« タスコ REDDOT | トップページ | 再放送まとめ見中 »

2006年9月12日 (火)

HOGUE MONOGRIP + タナカM19

Goncalo Alves のホーグ モノグリップですよ。

Dsc01066

このグリップ見たとたんに一目惚れ。KフレームのスクエアバットはM10ニッケルメッキしか持っていなかったのに、にらめっこしていたらいつの間にか負けていました。
木グリを先に買ってしまうという大変おかしな順番での買い方でした。

モノグリップのデザインだとM10は似合わないですよねぇ。何となくなんですがコンバットマグナム以外あり得ないと、頭の中でも装着予想図はM19でしたし。

では両サイドの画像を改めて貼り付けます。

Dsc0106501


Dsc0106701

この木目の感じとか、色合いとか全てにノックアウトされました。
Lフレームに着けたいなぁ。タナカさん、トワイライトメッキの586を出してください。お願いしますだ。
当初グリップだけ握って満足していたのですが、もう我慢できないと言うわけで本日M19HWモデルを買ってきました。メッキモデルにしなかったのは何となく重い方が握って気持ちいいかなというグリップ中心の考え方だったりします。
グリップ中央部がほどよくふくらんでいるデザインで握ると手にピタっとフィットして気持ちいい握り心地です。フィンガーチャンネルはハイグリップ気味だと合わない感じですが、危ない刑事の鷹山風に下の方を握るようにするとどんぴしゃり。ちょうど人差し指がバレルと平行になるような握り方ですね。

装着は少しグリップがきつくて少々無理に押し込んだ感じですが、結局ぴたりと装着できました。

いやぁいいですよ、このグリップ。


|

« タスコ REDDOT | トップページ | 再放送まとめ見中 »

コメント

素直にこれカッコイィです!僕はまず『グリップ有りき』なんで、その後にそれに合ったGun製作が基本ですから、ぱるさんは変態(良い意味ですよ?)への正常進化ですよ?実にヨイです(笑)

投稿: よっしー | 2006年9月12日 (火) 23時25分

よっしーさん、こんばんは。
入れ替わりですねぇ、今よっしーさんのところのグリップを見てきたところですよ。
正常進化ですか。グリップは単体でよだれ出るときがあるので、このまま行くと正しいグリップ人間になれそうです(笑)

投稿: ばる | 2006年9月12日 (火) 23時37分

綺麗な木目ですね。
木目って、世界に一つしかないものだから「ピピン」って来たら即買っておくのも良いかもしれませんね。
私もタナカさんの380用の純正木グリ買っちゃいました。
あまり出回らないし、一個だけ吊してあって気がついたらレジに立っていました。
メダリオンも渋くて良い感じですが、ダイキャストグリップと交換したら、きっと涙が出るほど軽くなると思い、未だ装着しておりません。
メッキモデルが買えたら、ディスプレイ用に・・などと考え中です。

投稿: 平蔵 | 2006年9月12日 (火) 23時41分

こんばんは。

ASGKフェスでの収穫物ですね。この木目、自分も好みだったりします。(笑)
ホーグ=ラバーのイメージが強いのですが、木グリも良いですね。
木グリの木目選びしてる時ってGun本体選んでいる時よりも真剣かもしれません。(笑)
『あぶない刑事』懐かしいです。自分がこの趣味に惹かれるきっかけが鷹山刑事が使ってたS&W M586でした。
タナカさんのペガサスで出してくれないかな?

でわ。


投稿: 45ファン | 2006年9月12日 (火) 23時49分

こんばんは、平蔵さん。
タナカ380ガバ用の木グリップ購入おめでとうございます。確かに軽くなっちゃいそうですけど、でも木グリは良いですよね。是非装着して楽しんでください。
私はどこかから380用にフルチェッカーがでないかとじっと我慢中です。

投稿: ばる | 2006年9月12日 (火) 23時51分

45ファンさん、こんばんは。
はい、ASGKでゲットしてきました。ホーグは確かにラバーのイメージありますよね。でもウッドもなかなかですよ。
あぶ刑事は印象に残りますよね。私も好きでなぜか映画のDVDは結構もっていたりしますよ。
タナカペガサスでの586はやって欲しいですよね。

投稿: ばる | 2006年9月12日 (火) 23時54分

おおっ次元の銃!!
グリップもシブイ

自分の戦友によると、タナカのリボルバー
最高だそうです。

でもオートマチックはクソ。

確かに自分の228は...

投稿: ピロシ | 2006年9月13日 (水) 04時19分

かっこいいですねー
僕も一時は買おうとしてたんですが
小さいころ買ったエアコキのM19を
鏡でかまえたらそれがメチャクチャ似やわなくて
ダミだこりゃって思って買いませんでした。

急いで家に帰ってテレビをつけあぶない刑事を
見ていた幼児の頃のことを45ファンさんのお話で
思い出しました。
もうすでにそのときから銃が好きだったんです。

投稿: そめごろう | 2006年9月13日 (水) 09時32分

私もグリップ先買いしたクチですw
そして、このグリップには、もう断然M19っって思いましたのよ
でも今はタナカのスマイソン6インチに付いたまま・・・
じ、実はキャロムのタナカM19HW4インチキャロムブルーカスタム・・・などを狙っていると言う不届き者でございます。
それとも、いっそスマイソンをキャロムにお願いしてブルーに・・・・はやめときましょう、軽いからw

まあ、それにしてもこのグリップ。
ほんとにいいですねえ。
私も一目惚れしたクチですって・・・またしても同じ方向性・・・w

イメイジの中だけであった+M19を見る事ができて嬉しいです。

投稿: だいじそ | 2006年9月13日 (水) 21時59分

はじめまして のりすけです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
タナカのリボルバー いいですね。 好きなグリップを装着している姿をイメージするだけで、幸せになれます。 
最近ミッドナイトブルーにはまってしまい、いろいろ物色してますが、結構メッキがはげている個体が多く、買うかどうかお悩み中です。
写真に関するコメントでなくて申し訳ありません。 それでは

投稿: のりすけ | 2006年9月13日 (水) 22時46分

ピロシさん、こんばんは。
次元の銃ときましたか(笑)、一番有名なのはそれでしょうね。P38と一緒に写っている画像でも作ろうかななんて思っちゃいました。
タナカのオートはゲームする人には使いにくいかも知れないですね。ホップがなかなか安定しませんから。でも他社がモデルアップしてくれないハイパワーとかSIGとかを取り上げてくれるので私は好きなんですよ。

そめごろうさん、こんばんは。
いや、似合わないだなんて、そんな事言っていたら私なんか…
でも幼児の時代にあぶない刑事とは、刺激的ですね。時代の違いを感じてしまいます。

だいじそさん、こんばんは。
ゴンカロアルブス材のグリップってあまり見かけないので、物珍しいのと綺麗なのとで一発でノックアウトされてしまいました。
シルバーのM66でも似合いそうですよね。もう一組欲しいなぁ。

のりすけさん、はじめまして。
ミッドナイトブルーは保管が大変なんだと思います。私が昔持っていたSAAのミッドナイトブルーは退色が進み始めたので早々に手放したりしました。
最近はミッドナイトブルーのモデルはM500くらいでしょうか。探すの大変だと思いますけど頑張って集めてください。
またいつでもコメントくださいねぇ。

投稿: ばる | 2006年9月13日 (水) 23時40分

幼稚園バスから降りたら
ダーーーって家に帰って ガチャピ
でした、いつも。ww
こないだ学校で先生が幼児のころ好きだったテレビはなんでしたか?
って聞かれまして僕が
「お母さんといっしょとあぶない刑事です」
と言ったら笑われたことがあります。言わなきゃよかった
ピロシさんが言っていました次元の銃、
僕もリボルバーが好きになったのはルパンを見てからです
『カリオストロの城』で次元が
「今度の弾は違うぜ」
と言って44マグ?をぶっぱなした場面は印象に残こってます。
次元の銃はころころとよく変わる

投稿: そめごろう | 2006年9月14日 (木) 10時29分

そめごろうさん、こんばんは。

次元はその時々で確かに変わってますね。wikiのその手の内容を見てみるとカリオストロのときはM27の設定だったようですよ。Nフレームの357マグナムです。

投稿: ばる | 2006年9月14日 (木) 22時42分

こないだロードショーでルパンやりましたが(正直つまらなかった、ショッキング)
そのときも次元の銃変わってました
おしゃれなシルバーでした

投稿: そめごろう | 2006年9月15日 (金) 22時59分

こんばんわです ばるさん、
すいませんでした本当に、あいさつもなしにスレしちゃって。

投稿: そめごろう | 2006年9月15日 (金) 23時22分

はい、人間の基本は挨拶にあり!
だいじょうぶですよ、そめごろうさん。
それに気がつけるうちは人に対して気を使えてますから。

ルパンやっていたのですね、見逃した…
なんとなくシルバーのハンドガンは彼らには似合わない気がしますね。
ストーリーや設定がわからないのでなんともいえませんが、そめごろうさんがつまらなかったとは。
ルパンは日本の誇るアニメのひとつなので大事に作って欲しいですね。


投稿: ばる | 2006年9月16日 (土) 01時44分

ばるさんこんにちわです
ご指導ありがとうございます!。

そうですねぇ、やっぱりルパン達の銃は
クロですね、不二子だけおしゃれな銃で。

その映画では五右衛門がケータイデンワを
所持していた、めちゃくちゃ似あわなかった
「ハイ、五右衛門でござる」

ルパンはほんと大好きで、ばるさんが言うように
まだまだ「ルパン3世」つづけてほしいです。

投稿: そめごろう | 2006年9月16日 (土) 09時23分

そめごろうさん、こんにちは。
ケータイかぁ。時代だなぁ。でも泥棒たるモノ最新の機器も使いこなせなければダメでしょう。五右衛門がメールうってるところとか見てみたい。

投稿: ばる | 2006年9月17日 (日) 15時13分

ばるさん、こんにちは。
メールかぁ。確かに見てみたい。ww

投稿: そめごろう | 2006年9月17日 (日) 16時17分

こんにちは、そめごろうさん

絵文字も使ったりしてね(笑)

投稿: ばる | 2006年9月17日 (日) 19時14分

ばるさん、こんばんわ。

 ようよう
 今週あたりカラオヶ
 行かなぁ~い(??)
 ここんとこカナリヒマ
 人でサ~、イこ~ぜ。
 
  ---END---

こんな五右衛門だったらやだ
もうルパン見ないよ。

では、もうここも終わりにして別の
ところに移りますか。
ルパンの話になっていましたww

投稿: そめごろう | 2006年9月17日 (日) 23時43分

そめごろうさん、こんばんは。
いつでもどうぞ、でございます。ただいまビューロー祭り開催中です(笑)

投稿: ばる | 2006年9月18日 (月) 20時15分

ばるさん、こんばんは。
わかりました、いつかまた顔、出しまーす。
その時も、またよろしくお願いします。
では

投稿: そめごろう | 2006年9月19日 (火) 22時15分

そめごろうさん、こんばんは。
勉強の息抜きにでも遊びに来てくださいねぇ。

投稿: ばる | 2006年9月19日 (火) 22時42分

ばるさん、ありがとうございます。

投稿: そめごろう | 2006年9月20日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11871467

この記事へのトラックバック一覧です: HOGUE MONOGRIP + タナカM19:

« タスコ REDDOT | トップページ | 再放送まとめ見中 »