« WA ホームページ更新 | トップページ | 20万ページビューいつのまにか突破記念投稿 »

2006年9月24日 (日)

スプリングフィールドかぁ

Dsc01121

J-Armoryブランドが始まってまだ大して時間がたってはおりませんんが、このビューローモデルまでの流れと次回作がMEUということで、すっかりスプリングフィールドなメーカーとなりましたねぇ。そんなわけで将来的に横に移したGIN-DEDがV12としてJAからリリースされるのも期待大なわけですよね。

というかシルバーメッキで刻印ぎっちりを見てみたかったりもします。刻印の処理をもう少し綺麗にしないとメッキは大変だと思いますけど、ぜひぜひそんなモデルをラインナップしてほしいですね。

|

« WA ホームページ更新 | トップページ | 20万ページビューいつのまにか突破記念投稿 »

コメント

こんばんは。
Jさんも完全オールHWになっていくんでしょうかね?
オールABSマグナテックも無くなるのかな?

投稿: CUSTOM | 2006年9月25日 (月) 01時47分

こんにちわ、
シルバーメッキでビューロのような刻印文字処理だと手の施しようがないですね。まるでひと昔前のメッキモデルガンのようになってしまいます。
このビューロ、本来の平面出しでは万が一刻印が消えるという恐怖があったのでとりあえず、スポンジペーバーでエッジに気を付けながら塗装を落として刻印文字の盛り上がりを平面にしました。そして、スチールブラックを吹きつけ一日おいて磨いてみました。ついでにバレルブッシング、ハンマー トリガー のホワイトに近いシルバー塗装も落とし、加工痕を軽く付けてみました。雰囲気が一変しましたよ。 あとは明日の夜にでも01バレルを装着してみますね。

投稿: comecome | 2006年9月25日 (月) 11時55分

はじめまして!
いつも写真を楽しみに拝見させて頂いています。
V10やV12もいずれ発売して欲しいですね。黒、銀、全部買ってしまいそうです。
私もにぎやかな刻印にシビレて先日
やっとビューロ購入しました。
ショップでは気付かなかったのですが、
何か妙にすっきりしてる事に気が付きました。
なんと「SPRINGFELD CUSTOM」の刻印が無い!では有りませんか・・・
交換してくれるそうなのでメーカーに送り返す予定です。こんな事も有るんですね~

投稿: 子連れしゅないぱー | 2006年9月25日 (月) 17時47分

ばるさん、こんばんは~

先日、アルマダさんと長原にてビューローの撃ちこみして来ました。この日までまったく撃っておらず、空撃ちのみでした。
カスタム内容はPDIの01バレルにWAパッキンを大中小の順で、ハンマースプリングを3巻きカットして、スライドの抵抗を減らしました。

始めはチャンバーもまだなれてなく、あたりがでていないのか、エクセルバイオの0.25g(表面ザラザラタイプの弾)で、12~3m過ぎたあたりから、上にドロップしていきました。

しかし、数マグ撃ちこんでいくとあたりがでたのか、1番奥のジュースの空き缶(16m位?)にほぼ全弾命中するようになりました。外れた分は私の腕が足らないせいです。
やっぱり、撃ちこんでみないと分からんもんですね。

子連れしゅないぱーさん>
初めまして、子連れシュナイダーこと、子連れ狼と申します。フロントの刻印なしのビューロをゲットされたそうで、羨ましい限りです。レアですよ、レア。
あたりのビューロを5本集めると銀のビューロをプレゼント!銀のビューロを5本集めると金のビューローをプレゼント、なんて事にはならないかな~

投稿: 子連れ狼 | 2006年9月25日 (月) 21時17分

CUSTOMさん、こんばんは。
なんかいずれオールABSは無くなってしまいそうな気がしますね。
一丁ぐらい入手しておこうかなぁなんて思ったりしちゃいます。
でもHW製でないとWAガバじゃなかったっとJAガバの魅力が半減
しますからね。せっかくだからHWで押してもらいたいと思います。

comecomeさん、こんばんは。
そうなんですよ、その一昔前のメッキモデルみたいな、バリの
部分からメッキが駄目になっていくのとかは避けて欲しいですね。
ところでスポンジペーパーって良いですか?
私はまだ使ったことがないのですよ。早くやりたいと思いつつ
タナカのパイソンを仕上げたいので試しに使ってみようかな。
comecomeさんの仕上げたビューローも是非拝見したいですね。

子連れしゅないぱーさん、はじめまして。
SFAモデルならきっとそのうちラインナップされるでしょう。
期待して待っていましょうね。ところで刻印なしは頻発している
ようですね。タッキさんのところでも報告があがっていたので
案外多いのかななどと思いますよ。
レアモデルっぽいですけど、これだけ皆さん刻印なしじゃねぇ。
価値半減です。
でも今のところはしっかり対応していただけるようなのでちゃんと
取り替えてもらいましょう。

子連れ狼さん、こんばんは。
アルマダさんから電話いただいたのはこの件だったのですね。
しまった、スポーツショップめぐりをしてスノーボード用品などを
品定めしていたのですよ。
私もあまり撃ちこんでいないので、もう少し使い倒したいなぁと
思います。それから大中中チューンに着手しようかなぁと思います。

銀のビューローは欲しいけど、金のビューローはなぁ(笑)

投稿: ばる | 2006年9月25日 (月) 21時53分

おばんちはです~

私はJAがドラゴングリップ搭載でSFA刻印バッチリなギルデッドをかんなりの度合いで所望之助ですよ、マジで。(ちょっと、ちょっとちょっと!)
もうこの際激しくぶっちぎったイカレポンチなほどの眩いばかりのキンキラギルデッドでリメイクして欲すぃんでして、バカならバカなほどバカであれー!(VIVAバカ銃!)
キンキラ金スライド・フレーム・アウターバレル・チャンバーカバーに龍グリ!!
やっぱりバカなら中途半端ではなく突き抜けたバカをやって欲しいですよね~
でも値段が激しく高そう…しかも二丁揃えるとなると悶絶しそう…

あとはWAにヘレッツグリップ攻勢を所望之助だべ~(笑)

投稿: アルマダ | 2006年9月26日 (火) 21時51分

アルマダさん、どもです。
ギルデッド、馬鹿銃なのは私も好きなんですけどねぇ。高すぎるですよ。もっと安くなるといいですね。

投稿: ばる | 2006年9月26日 (火) 22時21分

スポンジペーパーは荒目で良いので 塗装を落とすとき便利ですね。軽くこすってやれば、塗料だけが落ちるので、R部分も問題ないし、 エッジ部分などもかえって気を使わなくて済みます。こすり過ぎは良くないですけどね。 Jアーモリーはスプリングフィールド系を今後展開していくでしょうが、エジェクションポートを思いっきり広く(深く)して欲しいですね(バレル(チャンバー)の三分の二が見えるぐらい) ここの再現って重要だと思いませんかー。全然雰囲気が変わって さすがスプリングフィールド1911フルサイズの迫力だなーって思わせないと。 当然刻印の処理も重要ですけど。 

投稿: comecome | 2006年9月27日 (水) 00時24分

comecomeさん、こんばんは。
スポンジペーパーの解説ありがとうございます。
私も今度使ってみます。一度アソビットだったか模型のところで見かけたのですよね。

エジェクションポートの件ですが、SCWのウイルソンプロフェッショナルなど4インチのスライドは見事にチャンバーが見えてましたので、あれくらいまで深く広げて欲しいと私も思います。
それを5インチでやってくれたパーフェクトなんですけどね。(でも最初にプロフェッショナルを見たときはやりすぎかもと思ったのは内緒です)


投稿: ばる | 2006年9月27日 (水) 01時01分

ぱるさん、子連れ狼さんこんばんは!
あれれっ刻印無しはレア物でしたか?
銀のビューロを手に入れ損なったかな?
刻印が無いのは寂しいので交換依頼してしまいました~
すでにご存知かと思いますが一応ご報告致します。
私の住む大阪では問屋在庫が無い?らしく来年一月までビューロは再販が無いらしいです。来年まで待っていられないのでJAに連絡したが午前中は連絡が付かず。思い切ってWAに連絡してみましたら交換OKとの返事を頂きました。その後JAにも連絡が付きスライドのみの交換との対応でした。他店購入にもかかわらず交換OKしてくれたWAはエライですね!ってJAはWAの子会社なのかな?

投稿: 子連れしゅないぱー | 2006年9月27日 (水) 03時26分

子連れしゅないぱーさん、こんばんは。
交換できるとのことで、まずは良かったです。
えとWAの子会社…登記などをみないと解りませんが、マグナガバをそれも最新のSCW仕様?で出してますので、そんな感じなんだと思います。

投稿: ばる | 2006年9月27日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12027415

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングフィールドかぁ:

« WA ホームページ更新 | トップページ | 20万ページビューいつのまにか突破記念投稿 »