« マルイ ハイキャパ + マウントベース その2 | トップページ | PDI ハンマー、シア交換 »

2006年9月 8日 (金)

BLACK HAWK CQCホルスター

先日のASGKで、左用のホルスターを発見。サファリに続きまたしてもプラ系のホルスターをゲットしました。BLACKHAWKのCQCホルスターです。
トリガーガードにロックがかかる仕組みで抜くときはこのロックを押しながら抜いてあげます。
かなりしっかりとロックされるので転んでも落ちないでしょうね。

でCUSTOMさんのコメント通り、結構最初は固かったのですが、ガバをつっこみッ放しにして3日目くらいには、スコッと抜けてくれるようになってきました。
このホルスターは慣れると早く抜けそうですね。

Dsc01053

Dsc01054

ガバ用だけじゃなくSIG用も買っておいてみたわけですが、こちらはそれほど固くなく最初からほどよい状態でした。

ちなみにガバ用はパドル用に、SIGはそのままベルト用にしておきました。付属品として付いてきていて好みのものを選べます。
ホルスターとはネジ3本で固定なんですが、スノーボードのバインディングのように好きな位置で固定できるのでちょっと前傾気味とかそう言ったセッティングもできます。

ホルスターはもうこれでしばらく打ち止めにしないとね。ホントはバーチカルタイプのショルダーとかも興味津々なんですけれどもしばらくぐっと我慢で行きます。

|

« マルイ ハイキャパ + マウントベース その2 | トップページ | PDI ハンマー、シア交換 »

コメント

こんばんは。
CQCのトリガーロック方式の方がしっかりトリガーロック出来て傷みも少なく済みそうですね。

私はアンクルマイクスのガバ用パドル使ってますが、トリガーガードにキズが付きやすいです。
というか、アンクルマイクス使ってる人ってまだいるのかな?(笑)

パドルはそのままズボンに突っ込めるんで楽ですね。

投稿: CUSTOM | 2006年9月 9日 (土) 01時32分

コメントご無沙汰です。

自分もそのホルスター持ってますよ~
グロック用に プラットホームに付けて ベストの腰辺りに付けてます バックサイドホスルターとして。

自分も最初、硬くて抜きにくく、更に人差し指でロック外すのが困難で、ちょっと?なホルスターでしたが 最近慣れてきたのかかなり快調な1品になってしまいました

ちなみにガバにはサファリ6005 使ってます
後 最近SIG用にも... シュアファイヤー付けたまま入れられる奴

この手のホルスター買ってしまうと、ナイロン製が使えなくなりますよね

投稿: ピロシ | 2006年9月 9日 (土) 02時20分

CUSTOMさん、こんばんは。
アンクルマイクスのホルスターは見たことが無いです。さっきも検索してみたけど引っかかりませんねぇ。
パドルは楽ちんでいいですね。最初はすっぽ抜けないかと抜くときに気になってしまったのですが、がっちり食い込んでかえって外すのが大変なんだとようやくこの仕組みを理解したりしてます。

ピロシさん、こんばんは。
バックサイドにですか、なるほどいろいろな使い方を試されてますね。この手のホルスターは専用になってしまうので、使い回しができないのがお財布に痛いですが、ナイロン製より使い心地は良いですよね。

一長一短でどちらも良いところはあるのですが、エアガンとのフィット感はさすがに専用品です。

投稿: ばる | 2006年9月 9日 (土) 20時58分

こんにちは。

アンクルマイクスはカイデックスを使用したホルスターでは老舗なんですけどね・・・
日本だとスイベル、スリングとかの方が名が知られてるのかな?・・・

ホルスターはサファリランド、ブレードテックの方が売れてますし・・・
何といっても海外でも高評価のTRWがありますから・・・

アンクルマイクスはメーカー名がMichaels of Oregonです。
ホルスターはこちらから見れます。

安いですよ。
たしか私は神奈川のショップで4000円位で購入しました。

投稿: CUSTOM | 2006年9月11日 (月) 13時11分

CUSTOMさん、こんばんは。
勉強不足ですねぇ。カイデックスホルスター自体に最近まで興味がなかったので、ホルスターは革。ビアンキかサファリだろって単純な脳みそだったのです。
リンク先、ゆっくり見させていただきます。
安く手に入るならひとつぐらい盛っておきたいですね(また物欲が…)

投稿: ばる | 2006年9月11日 (月) 22時21分

ごぶさたんちわです
ヽ( ´ω`)ノ
ホルスターは革!というあたり、年がばれますよ(笑)
....なんと失礼な(;´ ω ` )
久しぶりのコメントがこれでは...すみません。
それで、わたしは米軍のM1916革ホルスターが好きなのですが、
っておいらも人のこと言えんだろ! (σ `・ω・)σ ピシッ
Kimさんのブログに見事な写真がありますので、機会があればごらんになってはいかがでしょうか。
何せわたしは、10代の頃は正真正銘の戦車模型オタでした。
...米軍の戦車兵は湾岸戦争の前くらいまで、このホルスターの黒をつけていました。

投稿: レッドスター | 2006年9月12日 (火) 03時48分

レッドスターさん。こんばんは。
えっっと歳? まだ若いですよ(笑)
実はダーティーハリーのショルダーが一番のあこがれだったりしたりします。

kimさんところの軍用ホルスターは見てきました。私はイマイチあの手のオールドスタイルと言いますか、米軍仕様のホルスターはぴんとこないのです。
昔じっちゃんに貰った米軍仕様のリボルバー用ホルスターがあったのですが、あれはどこへいってしまった事やら。
えと、ベレッタになってホルスターも更新されたと思っていたのですが、戦車兵はガバメントのままだったのですかね。じゃないとホルスターに入らないですよね?

投稿: ばる | 2006年9月12日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11811966

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK HAWK CQCホルスター:

» エアガン(実銃用) / ホルスターvol,1 [映画DVD と エアガン!]
えー光学機器に続きまして(^^; 銃には必需品?のホルスターです。 特に射撃競技である スポーツ・シューティングには必須アイテムですね。 ちなみにこれらは全て実銃用です。 私が一番最初に買ったホルスターがコレ、シグ/ザウエルP226用のブラックホーク製CQC ホルスターです! こういった、タクティカル・ホルスターや、競技専用のコンペティション・ホルスターは、他の 一般的な汎用ホルスターと違って、その銃(あるいは同系列の銃)専... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 18時27分

« マルイ ハイキャパ + マウントベース その2 | トップページ | PDI ハンマー、シア交換 »