« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

んげぇ、ハンマーとシアいきなり挫折

うーっ、サイドプレートのネジが外れない(汗)
気合い入れたら一回ぐりっと。ちとなめてしまいました(泣)
いやあ、これはだめだはずせないや、久しぶりに1本のネジに30分も使っちゃっいました。

M51b1

うーん、4.3に組み込むか。今回はとりあえず中止です。
結局グリスアップなどして元通り組み直しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

PDI トリガー交換

マルイ4.3ハイキャパのショートトリガーだとちょっと短すぎるので、今回はPDIのキャスピアンタイプとやらを装着してみました。

何のことはないストレートトリガーなわけですがちょっとおしゃれなデザインで良いかもです。

さて何はともあれ工具を引っ張り出します。
私の場合は不器用なので同じサイズのものでも複数持ち出していらつくと工具を入れ替えたりしますよ。

M43t01

はい、まずは何はなくともスライドを外しましょう。マガジンを抜いてスライドストップを押し出して外したらスライドをするっと取り外します。簡単ね。


続きを読む "PDI トリガー交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

KSCさんの945もいいですねぇ

うーん、CUSTOMさんが教えてくれたKSC945ジョーカーがLAGUNSHOPの新製品情報にも。しかも9月4日発売ですよ。

それにしてもスライドデザインが変わるだけで印象がぜんぜん別物ですね。雑誌の新製品には出ていなかったのに魅力的なモデルを予告されるとぐらぐらきちゃいますね。うひゃぁ悩ましい。WAは一休みと思ったらこれですよ。まいったなぁ。ほかに予算を回したいのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

パーツ類

パーツ類を購入してあります。マルイハイキャパのいじくり回しをボチボチと初めていってミリガバいじりにも向かおうかと思ってます。
シアやらハンマーやらを買ってきましたのでそのあたりいつもより多めに写真など撮りつつやってみたいなぁと思ってます。

Dsc01036

でも、トリガーフィーリングの部分は伝えにくそうです。ぎゅーがぐーになりましたとかそんな表現になりそうで…。おいおいやってきますのでよろしくです。

あっ子連れ狼さんにいただいたパッキンも試していきたいですね。
WAガバホップの調整に良さそうなんですよ。

そうそうJAミルスペックにPDIのアウターはくりくりと取り付けてみました。
アウターバレルは雰囲気変わりますね。

Dsc01037

微妙にちょい長めなアウターバレルでスライド閉鎖時にもちょっと飛び出していてこれもまたイメージチェンジになってます。質感の違いは写真でおわかりいただけますでしょうか。
純正はシルバー塗装かと思うくらい白っぽいのですがPDIのは銀!て感じです。

割と満足度たかいパーツでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

9月はタナカ月間かな

WAは一休みと思っていた9月ですが、そんなときに限って伏兵が…

LAガンショップのページに新製品情報が。

380ガバのシルバーメッキモデルですよ。

やられた、これはいきそうだ。ABSは我慢していたのですが、HW待ちのつもりだったのです。それが先にメッキとは。意外でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

WA HP更新…

今日は来月の新製品ラインナップが明らかに…

マグナテックのミリガバがHWスライドでリニューアルして登場、同時にサイレンサーモデルも。

ウォリアーが三色で再販、黒、茶、緑です。

それからオールシルバーのディテクティブにボブチャウ1のブルーと塗装変更モデル。

私の場合はどれも微妙に壷からはずれました。たぶん手を出してもウォリアー黒ぐらいかなぁ。なにせキンバーレールモデルはTLE合わせて三色揃って持ってますし。ミリガバは今年はおなかいっぱいだし、ディテクティブはVer1とVer3とあるし、これ以上ボブチャウを増やしても仕方ないし。

ボブチャウ2でもくるかと思ってドキドキしてましたがそんなことは無かったみたいですね。良かったよな、残念なような。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

よく見て買いましょう

Safari

いやぁ、ちょっと一人で笑ってしまいました。

ガバ用じゃないですよと言われ、ちゃんとはいるよねとマガジンを借りて抜き差しして貰って入るならオッケー問題なしっって買ってきてしまったのですが。

まさかベレッタ92用だったとは。

マルイベレッタでも引っ張り出してきて使ってあげなさいと言うことかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

WA MEU

サファリに突っ込まれて当日使われたのはグリップをまた取り替えられたMEUでした。

Dsc0103501

なんかラバーグリップでは味気なくて。つい余っていたグリップと取っ替えて使いました。

今回はハンドリングをきっちり教わることができたのが、収穫その1でしょうか。
そうは言ってもそんなに違和感の無い内容で、トリガーに指をかけないとか、180度がどうしたとかはそんなに気にせずにできたとは思いますが、机の上に銃を置く置き方は初めて知りました。まあ考えてみれば銃口を下に向けて机の上に置いてからそっと寝かすのは確かに一番安全っぽい。

ターゲットに関しても収穫でしょうか。庭で撃つときの楽しみが増やせるかなぁ。WAのメタルターゲットをゴルフ練習の網にいっぱいぶら下げてやる(笑)。紙コップが意外に面白かったなぁ。今まで撃ったこと無かったけど案外ふっとぶんですよ。弾が貫通してしまうだけかと思っていたらそんなことは無いんですね。

成績は…そりゃ練習してないですから早いわけ無いですよね。
コレクターなのでまあ普通に撃てればいいです。はい。

最近ゲームもしていないので、思い切り撃てる機会があって良かったです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

マグポーチ

明日のためにマグポーチを買いにいったのですが、ちょうど左用のサファリの6283があったので買ってきてしまいました。コンシールというよりは制服装備系ですが、まあそこはそれ(何がだ)
で撃つのも結局MEUで行くつもりです。

Dsc01034

スペアとして今まで使っていたカスタムガバを持って行くつもりです。マグも大量にあるし、準備万端かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WA SW1911PD(BlogPet)

きんばぁはここまでばるのひまにblogされた!
ここにblogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

トラブルの原因発見!!

こんな事もあるのかぁと思わせる原因でした。
もうすっかりあのカスタムガバはあきらめて、ハイキャパ4.3とナイロンのサムブレイクホルスターで練習を始めていてふと思い出したのが友人のハイキャパカスタム。
そう、別メーカーではあるものの似たようなトラブルになったことがあったんです。

Dsc0103201

で今の姿はこんな感じ。さてトラブルの原因は…

続きを読む "トラブルの原因発見!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

WA SW1911PD

昨夜は、これをシコシコと遅くまで弄っていたのです。
なにせ、いつも通りアンビセフティ仕様にしてと思ったら、忘れていました。
SWは4ミリ軸のセフティなんですよ。でWAのアンビは5ミリ軸。
例によってヤスリやリューターでごしごしと。

Dsc0103001

続きを読む "WA SW1911PD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ欲しい…J-ARMORY

WAのホームページへいってみてください。
ビューローがきました。
マグウェルやデルタハンマーが…

追記:うーん値段もそんなに高くないっていうか今までのWAガバの値段が高すぎだったのかもですが、2丁買いでいけるかも…

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

WA HRT MIL-SPEC

さて今日はHRTの再販Ver.3モデルです。

SCWハイスペックになってから初購入のダブルカラムマガジンモデルです。
やはりマガジンが大きなモデルはブローバックも迫力が一回りちがいますよ。

Dsc0102601

グリップは昔のHRTに着けていたホーグのラバーグリップです。
ホーググリップはグリップスクリューも変更が必要なのでこのモデルに限ってはWAでお買い上げを…。私はスクリューのセットだけ売ってもらいましたけどね。

続きを読む "WA HRT MIL-SPEC"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

WA Mini UZI

Dsc0102001

イングラムM11やスコーピオンのマルゼン製品と比べると一回り大きめ。でもminiなUZI君です。

連射する感覚は、マルゼンSMGがタララララッって感じなら、このmini UZIはガァーーーッって感じるかな。マルゼンSMGよりも重いボルトが動いている感じです。

ストックに頬付けしてサイトをのぞき込むくらいまで顔を近づけると、2回に1回は目をつむっているかも(へたれですねぇ)

続きを読む "WA Mini UZI"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

検討結果と違う買い物

昨日はスコールのような雨が降ったりいまいちな天気でしたが、今日は一転して夏らしい日差しで暑いです。
さて昨日渋谷店でお買い物してきましたが、結局考えていた買い物と違う事になってしまいました。どうもマグナテックを眺めているとまた今度って思っちゃうんですよね。
ちなみにHRTもLAPDSWATも入荷していたようです。

久しぶりにまとめ買いした結果は…

Uzihrt1

続きを読む "検討結果と違う買い物"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

渋谷店突入計画中

本日ってもう昨日ですか。夕方に入荷案内ありました。

そんなわけで狙っていたのはこの子です↓

Wapobh

(またパクリだ、そのうち警告が入るかな?)

HRTのミルスペックですね。SCW版はずっと手を出していなかったのでSCWで初入手のダブルカラムマガジン使用モデルとなる予定です。前のRタイプで使っていたホーグラバーが復活しますよ。

続きを読む "渋谷店突入計画中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

レール付き

明日は朝一番で会議の予定~♪
なんですが起きれなくて遅刻しそうな予感のプレッシャーに耐えられず未だに起きています。
しかも写真撮ったりとかしているし…。

えと久しぶりにマルシンを引っ張り出してみました。レール付き同士を見比べたことが無かったかなぁなんて思いながらWAのTLE/RL2と並べてみましたよ。

見た目はやっぱいいですね、格好いいですよ。

Dsc0101901

マズル部の雰囲気もどちらも良い感じで、戦闘的な印象です。
レールの長さはそれほど違わないのですが、カットの入り方でずいぶんと印象が変わります。
それにしても、ここのところ実射してないなぁ、たまには撃ちたい…。切なる願いです。今週末時間が取れるように努力せねば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

8月10日(木曜日)晴れ

今日は台風が通り過ぎてのとてもHOTな一日でした。
本当ならこんなに暑い日でもウエスタンアームズさんから電話があって予約したアレがありますよぉって言われたら、暑さなんか吹っ飛ぶはずだったのです。
でも電話はありませんでした。
ウエスタンアームずさんのホームページを見てみたら在庫更新と書いてありました。
なんだ電話連絡がなかっただけじゃないのかな、と思ってよく見てみると、僕が予約したものはまだ発売中になっていませんでした。
悲しかったです。

(夏休み日記風に書いてみました)

入荷案内が無いですねぇ(笑)。これはお盆前に無駄遣いするなとご先祖様がおっしゃっているのか?いやいや、道楽にはどんなにお金をかけてでもいい家系のはず。

そういえば、先日報告した不発連発のカスタムガバですが、一度バラシて組みなおしてからはとりあえず不発の実績はないです。ただ、コメントをいただいたとおりノッカーやらスプリングやらのヘタリはありそうなので注意してみていきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

マルイガバのカスタムパーツ

さて、発売からもう一ヶ月半です。マルイガバは未だにウッドグリップにされただけです。
インナーバレルぐらいはもうそろそろ出てきていますよね。

今年はガバウォーズのため、カスタムパーツまで頭が全然回っていないのですが、優先順位をつけたら、JAのアウターバレル、マルイガバはなんかしたい(なんだそりゃ)、ってとこでしょうか。
KSCは下手に弄ると下手な事になるので、当面はいいかな(ちょっと弱気です)

そろそろ情報収集がてら意味無くショップでもぶらぶらとしたいところですね。
台風が近づいていますので、皆さんお気をつけて。

マルイガバ、青バックで撮り直してみました。今度は埃無し!

Dsc0101501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

WA OFFICER'S + パックマイヤー

んー、変な時間に寝ておきたら、眠れなくなってしまった。
で、オフィサーズのグリップをパックマイヤーのラバーに取っ替えて写真を撮ってみたりとかしてました。ちょっと埃とか撮ってるときは気がつかなかったんだけど、まぁ仕方ないです。
今回初めて絞り優先で撮ってみましたよ。

Dsc0101401

また写りが変わってきて画像処理もあーじゃないこーじゃない。ホワイトバランス弄ったりいろいろしてみてました。オフィサーズってSCWフルHWでもう一回とかあるのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

タナカさんちの規制適合表

ここ→タナカのホームページができていて回収が必要なエアガンのリストがあります。
おらがのペガサス君も該当するじゃぁないですか。
M29の4インチとM500のマグナムハンターがアウトですね。
そのうち送り出すかぁ。
そう言えばハンマーがシアに噛みこんだか動かないSAAもついでに直さねば(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりかけ

キンバーふりかけを少々KIM-CHOWにかけてみました。

Dsc0100802

犠牲になったのはレールドショーティ君のパーツです。

続きを読む "ふりかけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪により…

ブログをお休みしていましたが、復活します!
いや、咳がひどくてね、よく寝ました。
そんなこんなの間にファースト店長逮捕やら、横浜、大阪桐蔭に破れるとか
なんかどたばたとしてきました。

ファーストの店長の件はコメント外ですね。そら鉄砲好きなんてのは普通に
見たらちょっとばかり変な人々でしょうから、普通のモラルってのとはちょっと
違うとこに線引いているかもしれませんが、明らかにやりすぎですね。
しかし、大手販売店での出来事ですから、尾を引きそうな感じですね。

横浜、監督の采配がイマイチだったようにも思う。まあいいか。桐蔭頑張れ。
次は早稲田だっけ。

で本題。みっけてきましたよぉ。
コンバットマガジン誌、2003年10月号。てっきりキンバーCDPが表紙と思って
変に探しすぎてしまいましたが表紙はLAPDSWATだったのですね。

Cm0310

これの中程へ進むとCDPとボブチャウの比較写真、確かにありました。
あんな風に今度撮ってみようかなぁと思いますが、久しぶりにじっくり見ていたら
CDPやっぱり欲しいになってしまいました。
お願いします。もう他のキンバーを欲しいとは言いませんから、CDPだして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

WA KIM-CHOW(BlogPet)

今日、ばるが
久しぶりに検索かけてはうろうろとあちこち見て回っていてマギーをまた見てしまい不調.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ナショナルマッチ

久しぶりに検索かけてはうろうろとあちこち見て回っていてマギーをまた見てしまいました。以前からこちらのホームページはたまにたどり着いていたと思うのですが。

http://www32.ocn.ne.jp/~asahikoubou/3magy_report2.html

旭工房さんのところだったようです。

ベイシティコップって刑事ドラマで世良さんが使っていたガバメントなんですよ。マギーって。このときの世良さんがかっこよくてねぇ。シルバーのガバが好きっていう私の好みはこのときに埋め込まれたものと言ってもいいでしょう。

こういうの見てるとナショナルマッチが欲しくなるといいますか、マギーが欲しい!!

でもこちらのはマルシンモデルガンがベースですのでエアガンで欲しいですよ。

ベースガンになるようなのをWAさんが出してくれたら…

仕方が無いので今日はGIN-DEDでも弄りながら眠りにつきましょう。

Dsc0100601

そういえば、キムアーレンズのエボニーにしてからはちゃんとR1で綺麗に撮影して画像アップしていなかったですね。シルバーには黒のグリップも似合います。赤系も捨てがたいのですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ブログデザイン更新

こんばんは。
昨夜のうちにやっておいたのですでに皆さんお気づきかと思いますが、KIM-CHOWを使ったデザインにしてみました。
ブルー基調にしたので少しイメージチェンジかなぁと思います。
で、TOPにはったKIM-CHOWの画像をアップします。

Kimchowxga

続きを読む "ブログデザイン更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

WA KIM-CHOW

画像追加します。一番見た目が近く撮影できたのがこれかな?グレー系シルバーは見た目の色より明るく白っぽく写ることが多いですね。

Dsc0100401

まだまだ撮りましたので続きは↓へ

続きを読む "WA KIM-CHOW"

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »