« タナカ コルトガバメント 380AUTO | トップページ | マルイ ハイキャパ + マウントベース »

2006年9月 5日 (火)

タナカ コルトガバメント 380AUTO

今日も撮ってみました。
だいぶ綺麗に写ってくれたかもしれないです。

Dsc0104901

なんかすでにスライド先端のエッジ部分が銀色にはげてきている…

光が柔らかめに反射する角度からも撮ってみました。

Dsc0105001

これなら、見た目に近いかもしれません。シリコンオイル拭いた後でちょっと紫っぽいのが、この色の特徴ッぽいです。

|

« タナカ コルトガバメント 380AUTO | トップページ | マルイ ハイキャパ + マウントベース »

コメント

こんばんは。

スライドの硬質感がいいですね・・・

う~ん・・・手がかかってそうだし一般販売はしないかな・・・

私は明日取りに行くジョーカーで我慢します・・・

それにしても、ここを通じて限定380ガバ購入者、限定数12丁の半数近く確認出来ます・・・

投稿: CUSTOM | 2006年9月 5日 (火) 23時41分

CUSTOMさん、こんばんは。
実際のホントのところ限定何丁なんでしょうね。イベント前半で売り切れはしたものの時間的には12丁って感じじゃないような気もします。
ジョーカーはもう発売ですか、見たらやばいなぁ、もう自粛しないとなってところなんですが。

投稿: ばる | 2006年9月 6日 (水) 00時15分

おはようございます。

昨日KSCに行って来ました。
Jokerはこんな感じです

その一
その二

毎度携帯画像ですいません・・・

画像ではわかりませんが、
スライドのサイドはNC削り出しによる後加工なので
加工痕がヘアライン状にあります。
個体差があるかもしれませんが結構目立ちます。
ただフロントスケイルドセレイションが削り出しなのでかなり良いです。
私はその部分だけで満足してます(笑)

詳しくはだいじそさんの所にもコメントしたので見て下さい。
JASGフェスタ限定コンパクト画像もあります。
ちゃんとKSCさんから許可を得てますが、あちこちに貼るのは悪いかなと・・・

で、もう一つ収穫がありまして、
ミリガバ持って行って診てもらったんです。
自分なりに調整したのですがイマイチ納得できなくて・・・
それでいつものように「ちょっと待ってて」(笑)で、
数分後、私のミリガバは別物になってました・・・
スライドの動きが軽いのなんのって・・・
抵抗なくレールを滑るようにに動きます。
聞いてみると、加工というか調整自体は難しいものではないのですが、
いとも簡単に的確に急所を見つけて、数分で仕上げてしまうことに感動してしまいました・・・
さすがプロです・・・
一晩弄っても満足いくものに出来なかった俺っていったい・・・(笑)

そして、帰宅して撃ってみたらさらにビックリ。
ブローバックスピード上がってるわ、キックも強くなってるわで・・・
的確に調整してあげればこんなにも変わるものなんだと実感しました。
KSCミリガバ見直しました。

元々トリガーのキレは抜群なので、サイトさえ何とかなれば私のメインウエポンに決定なんだけどな・・・
一体式ってのがネック・・・
リアサイトはSTIの固定サイトだったら着けられるんじゃないかなとは言ってはいましたが・・・
早くバリエーション展開してくれないかなぁ・・・

そうそう、KSCミリガバは撃ってるとブッシング、プラグ等が飛び出すトラブルあったらしくて
原因と対策教えてもらったのでページアップしてみました。
ここです

投稿: CUSTOM | 2006年9月 7日 (木) 09時26分

すいません。上記リンク先間違えました。
正しくは
その一
その二

です。

投稿: CUSTOM | 2006年9月 7日 (木) 09時33分

CUSTOMさん、こんばんは。

KSCガバの対策はなるほどという感じです。プラグをスプリングガイドがけっ飛ばしていたのですね。これは気がつきませんでした。
別物のように調整されたガバ、一回撃ってみたいですね。
そんな短時間で仕上げられるってことはたいしたポイントじゃないのでしょうけれども、どこをいじるか想像がつかないです。

投稿: ばる | 2006年9月 7日 (木) 23時45分

だーーー!、380もう欲しくてたまんない!!
でもお金ねー、 千円もねー、 彼女もいねー!。
最近MP5Kも欲しくなりまして
電動ガン買ったことまだないですよ

投稿: そめごろう | 2006年9月 8日 (金) 00時19分

こんばんは、そめごろうさん。
落ち着いてくださいね(笑)
電動ガンはサバイバルゲームをやるときでないと引っ張り出さないですねぇ。私もある程度持ってはいますが、それほどブログ記事にもならなかったりしています。
MP5Kはコンパクトで格好いいですよね。私も一時期欲しくなっていましたが購入する機会がないまま、欲しい気持ちが無くなってしまいました。

投稿: ばる | 2006年9月 8日 (金) 00時44分

KSCのイングラムーンを最初買おうと思ってたんですが
ガバのガスが消えるのはやだなーと思って
じゃあ充電するだけの電動ガンにするか。
ってことで僕が好きなSMGの原形
MP5シリーズにしました。

うーん 実はいいますと欲しいのがイングラムだけじゃんかったんです
ほかにも候補がめちゃあります 金ないのに
P226とか、 M92F(ダイハードが好きでして)
それからM36 G17 M733(ブラックホークダウンがす・・) AK47
いやもいいや きりないし(だったら言うなよみたいな)
とにかく干しいものがシャレんなんないほどあって困ってます。 
はーバイトしたい  なんかこのスレ僕の
ただのグチになっていました すいません。

投稿: そめごろう | 2006年9月 8日 (金) 01時27分

こんばんは。

調整はブリーチ部、左右のスライド止めにもなってるガイド部分が肝なんじゃないかと。
私のは軽く片側削ってありましたし・・・

例えば、スライド交換したらまたそのスライドに合わせて調整しなきゃならないってことだと。


お会いする機会が出来たら持って行きますね。
でも、元々調子の良いKSCミリガバを所有してる方からすると、
ごく当たり前の動作だったり・・・(笑)

投稿: CUSTOM | 2006年9月 8日 (金) 02時55分

そめごろうさん、こんばんは。
ゆっくりと順番にやっていくのがいいですよ。いっぱいあっても弄りきらないのは、私も保証しますので(笑)

CUSTOMさん、こんばんは。ブリーチのガイド部分ですか。じっくり観察してみます。いかんせんWAと違ってKSCガバは一丁だけですから(当たり前か)調子の善し悪しがイマイチわからないので。
そうはいっても不具合を感じずにしっかり動いてるから、普通の機体だとは思うのですけどね。

投稿: ばる | 2006年9月 8日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11774864

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ コルトガバメント 380AUTO:

« タナカ コルトガバメント 380AUTO | トップページ | マルイ ハイキャパ + マウントベース »