« WA Mini UZI | トップページ | これ欲しい…J-ARMORY »

2006年8月15日 (火)

WA HRT MIL-SPEC

さて今日はHRTの再販Ver.3モデルです。

SCWハイスペックになってから初購入のダブルカラムマガジンモデルです。
やはりマガジンが大きなモデルはブローバックも迫力が一回りちがいますよ。

Dsc0102601

グリップは昔のHRTに着けていたホーグのラバーグリップです。
ホーググリップはグリップスクリューも変更が必要なのでこのモデルに限ってはWAでお買い上げを…。私はスクリューのセットだけ売ってもらいましたけどね。

やはりずっしりとくる手応えが良いです。
グレーのカスタムガバメントモデルはウィルソンのプロフェッショナルモデル以来久しぶりでフルサイズでは初めてです。なかなか似合いますねぇ。スライドだけブラックに変えるのも似合いそう。

Dsc0102301

Dsc0102401

アウターバレルやトリガー、ハンマーなどもブラック仕上げですので精悍なイメージで良いですね。
2マガジンほどの試射を行ったのみですが、元気良いです。初速も心持ち高めですしブローバックのショックもやはり大きい。
マッチには不向きでしょうけどマグナブローバックを味わうには最強の1丁かもですよ。
あっSVシリーズがVer3で復活したらそちらが本命かな。
2011系になるとマルイとキャラが被るのでなるべく買わないようにしてるのですけどね。
そのうちきっと出てくるでしょう。

あっ脱線した。そんなわけで楽しいエアガンなので是非是非!

|

« WA Mini UZI | トップページ | これ欲しい…J-ARMORY »

コメント

始めまして。いつもROM専門で参考にさせて頂いておりました。
HRTイイですね。私も渋谷店頭で悩みましたが結局
TLEⅡ連れて来ちゃいました(笑)

どうやらお盆限定(?)のHRTブルー仕上げverなる物が
渋谷限定12丁発売らしいので明日にでも見に行って来ます。
もうお金無いので見るだけですが…(涙)

では。

投稿: 45ファン | 2006年8月15日 (火) 23時19分

こんばんは。

おっ、HRTのブルーいいなぁ・・・
こればっかりは渋谷店に行かないとな・・・
誰か2丁買ってないかな・・・

ところで、HRTのVer.1とVer.3の画像ページアップしてみました。
携帯での撮影なので画質は良くないですし、イマイチ違いがわかりにくいですが・・・
ここです。
ちなみに私はマッチにも使用してました。

投稿: CUSTOM | 2006年8月16日 (水) 20時08分

45ファンさん、こんばんは。
なんでしょうか、そのお盆限定ブルーHRTって。
結構かっこよさそうですね。12丁限定ではすぐになくなりそう。
私も時間が取れたら見に行きたいです。

CUSTOMさん、HRTのVer1も持っていたのですね。
しかもグレーブラックツートンじゃないですか。かっこいい。これをマッチに使ってたんですね。うーん良い感じですね。
まねしたい。ブルーモデル、はやくに見てこようかな。

投稿: ばる | 2006年8月16日 (水) 23時50分

こんばんは。

>HRTのVer1も持っていたのですね。
そうなんですよ。
なのでこの前細かく比較したコメントを書けたのです。

ロングリコイルにしたことでブローバック速度が上がりブレも無くなる等良くなりましたが、
スライドはABSにした方がマッチには適してるかも・・・
でも、ものともせずビシビシいわせて撃つのも操ってる感があって面白いんです。
と言いつつ私はへっぽこですけどね(笑)

投稿: CUSTOM | 2006年8月17日 (木) 03時17分

CUSTOMさん、細かなチェックは参考になりましたです。この2トーンほんとかっこいいです。

投稿: ばる | 2006年8月17日 (木) 20時29分

ブルーモデル、見ました。
はっきりとした色ではなかったけれど、悪くなかったです。
HRTは大好きなのですが、長い時間迷った末買いませんでした。
グリップが黒のプラかラバーしかないから・・・かな。
アキバのサンコーに木製グリップがありましたけど、要微加工のうえ、赤やら緑やらの積層板でしたので、ちょっとパスしました。
う〜ん、未だに悩みます、買えばよかったかなあ〜
ところで、同日、デティクティブのコンパクトが1丁だけ売ってました。
店員さん曰く、12丁のうち、1丁だけメッキがだめになっていて売り物にならなかったものを後日パーツを入手して販売に踏み切ったのだそうです。
これは反則だよなあ〜
目の前で買われましたけど(どなたかだったりして)。
目の前っつーのが、何とも言えませんでした・・・
私のツキもそろそろ・・・w

投稿: だいじそ | 2006年8月21日 (月) 21時50分

だいじそさん、こんばんは。
だいじそさんが踏み切らなかったと言うことはかなり微妙な仕上がりなんでしょうか。ぎりぎりで買わなかった感じですね。
パラオードのグリップってウッドは店頭で見かけたことがないのでウッドグリップ派にはつらいものがありますね。
でテクティブコンパクトは最後の一丁が買われていきましたか。まさか今頃あるなんて誰も思わないですよね。あっ私じゃないですよ(笑)今日はまじめ(?)にお仕事してました。
きっとだいじそさんには年末に向けてマルシン連続購入が待ちかまえているから幸運の神様も少しお休み中なのではないでしょうか。

投稿: ばる | 2006年8月21日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11452309

この記事へのトラックバック一覧です: WA HRT MIL-SPEC:

« WA Mini UZI | トップページ | これ欲しい…J-ARMORY »