« マグポーチ | トップページ | よく見て買いましょう »

2006年8月21日 (月)

WA MEU

サファリに突っ込まれて当日使われたのはグリップをまた取り替えられたMEUでした。

Dsc0103501

なんかラバーグリップでは味気なくて。つい余っていたグリップと取っ替えて使いました。

今回はハンドリングをきっちり教わることができたのが、収穫その1でしょうか。
そうは言ってもそんなに違和感の無い内容で、トリガーに指をかけないとか、180度がどうしたとかはそんなに気にせずにできたとは思いますが、机の上に銃を置く置き方は初めて知りました。まあ考えてみれば銃口を下に向けて机の上に置いてからそっと寝かすのは確かに一番安全っぽい。

ターゲットに関しても収穫でしょうか。庭で撃つときの楽しみが増やせるかなぁ。WAのメタルターゲットをゴルフ練習の網にいっぱいぶら下げてやる(笑)。紙コップが意外に面白かったなぁ。今まで撃ったこと無かったけど案外ふっとぶんですよ。弾が貫通してしまうだけかと思っていたらそんなことは無いんですね。

成績は…そりゃ練習してないですから早いわけ無いですよね。
コレクターなのでまあ普通に撃てればいいです。はい。

最近ゲームもしていないので、思い切り撃てる機会があって良かったです。

|

« マグポーチ | トップページ | よく見て買いましょう »

コメント

ばるさん、こんばんは~

昨日はお疲れ様でした。ばるさんにもお会い
出来ましたし、今まで知らなかったGUNの
楽しみをまた1つ知る事の出来た有意義な
1日でした。

今度は、ばるさんご自慢のアウトドアシュー
ティングレンジにもお邪魔したいです。

投稿: 子連れ狼 | 2006年8月21日 (月) 22時52分

子連れ狼さん、こんばんは。
なんとなく、ゲームとは違った面白さがありましたね。また一緒にドンパチできるようにしていきましょう。

投稿: ばる | 2006年8月21日 (月) 23時42分

ほんとに昨日は有難うございました。
是非タッキもご一緒させてくださいましデス
(´-`)
ともあれお会いできて嬉しかったです。
更に今後ともよろしくお願いしますね。
御礼御礼(´-`)ノシ

投稿: タッキ@я(´-`) | 2006年8月21日 (月) 23時44分

こんばんは、タッキさん。
集計とかいろいろで、ちょっとしかお話できませんでしたが、お会いできてホント良かったです。あのガバのスライド実際に見せていただいて、ちょっとドキッとしました。ああいう細かい細工は私にはムリだぁと思いつつ、なんか自由な発想でエアガンをいじられてていいなぁと改めて感じました。
こちらこそ今後ともよろしくです。

投稿: ばる | 2006年8月22日 (火) 00時16分

こんばんは。

>なんかラバーグリップでは味気なくて。つい余っていたグリップと取っ替えて使いました。

そうですね味気ないかも・・・
私はついつい使用銃はラバーにしてしまいますが、今度は木グリでいっちょやってみるかな・・・

ターゲットはですね、お叱りを受けるかもしれませんが、クラッカー、ビスケット等でも面白いです。
紙コップの底に切り込みいれてクラッカーを挟んで。
的が小さいですし良い練習にもなります。
でもやっぱり食べ物を粗末にしてはいけませんよね・・・

で、以前コメントしたとおり昨日KSCに行ってきました。
行く前に気付いたのですが(気付くの遅いって)
夏季休業明けなので忙しいだろうなと思いつつ行くと、
やはり朝から電話がひっきりなし状態らしく・・・早々に切り上げてきました。

予約してたのはCz751stのNewディープブルーです。
より蒼いものになってました。
トイガンフェスタでの限定品も確認してきました。
M945コンパクトブラックのポート付きは
V10のように両サイドでアウターに3ポートずつのもの。これは展示以外はフェスタで完売。
USPコンパクトの方はスライド上部に大中小の3つの円で開けてありました。
G19、34のブラックコートの仕上がりはソーコムのコマーシャルと同様で硬そうな感じ(笑)
USP45のODはやはり良い色でタンよりは良いかと・・・
先にも書いたとおり皆さん忙しそうだったのと、
私の所有銃の調整等のこともあり、
詳しく聞いたり弄ったりできなかったので後日また行ってみます。
新しいパワーソース(聞いた事も無いガス?名)での開発中についても聞きたいのでね。

投稿: CUSTOM | 2006年8月22日 (火) 01時59分

乙。紙コップですか。。。良いですねぇ。
固定スライドガンの頃に戻って、やって
みますか。。。ピンバスターも紙コップで
出来そうですね。。。
久々に。。。勝負! (^^;

投稿: J | 2006年8月22日 (火) 02時09分

CUSTOMさん、こんばんは。
クラッカーですか、なるほどなるほど。
タコスとかサラダに混ぜる前にバンバンと細かく砕く代わりにやっても良いかも(笑)

KSC出撃お疲れ様でした。
945コンパクトポート付き、むちゃくちゃ気になります。見たら買っちゃうんだろうけど完売ですか。残念だ。再販ないんですかねぇ。シルバーだったら大歓迎なんですけど。
やはりKSCも限定仕様は惹かれるものがありますね。

Jさん、こんばんは。
ゆっくりできてますか、落ち着いたらちょいとハンドガン勝負やらかしましょう。ストライクガンで最後はギザギザフロントで風船でも割っちゃいますか。

投稿: ばる | 2006年8月22日 (火) 23時54分

こんばんは。

昨日コメントした「新しいパワーソース(聞いた事も無いガス?名)での開発中」
というのは間違いでした。
正確には新しいパワーソースを用いた精密射撃銃。
聞いた事も無いガス?名はその銃の名称でした。
言うなればグランドマスターのガス版といったところだそうです。

間違った情報をコメントしてしまいすいませんでした。

投稿: CUSTOM | 2006年8月23日 (水) 21時36分

こんばんは、CUSTOMさん。
精密射撃??
KSCからですか?
なんか意外な展開ですね。
ちょっと違和感ありますねぇ。
KSCで精密射撃なら22口径のターゲットピストル(ウッズマンとかあの手のやつです)をモデルアップしたほうがらしくていいのになぁ。

貴重な情報をありがとうございました。

投稿: ばる | 2006年8月23日 (水) 22時13分

その辺はマルゼンさんと同じJASGですし、
先日のAPSカップ同時開催のJASGトイガンフェスタに毎年参加してますから、
KSCの精密射撃銃も加わればAPSカップも盛り上がるという事ではないかと推測してみたり・・・

マルゼンさんとは良い関係みたいですしね。

開発中ということでまだ現物も展示してないですし、
SIG P226Rも今夏だったのにまだですから、まだまだ先のことなのかもしれませんね。

投稿: CUSTOM | 2006年8月23日 (水) 22時40分

なるほど、案外仲良しメーカーぽいんですね。
それならワルサーの使用許諾を得てワルサーのターゲットピストルGSPでしたっけ。あんなのもいいのになぁ。

APS系ハンドガンではちょっと縁遠い存在になりそうです。

投稿: ばる | 2006年8月23日 (水) 23時15分

こんばんは。
「GUN」誌に出てますね。
「GP-100」
まだまだ試作品とも言えないものですが・・・

ハドソンからも出るとは思わなかった・・・

あながち私の推測も外れてなかったり・・・

投稿: CUSTOM | 2006年8月28日 (月) 00時56分

CUSTOMさん、こんばんは。
GUN誌出てましたっけ。
あとでもうちょっと良く見てみます。
ハドソンもですか。てことはAPSを盛り上げて、今回の規制に対してスポーツ性を重視していくって感じですかね。

投稿: ばる | 2006年8月28日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11547477

この記事へのトラックバック一覧です: WA MEU:

« マグポーチ | トップページ | よく見て買いましょう »