | 2006年7月 8日 (土) 02時48分

こんにちわーヽ( ^ω^)ノ

密かに応援していたポルトガルが負けてしまって中田まで引退してしょぼくれていたレッドスターが帰ってきましたよ。

でも3位決定戦があるからいいけどドイツもスタイルは違いますが好感の持てるチームなので内心は複雑で、決勝では個人的にはジダンが好きなのでフランスを応援しますが私の周りはイタリアファンが多いのでこれも・・・
本題とはずれてしまいましたね( ´・ω・)

とりあえず今日、明日中にマルイガバを買いたいと思いますが、この写真見ると、文句なしにカッコイイ! 私も誘惑に負けそうw

でもオールシルバー&オールHWを待つ身としては、誘惑に負けずに辛抱したいとも思います。なんせ、出るのかも分からない「SCW SiG GSR シルバーHWモデル」のために、ステンレスHEXスクリューまで買って、用意しているんだから・・・。

投稿: レッドスター | 2006年7月 8日 (土) 09時14分

CUSTOMさん、こんばんは。
実物はなかなかのグッドルッキングですよ。
マグナテックカスタムラインとして、中途半端だった内容が払拭されているのではないでしょうか。フレームはABSですが、今まで味わったことのないハイグリップ具合に感動してます。
トリガーガード下のグリップへ続くラインが非常に深いため握りやすいのですよ。
良いですよぉこれは。
今度はノーマルフレーム版でフルHW材でお願いしたいですね。

LoveCeskaさん、はじめまして。
よろしくお願いします。mixiをまだ気合い入れてやっていないのでコミュに登録したものの参加書き込みできずで、ちょっと恐縮です。
ボブチャウ1.5ですけど私には入荷案内がありましたので、そろそろ到着するのでは無いでしょうかね。楽しみにしててください。良い感じですよ。

レッドスターさん、こんばんは。
決勝戦、友人のお店でみるかどうか悩み中です。でもジダンのラストゲームかもと思うと大画面で見ておきたい気もします。

それにしても、マルイガバだけで気が済むかどうか…
購入見送りならば、見ないようにしたほうが無難です(笑)

投稿: ばる | 2006年7月 8日 (土) 19時34分

ハイグリップ具合は前作のでショップで確認してるんですが、いかんせん出来が・・・
ショップオーナーと共に閉口・・・(笑)
いまだに売れ残ってますしね・・・

まあ今回はノッチはくり抜きじゃないしハンマー、シアー等も違うし、何より木グリなんで握った感じもかなり違うんでしょうね。

実物見たいな・・・オーナー入荷してくれないかなぁ・・・
明日ちょっとショップに行って頼んでみるかな・・・

投稿: CUSTOM | 2006年7月 8日 (土) 23時18分

CUSTOMさん、こんばんは。
やはりテックの時はできが…だったんですね。
しかし、このハイグリップデザインはさすがSIGというところですね。

投稿: ばる | 2006年7月 9日 (日) 18時50分

こんばんは。
質問です。
このGSRのブッシングの出来って、色、仕上がりも含めビューローより良いですか?
形状はかなり違いますかね?

ビューローのブッシングがどうしても気に入らなくて、ポリッシュしたのは良いけれど、元の成形が酷いので、納得いく出来にならなくて・・・

そこで、分厚いブッシングのGSRのシルバーブッシングが使えないかなぁと思って・・・
どうでしょうか?

投稿: CUSTOM | 2006年10月 1日 (日) 02時36分

CUSTOMさん、こんばんは。
えーと形状はちょっと違います。
GSRとビューローを比較すると厚みは同じくらいですが、GSRは先端側が面取りされていること、それとJAのブッシングレンチを当ててみたところ隙間があるので、ストレートな部分の角度がきつめのようです。
仕上げは、いまいちだなぁ。
銀塗装はたぶん同じ塗料と思われますが、下地が悪いのか面取りしてあるエッジがちょっとでこぼこしてますし。
あんまりお勧めじゃないかもですよ。

投稿: ばる | 2006年10月 2日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/10836546

この記事へのトラックバック一覧です: WA SiGARMS GSR 2トーン:

« マルイ ガバメント グリップ続編 | トップページ | マルイ ガバメント グリップ続々編 »