« これ欲しい…J-ARMORY | トップページ | トラブルの原因発見!! »

2006年8月17日 (木)

WA SW1911PD

昨夜は、これをシコシコと遅くまで弄っていたのです。
なにせ、いつも通りアンビセフティ仕様にしてと思ったら、忘れていました。
SWは4ミリ軸のセフティなんですよ。でWAのアンビは5ミリ軸。
例によってヤスリやリューターでごしごしと。

Dsc0103001

ところがですよ、ビーバーテールグリップセフティまでもが4ミリ軸用の穴になっているじゃないですか。Ver2のSW1911では5ミリ軸用のビーバーテールにアダプタというかカラーが入れて合っただけだったのに。んー大誤算。グリップセフティの穴も拡張するのはちょっとめんどくさいぞと思いながら考えてました。

そしたらば、快くグリップセフティを使ってくださいっとSW1911が言うじゃないですか(笑)。
というわけで、手持ちのSW1911とグリップセフティを入れ替えです。

そんなこんなで移植承諾してくれたSW1911と一緒に記念撮影を。

Dsc0103101

コマンダーサイズのカスタムが少ない中、このPD/SCシリーズは貴重な存在ですね。

Dsc0102701

Dsc0102801

左利きの悩み、アンビセフティを追加してとてもご機嫌です。週末はこれで行くか?

グリップはKSCガバに着けていたキャロムのアイボリーをそのまま移植しました。ねじ穴が微妙に小さかったので少しだけ広げましたがそれ以外は手間いらずでしたよ。

当分これで満足できると思っていましたが、まさかのFBIビューローモデルが出てきたのでまだまだ財布に厳しい夏が続きそうです。

|

« これ欲しい…J-ARMORY | トップページ | トラブルの原因発見!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11483428

この記事へのトラックバック一覧です: WA SW1911PD:

« これ欲しい…J-ARMORY | トップページ | トラブルの原因発見!! »