« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

きのうきんばぁが(BlogPet)

きょうばるで、カバーするはずだったみたい。
きのうきんばぁが、ばるがカバーされたみたい…
きょう、ここにカバーするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

マルゼン CA870 チャージャー

Ca870

まさかこいつを未だにアップしていないとは思いもしませんでした。確かに実戦未投入なエアガンなのですけれどもね。
買ったきっかけはVSRを使いこなせないから(笑)
私にはスナイパーは無理だろうということで、ならある程度連射できるコッキングタイプでしかもAPSの血をひくこいつならと白羽の矢を立ててみたのです。

オプションパーツは純正のマウントベースと銃口へのサイレンサーアダプター、インナーバレルはCA870では定番のアングスのテフロンバレルです。

以前の計測では0.2g弾で92m/sぐらいだったと思うのでぎりぎり規制値内であると思います。

マウントには大体スコープまたはドットサイトが定番と思いますが、私的にはドットサイトが一番似合うかなと思っています。

小さくて軽くて使いやすい、きっとうまい人が持ったら怖い一丁なんでしょうけど、使いこなす前段階の私。もっとこいつも使い込んでやらなきゃなぁと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

45AUTO

通りすがりさんが、ジェフクーパー氏の死去を教えてくださいました。
コンバットシューティングの神様であり、45オートの神様だった方が…
気分的にむーんとしつつ、なんとなくガバメントを撮影して記事を作ろうと
思ったのですが、いまいち何を書いてよいのやらと言う感じですね。

ご冥福をお祈りします。

Dsc0112701

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ブログイメージチェンジ

ブログデザインをイメージチェンジしました。

トップ画像は今までの投稿画像を寄せ集めて並べてみてます。背景カラーリングは水色系を基本にしたちょっとあっさりすっきり系です。

Vistaをいじっていたら、すっきりした感じの色使いができるといいなぁと思ってみたりしたのですが、もう少しグレーと黒の階調の細かい設定とかグレーブルーっぽい色合いが使えるといいのですけどね。設定しだいだとは思いますが、このあたりでOKとしました。

ちなみにトップ画像にしたのは左から「ミルスペックもどきシルバー、ビューロー、MEUレイトブラック」「ハイキャパ4.3、ボブ風味丸めガバ、SW1911PD」「ボブチャウ1.5、KIMCHOW」「ナッシュ1と3」「マルイガバ」といったところです。

それぞれ私のコレクションなのでエアガンインデックスより該当のエアガン記事は探せますです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ワイドフレーム?

Dsc0112301

ダストカバーの角張ったビューローやMEUレイトのフレームってなんて言えばいいのでしょうね。とりあえずワイドフレームと呼んでおきますけど、JAの次回ガバがMEUとのことで、レイトを引っ張り出し、同じフレームを持つものを並べてみました。
落ち着いて見ていると、レイトのブラックはビューローよりグレーっぽい気がしますねぇ。
次回のJA-MEUはどんな感じの色合いでしょうね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

20万ページビューいつのまにか突破記念投稿

本人の気がつかない間に左のサイドバーに設置しているハーボットのコルト君のカウンターが20万ページビューを超えていました。(遅いってんですよね)
また、アクセス解析を本日見てみたのですが、先週金曜日22日に一日4900ページビューを記録していました。(WAホームページ更新に合わせてかな)

ここに遊びに来てくださる皆様、今日初めてのぞいてくださった皆様、ホントにありがとうございました。遊びに来てくださった皆様に何ができるわけでもありませんが、心よりお礼の言葉をお伝えしたいと思います。

皆さん、ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。

いやぁ、しかし本人もびっくりしております。
一応記念画像でも貼っておいてみようかななどと思い、急遽撮影してみました。

Dsc0112201

たぶん人気があるのは、マルイのハイキャパにWAのボブチャウの二大巨頭ですね。
KSCは個人的好みでソコムを、タナカはペガサスかなとも思いつつ380ガバを入れてみました。

以上感謝感謝の投稿でした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

スプリングフィールドかぁ

Dsc01121

J-Armoryブランドが始まってまだ大して時間がたってはおりませんんが、このビューローモデルまでの流れと次回作がMEUということで、すっかりスプリングフィールドなメーカーとなりましたねぇ。そんなわけで将来的に横に移したGIN-DEDがV12としてJAからリリースされるのも期待大なわけですよね。

というかシルバーメッキで刻印ぎっちりを見てみたかったりもします。刻印の処理をもう少し綺麗にしないとメッキは大変だと思いますけど、ぜひぜひそんなモデルをラインナップしてほしいですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

WA ホームページ更新

今月は更新が早いですね。
詳しくはこちら

SIGのGSRはHW上下でしかもシルバーとブラック
待ち望んだウイルソンスーパーグレード5インチはスライドHWでグリップがびっくり。デラックスバージョンはヘレッツのグリップにウイルソンのメダリオン!!ありだったのかそんなパターン。
さらにボーマー好き狙いなのかゴールドマッチ(キンバーとは書いてないですけど)ですよ。

JAのMEUもしっかりアップされてました。レイトモデルの刻印びっちりグレー塗装のようです。ちゃんとフロントセレーションで刻印が半分削られちゃってます。

うーっ悩ましいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

FBIがらみ

Dsc0111801

いや、せっかくビューローですから。FBIがらみと言うことで。
左のグレーボディがHRT、ホーグのグリップ付き。真ん中がビューロー、念願のキムアーレンズ付き、右のツルツルがウイルソンFBIトライアル、これもキムアーレンズ付き。
上には唯一のリボルバーM13の3インチ、純正の木グリ付き。

撃つことがなければM13が一番負担が無くて楽ちんだったでしょうねぇ。
HRTはまた別ですか、人質救出チーム用ですものね。

ビューローは反省してチャンバーを再度分解。ノーマル状態に戻しました。基本に忠実にノーマルの弾道を確認してからチューンに着手しようと思ってます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

J-Armory ビューロー+キムアーレンズ

結局、人のがうらやましくてキムアーレンズのビューローグリップ買っちゃいました。
ご存じバックアップさんで購入してきたのですが、予約発送用の山でしたよ。
で、店頭分がほとんどないようだったのですが、ひとつ売ってもらいました。

Dsc0111501

Dsc0111601

やはり良いですね。バックアップさんには注文殺到中のようです。
みなさん、ビューローを握りしめたら欲しくなっちゃうのでしょうね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

パッキンとBUREAU

そんなわけで、パッキン組み込みです。
今回ボブチャウとビューローにパッキンを組み込みしました。
しかもお奨めパターンとなっていたパッキン3つ装着パターンです。

Dsc0107301

アウターバレルを外して、どんどんとチャンバー部分をバラして行きますよ。

続きを読む "パッキンとBUREAU"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

J-Armory SPRINGFIELD BUREAU MODEL

入手しました、JA期待のカスタムガバメント、ビューローモデルです。

全体にしっかりしたできです。従来のWAガバと比べてもきっちりしすぎかと思うくらいですね。
このモデルは少々慣らし運転が必要かもしれません。

Dsc0107601

まずは左側面。刻印が深めでくっきりしていて気持ちいいです。あちこち新規パーツがてんこ盛りです。ぱっとみで判断できるのは、デルタハンマー、マグウェル一体のハウジング、ブッシングといったところなんですが、なで回しているうちに思ったのはフレーム。たぶんMEUレイトと同じだと思うのですが、少々改修しているのでは??なんかハイグリップ加工が深くなっているような気がしてなりません。

続きを読む "J-Armory SPRINGFIELD BUREAU MODEL"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

再放送まとめ見中(BlogPet)

ばるは、きんばぁたちが、マイアミでマイアミバイなどを録画してまとめ見

見中です.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

WA BOBCHOW 1+1.5+KIM

Dsc0107201

先日のKIMCHOWへのキンバーふりかけを元に戻して、3丁揃えて記念撮影です。

こうしてみると1.5のブルーもツルツルで綺麗なもんです。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

再放送まとめ見中

テレビ東京で再放送中のマイアミバイス(シーズン1ですね)を録画してまとめ見中です。

週3回月ー水でやっているのですが、今は今週分をまとめてみていたら若いブルースウイリスが出てました。武器ディーラーの役です。

ダイハードで刑事になる前はこんなことをしてたんだぁとちょっと感心しました。髪の毛もちょっと多いし若いです。

ストーリーには全然関係ないのに昨日アップしたM19を握りながらタバコをくわえてみてますよ。

あっ週末にはビューローを入手できそうなので、そうしたら記事アップ予定です。

続きを読む "再放送まとめ見中"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

HOGUE MONOGRIP + タナカM19

Goncalo Alves のホーグ モノグリップですよ。

Dsc01066

このグリップ見たとたんに一目惚れ。KフレームのスクエアバットはM10ニッケルメッキしか持っていなかったのに、にらめっこしていたらいつの間にか負けていました。
木グリを先に買ってしまうという大変おかしな順番での買い方でした。

モノグリップのデザインだとM10は似合わないですよねぇ。何となくなんですがコンバットマグナム以外あり得ないと、頭の中でも装着予想図はM19でしたし。

続きを読む "HOGUE MONOGRIP + タナカM19"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

タスコ REDDOT

ぜんぜん涼しくならないですね。
いろいろ用事を済ませつつ涼しくなったら撃とうなんて思っていたのですが全然です。

ハイキャパにはβスペツナズからドットサイトを移動して搭載しました。
タスコのレッドドットです。

0910svga

おおざっぱにサイトインして、ホップを弱めに調整。大体良いかなという感じです。

それから380ガバですが、弾が散るのは私のせいかもしれません。小さすぎてグリップを巧くできていないようです。握り方で左行ったり右行ったり。たぶんこれです。上手にコントロールできればそこそこ集弾しそうですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初速計測 タナカ380ガバ

朝から暑いです。とっとと初速を測ってエアコンのある部屋へ避難してきました。
タナカ380ガバ、やはりサイズなりの結果でしたよ。

では、では計測結果のグラフです。まずはマルイのハイキャパから。
この間から弄っているマウント付きのモデルです。
例によって0.2gのエクセルバイオ弾で10発計測をクローニーで行っています。
気温は29度?ちゃんと測っていないけど。部屋の壁掛け温度計が大体そんなです。

Speed910m51

まあ順当に平均値75.5m/sでした。

さてお次に比較機としていいかなとWAのベレッタ1934を使ってみました。

Speed9101934

平均値が61.8m/sでした。さすがにフルサイズのハイキャパから比べるとちょいと落ちますね。

で、最後にタナカの380ガバです。

Speed910380g

平均値で52.8m/sでした。思ったよりも出てないですね。部屋で撃っているときはここまで初速が遅い感じでは無いのですけれども…
ちょっとばかり距離をとって撃ってみたのですが、うーん、離れて撃つ気にはならないっすねぇ。きっちり測ってないですが、5メーター近辺だと弾がおじぎしちゃってる感じです。
うーん、ひょっとして私の個体は調子悪い機体なのかも。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

PDI ハンマー、シア交換

PDIのハンマー組み込みをしました。

Dsc01063


続きを読む "PDI ハンマー、シア交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

BLACK HAWK CQCホルスター

先日のASGKで、左用のホルスターを発見。サファリに続きまたしてもプラ系のホルスターをゲットしました。BLACKHAWKのCQCホルスターです。
トリガーガードにロックがかかる仕組みで抜くときはこのロックを押しながら抜いてあげます。
かなりしっかりとロックされるので転んでも落ちないでしょうね。

でCUSTOMさんのコメント通り、結構最初は固かったのですが、ガバをつっこみッ放しにして3日目くらいには、スコッと抜けてくれるようになってきました。
このホルスターは慣れると早く抜けそうですね。

Dsc01053

Dsc01054

ガバ用だけじゃなくSIG用も買っておいてみたわけですが、こちらはそれほど固くなく最初からほどよい状態でした。

ちなみにガバ用はパドル用に、SIGはそのままベルト用にしておきました。付属品として付いてきていて好みのものを選べます。
ホルスターとはネジ3本で固定なんですが、スノーボードのバインディングのように好きな位置で固定できるのでちょっと前傾気味とかそう言ったセッティングもできます。

ホルスターはもうこれでしばらく打ち止めにしないとね。ホントはバーチカルタイプのショルダーとかも興味津々なんですけれどもしばらくぐっと我慢で行きます。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

マルイ ハイキャパ + マウントベース その2

手元に使っていないスライドがあるのを思い出して組んでみました。
ナインボールのSIX HOLE スライドです。
ノーマルフレームなら案外さっくり載るものですね。
以前は別のフレームに載せようとしてあまりのきつさに断念してました。

Dsc0105201

画像にしてから気がつきました。セレーションに埃たまってるやん。あちゃーです。
この後はハンマーやシアーに行きたいですが…
さてさてどうしようかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

マルイ ハイキャパ + マウントベース

先日のイベントで購入したもう一丁、マルイのハイキャパ5.1にマウントベースを装着したフロンティアオリジナルモデルです。
これ安かったんですよ。マウント付きで一万円って、マウントと加工代がただじゃないですか。
しばらく考えて買ってしまいました。
これはドットサイト搭載モデルにしていきます。それと先日から止めていたハンマーやシアの組み込み機にしようとたくらんでいます。
ハンドガン+ドットサイトは使ったことがないので楽しみですよ。

Dsc0104601

| | コメント (2) | トラックバック (1)

タナカ コルトガバメント 380AUTO

今日も撮ってみました。
だいぶ綺麗に写ってくれたかもしれないです。

Dsc0104901

なんかすでにスライド先端のエッジ部分が銀色にはげてきている…

続きを読む "タナカ コルトガバメント 380AUTO"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

タナカ コルトガバメント 380AUTO

今回のASGKフェスティバル最大の目的になりました。タナカ380ガバメントです。
ツートンのメッキが綺麗なフレームシルバーモデルです。

私の記憶する限りでタナカのオートでミッドナイト系のメッキをかけられたのはこれが初めてではないかと思います。

Dsc0104201

小さい分だけトリミングしていくとちょいとバランスの崩れたフルサイズガバに見えないことも無いですね。今回巧く撮れた画像がこれともう一枚だけで、ちょっと失礼します。やはりメッキモデルは難しいですね。

このツートンはホントに気に入りました。あんまり撃ち込むともったいない気もします。
ですけど初の380ガバですからある程度撃たないことにはしょうがないです。どんな感じかも解らないですから。

続きを読む "タナカ コルトガバメント 380AUTO"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

行ってきました

ASGKフェスティバルに行ってきました。
朝一番から行ってきて、かなーりお財布が軽くなってしまいました。
またやり過ぎですね。
でも割と安いと思える値段で色々見るとあれもこれもとなってしまうのです…

今回のお買い物はこちら

Dsc01040

それぞれはそのうちご紹介を。

今回タナカブースに期待の一品がありました。
長いこと待った気がします。このまま勢いをつけてHWもよろしくです。
楽しみだ、ステンレススマイソン。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

WA HP更新…(BlogPet)

今日、ばるが
WA、CUSTOMさんが教えてくれたKSC945ジョーカーがLAGUNSHOP.
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

WA BOBTAIL

かるく風邪気味で少々ぼうっとしているので、マルキャパいじりは明日にして、今日は久しぶりにウイルソンでも引っ張り出してメンテして寝ちゃいます。
そんなわけでしばらく出していなかったボブテイル君を引っ張り出してきました。

個人的な趣味では、コンパクトサイズになっているTSGCやらSDSやらよりは、このボブテイルの妙に丸っこいスナブノーズリボルバー風味がお気に入りです。

Dsc0103801

Dsc0103901

気に入っている割には出番が少ないっすね。もう一丁あれば気兼ねなく弄るようと保存用とに分けられるのですが…
そういえばVer3でウイルソンが再販されてない気がします。あっスーパーグレードがあったか。でもCQBとかこのプロフェッショナルとか最近のモデルで出して欲しいですね。
それとも普通はウイルソンはしばらくお腹いっぱいなのでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »