« WA SW1911PD | トップページ | WA SW1911PD(BlogPet) »

2006年8月18日 (金)

トラブルの原因発見!!

こんな事もあるのかぁと思わせる原因でした。
もうすっかりあのカスタムガバはあきらめて、ハイキャパ4.3とナイロンのサムブレイクホルスターで練習を始めていてふと思い出したのが友人のハイキャパカスタム。
そう、別メーカーではあるものの似たようなトラブルになったことがあったんです。

Dsc0103201

で今の姿はこんな感じ。さてトラブルの原因は…

Dsc0103202

ぱっとみで組み替えられているのでわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、原因は移植していたマガジンキャッチにありました。
そう個体差か何かわかりませんが、シルバーのマグキャッチを元のものに戻したとたんに不調無し。現在まで3マグ全然オッケー。
たぶんマグキャッチの微妙な個体差でマガジンの固定位置が変わってバルブをたたけていなかったのでは無いかと。

なんだけど、さすがにマッチに使うのはやめるか。さすがに不安ですからね。というわけで、ハイキャパで行くか、WAガバで行くか迷い中です。

|

« WA SW1911PD | トップページ | WA SW1911PD(BlogPet) »

コメント

こんばんわぁ ヽ( ^ω^)ノ
原因がわかってよかった!!
 ヽ( ^ω^)ノ

原因がマグキャッチとは。完全に盲点でした。考えもしませんでしたよ
 (((゜ω゜`; )  ヒョエー

投稿: レッドスター | 2006年8月19日 (土) 00時17分

レッドスターさん、今日もだいぶ撃ってみてぜんぜん平気でした。もうね、マグキャッチは私もぜんぜん考えませんでした。
トラブルの時は基本に立ち返って直前に行った作業を元に戻すのが一番ですね。

投稿: ばる | 2006年8月19日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11500717

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルの原因発見!!:

« WA SW1911PD | トップページ | WA SW1911PD(BlogPet) »