« 渋谷店突入計画中 | トップページ | WA Mini UZI »

2006年8月13日 (日)

検討結果と違う買い物

昨日はスコールのような雨が降ったりいまいちな天気でしたが、今日は一転して夏らしい日差しで暑いです。
さて昨日渋谷店でお買い物してきましたが、結局考えていた買い物と違う事になってしまいました。どうもマグナテックを眺めているとまた今度って思っちゃうんですよね。
ちなみにHRTもLAPDSWATも入荷していたようです。

久しぶりにまとめ買いした結果は…

Uzihrt1

使い道が無いからいいやなどと言っておきながら、結局MiniUZIに手を出してしまいました。それとHRT MIL-SPEC、SW1911PDと3丁も買ってしまいました。

Miniuzi

いやーやっぱり面白いですよ、マグナのSMG。ダラララッと連射していくと非常に面白い。ストックのばして肩付けするとブローバックショックがビシビシと伝わってきて良い感触です。まだ馴染んでいないせいかセミで2発撃ってしまう時がありましが、慣らし次第かなぁなどとも思います。

記録を取らずにいたので正確ではないですが初速はまだ荒れ気味で、80~85m/sってとこですね。ホップもバラバラとしてるかも。

Hrtmil

グレーカラーのHRTですが、これ思っていたよりグレーが明るい。ガバメントのミリタリーと同じようなグレーでしょうか。今まで私が見たことのない感じで非常に新鮮です。
隣の1911PDと比べても明るい色ですね。
調子は良さそうです。とりあえず試射を行って、初速が82m/s前後といったところです。

とりあえず3丁とも試射して、練習でもと思ってホルスターにカスタムガバを突っ込んでドローをはじめたら、不発病が再発しました。空撃ちでは全然問題なかったのに…。
今はパーツが手元にないので、ノーマルのシア、ハンマーに戻す決心がつきました。
来週のマッチはボブチャウで出ようかな。不安抱えてやりたくないですからね。

さて、それぞれ写真はまたそのうちちゃんと撮ってアップしてみたいと思います。

|

« 渋谷店突入計画中 | トップページ | WA Mini UZI »

コメント

ミニウジ ヽ( ^ω^)ノ キター!!
つられてレッド ヽ( ^ω^)ノ キター!!

Mini Uzi ご購入おめでとうございます。
実は当方まだ様子見ですので、詳細なレポは助かります。
音が五月蝿いんじゃないのかとか、作りが雑なんじゃないかとか、懸念して二の足を踏んでおります( ´・ω・)

Mini Uzi のレポ、楽しみにしてますねー( ^ω^)ノ
他力本願ですみません。

投稿: レッドスター | 2006年8月13日 (日) 16時28分

ども、レッドスターさん。
ウジ、正直ちょっとうるさいッすよ。
これはマンションとかお隣を気にする環境ではあまり撃たない方がいいかも。
でも撃ち心地は満点です、はい。自然とにやけてしまいますよ。

投稿: ばる | 2006年8月13日 (日) 16時31分

HRT ウージー、、羨ましい~!この季節シューティングレンジも最高ですね!あ~そこでマグナエンジンSMGをガンガン撃てるとは、、ストレスも暑さも吹っ飛びそ~。盆もばるさんのレポみて気分転換!現実逃避だ~。そんな自分は仕事です(泣)
ウージーの追いレポも楽しみにしています。
自分は売り切れで買えませんでした。

投稿: マイノリティー | 2006年8月14日 (月) 00時13分

ご無沙汰しております。さすがばるさん、期待を裏切らないですネェ!HRTも良いのですが、やはりUZIのほうが初SMGってことでどうなのか気になってたんですよね。これで長モノブローバックでイケる!と思ったらAR-7とかヤティマチック…出ないですかね?(;^_^A

投稿: 鴨葱 | 2006年8月14日 (月) 08時51分

マイノリティーさん、こんばんは。UZIは空うちでフロンガスを撒き散らすのもまた楽しいです。ガスがどんどん無くなっていきます。
ちなみに私もカレンダーどおりですよ。

鴨葱さん、こんばんは。SMGシリーズとか良いですよねぇ、UZIが満足いく出来なので期待したいです。AR7も懐かしいです。ラインナップされたらうれしいですね。あっでもAR7はマガジン小さいから、このシステムそのままってわけにはいかないでしょうね。

投稿: ばる | 2006年8月14日 (月) 23時43分

羨ましすぎますっ!

LAPD SWATを狙ってますが、雑誌記事の初速&集弾性でHRTにも惹かれてます。

HRTの動作はいかがですか?
未発火(射?)や装弾不良が気になります(ver3全般?)

UZIは…僕の環境では撃つ場所が見当たりません…

投稿: 雅 | 2006年8月15日 (火) 01時18分

こんにちは。
ウージー買ったようですね。
私はショップで見て触ってみたのですが、見送りました。
仕上げは悪くないですね、上下金属で挟んでるんで剛性もありますし。
でも・・・
ミニウージーに関してはコメントを差し控えます(笑)

>雅さん
初めまして、HRTは動作は良いですよ。
装弾不良は無いはず・・・
金属リップのマガジンの頃は柔らかくて表面処理してない超精密BB弾(あえてメーカ名は書きません)だとリップに食い込んだりしての装弾不良とかありましたけど・・・

が、しか~しパラオード製品が初めてでしたら、
一度握ってからの方が良いですよ。
あの前面四角のグリップ形状故に好き嫌いがハッキリしてる銃なのでね。
元々ハイキャパグリップに馴染んでない方からすると「なんじゃこりゃぁぁぁ」になりかねませんので・・・
購入してから「ダメ銃」扱いされるのは忍びないので・・・(笑)
良い銃なんですよ、ホントに・・・

投稿: CUSTOM | 2006年8月15日 (火) 17時46分

同時購入、喜ばしく思います。。。って、
一時に買いすぎ!
こっちは、HOTELの近所のShopping Moleで
Windowに並んだピカピカのSTIを見つけて、
”これ欲しい”って思ったら。。。
”本物じゃねーかぁ!!!” (T_T)
from J@Manila

投稿: J | 2006年8月15日 (火) 22時31分

雅さん、こんばんは。
HRTはマガジンに余裕があるので、楽しく遊べますよ。集団性は他の5インチモデルと変わらないと思います。動作もばっちりです。
CUSTOMさんがコメント下さってますが、グリップが太いのでそのあたりは確かめてからというのは私もお奨めしますです。
CUSTOMさん、UZIってなんか問題あります???
とりあえず遊んでいる範囲では問題は無い(ガスは大食いかもですが)と思ってますけど…
Jさん、お疲れ様です。ちょっと調子に乗りすぎました。しばらくおとなしくします。
まだマニラなんですね。この際だからそのSTI買って撃ってきちゃえばいいでないですか。
きっとストレス発散ですよ。


投稿: ばる | 2006年8月15日 (火) 22時40分

>CUSTOMさん
はじめまして。
以前、WAのダブルカラムを持ったときの印象が「うーん…ちょっと」でしたので。。。
マルイのハイキャパはタニコバグリップに変えて良い感じなんですけどね。
どちらにするかは「握ってから」にしますっ。

>ぱるさん
アクションとしてはタンク容量の影響が大きく、「HRTに軍配」でしょうが、kimberを未だに持っていない僕としては「やはりLAPD SWATかなぁ」って感じです。
でも、迫力の差が大きそうですねー
悩むなー、どちらも買いたい!<嫁に何と言われるか…(爆汗;

投稿: 雅 | 2006年8月15日 (火) 23時06分

雅さん、こんばんは。
悩ましいですねぇ、でもLAPDSWATにだいぶ傾いているみたいですね。
LAPDSWATは、WAのKimberシリーズの中でも唯一といっていいノーマルフレームのモデルなので金バーが欲しいならお勧めの一丁ですね。
嫁は…
コメントを差し控えさせていただきます(笑)

投稿: ばる | 2006年8月16日 (水) 23時48分

こんばんは。

すいません意味深な事書いて・・・
ウージーに問題はありません。
好評ですし、人気があって売れてるようですしね。

ただ、すでにあるものにマグナを載せたっていうのが個人的に残念だなと・・・

投稿: CUSTOM | 2006年8月17日 (木) 02時31分

CUSTOMさん、こんばんは。
ああなるほど、そういう開発経緯的なところですね。
UZIの動作や外観などに問題が見られないので、私のチェックが甘かったかと内心ひやひやでした。

投稿: ばる | 2006年8月17日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11414701

この記事へのトラックバック一覧です: 検討結果と違う買い物:

« 渋谷店突入計画中 | トップページ | WA Mini UZI »