« 行ってきました | トップページ | タナカ コルトガバメント 380AUTO »

2006年9月 4日 (月)

タナカ コルトガバメント 380AUTO

今回のASGKフェスティバル最大の目的になりました。タナカ380ガバメントです。
ツートンのメッキが綺麗なフレームシルバーモデルです。

私の記憶する限りでタナカのオートでミッドナイト系のメッキをかけられたのはこれが初めてではないかと思います。

Dsc0104201

小さい分だけトリミングしていくとちょいとバランスの崩れたフルサイズガバに見えないことも無いですね。今回巧く撮れた画像がこれともう一枚だけで、ちょっと失礼します。やはりメッキモデルは難しいですね。

このツートンはホントに気に入りました。あんまり撃ち込むともったいない気もします。
ですけど初の380ガバですからある程度撃たないことにはしょうがないです。どんな感じかも解らないですから。

そんなもったいない病もありまして、まだ3マグしか実射してないですが、これ可愛くて良いですね。ブローバックショックは、例えばWAのベレッタ1934と比べるまでもなくもっとこう「ああ、やっとこさ動いてる」って感じでしょうか。でも動作不良に繋がるような変な感じではないので、安心しました。そうだなぁ手持ちの機種ではマルゼンワルサーPPK/Sが一番近いですが、もう少しだけ弱くすると380ガバになるかなぁという感じです。

でメッキの具合ですが、同じタナカのお気に入りメッキトワイライトシルバーのM29と並べて撮ってみました。

Dsc0104501

44マグナムリボルバーと並ぶとよりいっそう小さく見えますね。今度市販されるシルバーモデルとフレームは一緒なんじゃないかなと思います。色味のイメージが伝わるとよいのですがいかがでしょう。

それにしてもこのちっこいガバとても気に入りましたよ。グリップを考えてあげたいですがどうするかなぁ。フェイクパールとかあると良いのかもしれないですけど悩ましいですね。

|

« 行ってきました | トップページ | タナカ コルトガバメント 380AUTO »

コメント

こんばんわ
あぁ、この子です。私が買いそびれたの…(笑)
正直言うとALLシルバーに目が行ってしまい
悩んでるうちに完売してしまったんですね。
まぁ私には御縁が無かったって事でしょう。

でもこの画を見るとやっぱり後悔しちゃいますね。
次回からは『悩んだらとりあえず買っとけ』ってことで(笑)

それにしても380を試射した後にM500(?)を撃つとあんなに違和感があるとは…
大きさもさる事ながらオートに慣れてるとリボルバーのDAが難しいと感じてしまいました。
やっぱりこの趣味、奥が深いです。

でわ。

投稿: 45ファン | 2006年9月 5日 (火) 00時00分

45ファンさん、こんばんは。
私は逆にこれでシルバーをいったん見送りします。シルバーも欲しいけど、ここはぐっと我慢します。
リボルバーのダブルアクションは確かに難しいですよね。銃が動揺しまくります。こればかりは鍛えないと巧くならないでしょうねぇ。

投稿: ばる | 2006年9月 5日 (火) 00時25分

こんばんわ~
どうもそめごろうといいます
受験間近なのにいまだ懲りずガバくるくる回してる中2です。
もういい加減勉強しなきゃと思いながら
パソコンしていたら、たまたまこの380オートに出会いました、見た瞬間ベタほれしましたw。
でもって、いつか買ってみたいと思ってます、ハイ。
いやーいいですねぇ、僕がコンパソで見たブラックモデルもいいなーと思いましたが、
シルバーとミトナブラックのツープラトンも
きまっていてカッコイーですね


すいません質問させていただきますが
その380オート、性能的にはどうなんでしょうか?
けっこう集弾性は良いと聞くんですが、教えてください。

投稿: そめごろう | 2006年9月 5日 (火) 18時36分

こんばんわあ〜w
・・・・・いいなああw
朝寝坊するといいことないですわあ
それにしてもカッコイイですねえ
後悔後悔
こんな売れ線モノを限定するなんて・・・タナカさんのバカ
普通のミッドナイトスライド+シルバーフレイムがきっと発売される・・・・そう暗示をかけている最中ですw
撃ちまくりますぅ?
メッキ大丈夫?
ところで噂のゴールドの入り具合はどんなもんでしょうか?

投稿: だいじそ | 2006年9月 5日 (火) 19時58分

こんばんは!ぱるさんもイベント行ってたんですね?僕も行きましたよ!でタナカも見て380ステンレスいいな~と思ってたんですが、それよりも時期新製品のM870に目を奪われました・・・欲しい

投稿: よっしー | 2006年9月 5日 (火) 20時14分

そめごろうさん、はじめまして。よろしくお願いしますね。受験頑張ってくださいです。

さてこのツートンはイベント限定なので将来的に買えるかどうか微妙なモデルであることは間違いないのですよ。
で性能とのことですが、未だ部屋撃ちしかしていませんので、細かいことは解りません。すみません、集弾性なども確かなことは言えず申し訳ないですよ。
現状で最小クラスのこのモデルがブローバックすることに喜びを感じているので性能面は二の次な部分もあります。
参考にならずに申し訳ないですが、ご容赦下さい。

だいじそさん、こんばんは。
朝寝坊しちゃったんですか。それは手痛かったですね。11時頃までは在庫があったようですけど…。
撃ちまくるのはちょっと気が引けてるところです。昨夜弄っていて気になったのはメッキモデルであるせいか少々スライド動作などが渋いかもしれません。この辺のあたりが着くぐらいまでは撃ってみようかと思っています。
ゴールドは入っているは目に見えてはわかりませんが、紫色が強い感じに見えるのは間違いないですよ。

よっしーさん、こんばんは。
そうですか、よっしーさんともすれ違って板かもしれないんですね。M870、タナカの人曰くようやくテストをはじめるとの事なので楽しみなショットガンですね。オール金属のボディーは感触面でとても期待できそうでしたね。はやく製品化の案内がでると良いですね。

投稿: ばる | 2006年9月 5日 (火) 22時10分

いやー応援までしてくれて本当にありがとうございます、受験に向けて勉強頑張ります。

うーんまあ、僕は性能よりリアルさで選ぶほうですし、
380は性能面重視で作られたわけではないのですから、5㍍で10㌢のグルピンでも良いですわ、ハイ。

投稿: そめごろう | 2006年9月 5日 (火) 22時48分

そめごろうさん、即レスありがとうございます。
5メータ10センチか、いけそうに思いますが、それだけの距離を部屋の中で取れないので、そのうち表に持ち出したときにでも、またレポしますね。

投稿: ばる | 2006年9月 6日 (水) 00時11分

わっかりましたー
いつかまたインプレ頼みます

投稿: そめごろう | 2006年9月 6日 (水) 16時25分

そめごろうさん、よろしくです~

投稿: ばる | 2006年9月 6日 (水) 21時47分

ハイ、こちらからもよろしくお願いいたします

投稿: そめごろう | 2006年9月 6日 (水) 22時34分

|д゜)コソーリ 
いつも楽しみに見ている
にわかガバファンです
自分も380のハーフシルバーを買いましたよ
これで販売数の半分以上になりますね
世間って結構狭い・・・

投稿: ストラトキャスター | 2006年9月 7日 (木) 20時12分

ストラトキャスターさん、はじめまして。
よろしくお願いします。にわかガバファンだなんて…、イベントにお出かけして限定品をゲットしてくる勢いがあれば、かなり強力なファンですよ。

実際この限定ハーフシルバー、何丁出たのでしょうね。とても10や20とは思えないのですが…

ところでストラトキャスターさんの380はブルー部分のメッキの状態はどうですか、私のように先端がはげてきたりしてません?

これからも足跡残してくださいねぇ。それでは。

投稿: ばる | 2006年9月 8日 (金) 00時00分

またまた|д゜)コソーリ 
うちの子ガバは大きな病気から回復した
ガバ好きの知人への退院祝いとして贈ってしまったのでメッキの状態はわからないのですよ

まだ通院の必要があるそうなので380ガバはその際のキャリーガンによさそうですよね

投稿: ストラトキャスター | 2006年9月11日 (月) 22時04分

ストラトキャスターさん、こんばんは。
ガバ好きの方への退院祝いですか。それはさぞ喜ばれたでしょうね。
それにしても退院祝いとは、とてもナイスです。
そんなちょっとした気遣いはほんとにうれしいでしょうね。

でも病院に通うなら下手なところに隠していたら診察の時にばれちゃいますよ(笑)
アンクルホルスターか、はたまた帽子の中か。

いずれにしても可愛い看護婦さん以外には見られてはなりませんね。

投稿: ばる | 2006年9月11日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11763048

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ コルトガバメント 380AUTO:

« 行ってきました | トップページ | タナカ コルトガバメント 380AUTO »