« 再放送まとめ見中(BlogPet) | トップページ | パッキンとBUREAU »

2006年9月17日 (日)

J-Armory SPRINGFIELD BUREAU MODEL

入手しました、JA期待のカスタムガバメント、ビューローモデルです。

全体にしっかりしたできです。従来のWAガバと比べてもきっちりしすぎかと思うくらいですね。
このモデルは少々慣らし運転が必要かもしれません。

Dsc0107601

まずは左側面。刻印が深めでくっきりしていて気持ちいいです。あちこち新規パーツがてんこ盛りです。ぱっとみで判断できるのは、デルタハンマー、マグウェル一体のハウジング、ブッシングといったところなんですが、なで回しているうちに思ったのはフレーム。たぶんMEUレイトと同じだと思うのですが、少々改修しているのでは??なんかハイグリップ加工が深くなっているような気がしてなりません。

そんな、こんなで反対面

Dsc0107701

これですよね。刻印たっぷりくっきりはっきりです。にぎやかでいいですねぇ。
この画像だとわかりにくいかもしれませんが、スライドストップ軸が少々でっぱり多めです。
レイトがツライチ仕様だったと記憶してますし、ノーマルなガバだともう少し引っ込んでいたと思うのでこのタイプは他に何かあったかなぁと。アーリーあたりがこんな感じだったでしょうか。そのうち色々と見比べて見たいと思ってます。

すでに皆さんご存じかもと思いますが、刻印がまあ懲りまくりです。例えばノバック。

Dsc0107602


Dsc0107702

こんな感じでよっく細かいところまでと感心します。これが今後の標準的なものになるなら大歓迎ですね。

さて今回、子連れ狼さん提供のSCW(世田谷カスタムワークス)のWAパッキンを装着すべくちょいとバラしてみました。

Dsc0108101

こんな感じでバラしてみていましたよ。アウターバレルにWA製のようなスリットが切られてないです。ライフリングは綺麗に再現してあるのですが、このあたりも新規パーツだったりするのかもしれないです。それとインナーバレルが真鍮っぽいですね。マズルクラウンを仕上げ直したりしたら精度が上がったりするかな?
さらにどうも気になるリコイルスプリングが長めなんです。ガイドも少々長めに思えるので、このあたりセッティングが微妙に違う可能性大です。

さてパッキン交換アンド試射編は後編へ続く!


|

« 再放送まとめ見中(BlogPet) | トップページ | パッキンとBUREAU »

コメント

こんばんは。

ビューロ購入されたようで、納銃(笑)おめでとうございます。
SFAフル刻印+フルHWはやっぱり素敵ですね。
自分も昨日購入しようと都内まで脚を延ばして来たのですが、
何軒か廻っていたところ、フロンティアさんでウィルソンTSGの中古品(新同品¥16500)
を見つけてしまい、そちらに触手が…(汗)
結局財布と御相談しましたが今月はこれにてお終いとなりました(笑)
何だかんだで先延ばしにされたビューロ君とデザートウォーリアー君は
果たして来月自分の手元に来るのか?(疑問)
WA社の新商品の更新が嬉しくともちょっと恐怖な45ファンでした(笑)

でわ。

投稿: 45ファン | 2006年9月17日 (日) 21時07分

ばるさん
こんばんわ。ビューローのインプレ、お待ちしておりました。
私は、と言えば、連休と言うに買いに行くチャンスがなく、もうジレジレなんですね、これが。早く買いたい(T_T)
箱出し即射、は厳しそうですね。その点では○イはよくできてますものね。それ故、製品としてはいまいちでも慣らしが出来る点にとっても期待、です。
ではでは

投稿: 銀角 | 2006年9月17日 (日) 23時10分

どうも今晩は!よっしーです。ビューロー購入お目でとう御座います、既製品で初のほぼ完璧版ビューロー再現で感慨深い物がありますね。今後のラインナップも期待ですね!では・・・

投稿: よっしー | 2006年9月17日 (日) 23時40分

こんばんは。
ビューローのHSB(リコイルスプリングガイド)はSCW Ver.1の時には使われてましたね。
パラオードHRTスペシャルSCW Ver.1のHSBも同じ長さのものです。
Ver.3は短いものになってます。
この長さの違いってなんなんでしょうね?

投稿: CUSTOM | 2006年9月18日 (月) 03時22分

45ふぁんさん、こんばんは
TSGはVer2最強のガバメントですから新古でお安く買えたならラッキーだと思いますよ。
ビューローもお奨めですけど、来月のJ-ARMORYとWAのラインナップ次第では見送りなんてのもありかもしれません。何がくるんでしょうね。

銀角さん、こんばんは。
私もついに手に入れました。ちょっとトリガープルが渋めな原因を探っていないので、全体の固い感じから慣らし次第などと思っているのですが、近いうちに全バラしもありかと思ってます。

よっしーさん、こんばんは。
とりあえず文句なしというところでしょうか。これだけ刻印がぎっしり入っていると嬉しくなりますね。次期ラインナップも期待大です。

CUSTOMさん、こんばんは。
そう言えばSCWVer1は確かに長かったです。短くなったときはプラグの重量を増してバランスを取るためかと思っていたのですが、であれば何故前のバージョンのように戻したのか。興味深いですね。

投稿: ばる | 2006年9月18日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/11930136

この記事へのトラックバック一覧です: J-Armory SPRINGFIELD BUREAU MODEL:

« 再放送まとめ見中(BlogPet) | トップページ | パッキンとBUREAU »