« 検討結果と違う買い物 | トップページ | WA HRT MIL-SPEC »

2006年8月14日 (月)

WA Mini UZI

Dsc0102001

イングラムM11やスコーピオンのマルゼン製品と比べると一回り大きめ。でもminiなUZI君です。

連射する感覚は、マルゼンSMGがタララララッって感じなら、このmini UZIはガァーーーッって感じるかな。マルゼンSMGよりも重いボルトが動いている感じです。

ストックに頬付けしてサイトをのぞき込むくらいまで顔を近づけると、2回に1回は目をつむっているかも(へたれですねぇ)

仕上がりもそんなに悪くないと思いますよ。

Dsc0102101

自分で構えて撃っているときに見えるのはこの上側になるわけですが、サイトやカバーがしっかりと金属製なので安っぽい感じはどこにも無いです。サイトガードはABSですが、しっかりできていて、ぱっと見の質感はなかなかよく、金属部分とも違和感は少ないです。

あとグリップセフティはダミーじゃないですよ。ちゃんと機能してます。
ストックの折りたたみ、引き起こしもスムーズに動作してこれも良い感じ。ぎしぎしするような所はどこにも無いです。

Dsc0102201

唯一グリップフレーム部分が最中あわせと思われるラインが残ります。まぁこれくらいはよしとするか。本物はこのあたりの作りはどうなんでしょう。

|

« 検討結果と違う買い物 | トップページ | WA HRT MIL-SPEC »

コメント

ばるさんこんばんは!
僕もミニウージー買いました!
まだ撃ってませんが…
これで電動ガンの天下が終わり、長物ブローバックの時代が来てくれないかなあ…と、思ったりしてます。
関係ないですが、最近WAのガバばかりたくさん集めました。どれも気に入っています。ばるさんのブログを見て、参考にさせていただいたりしていい物をたくさん集められました。大事にしたいと思います。
ありがとうございました!

投稿: chu | 2006年8月17日 (木) 00時54分

chuさん、こんばんは。
いやいや、電動ガンは便利なサバゲーウエポンですからそうそう廃れないと思うですよ。
でもナガモノブローバックで戦う人が出てきても面白いですね。特に今の季節なら生ガス吹くこともないでしょうし。

たくさん集めるとメンテナンスが大変ですが順番に可愛がってくださいね。

投稿: ばる | 2006年8月17日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11439436

この記事へのトラックバック一覧です: WA Mini UZI:

» バトル in インドア [MOG道場]
早速、WA ミニウージーをインドアバトルに投入してみたので、インプレッションを記したい。 率直な感想としては、インドアでの激しい戦闘では、ストックを伸ばして照準をつけているヒマがなかった。ほとんど、折りたたみ状態で、ストックをフォアグリップとして使うか片手... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時43分

« 検討結果と違う買い物 | トップページ | WA HRT MIL-SPEC »