« 20万ページビューいつのまにか突破記念投稿 | トップページ | ブログイメージチェンジ »

2006年9月26日 (火)

ワイドフレーム?

Dsc0112301

ダストカバーの角張ったビューローやMEUレイトのフレームってなんて言えばいいのでしょうね。とりあえずワイドフレームと呼んでおきますけど、JAの次回ガバがMEUとのことで、レイトを引っ張り出し、同じフレームを持つものを並べてみました。
落ち着いて見ていると、レイトのブラックはビューローよりグレーっぽい気がしますねぇ。
次回のJA-MEUはどんな感じの色合いでしょうね。

|

« 20万ページビューいつのまにか突破記念投稿 | トップページ | ブログイメージチェンジ »

コメント

ばるさん!こんにちは初カキコさせていただきマース。
16日は長原いけなくてスイマセンでした。17日に言ってビューローの試射しまして今お気に入りの一丁で抱っこして寝てます(笑)20万突破って結構すごいですよ!MEUの色はどうなんでしょうね。推測ですが、GUNの使用目的から言って、ミリタリー系の若干薄めの黒かと思いますです。社長様がこだわりのある方なればですが。

投稿: yanqiu | 2006年9月27日 (水) 11時16分

おこんちはです~

ワイドフレーム、かなかな良い響きですね~

で、WA新情報!? SV警報発令!のようですよ。
残念?な事に??ハイキャパでnotシングルスタックらしいのですが、来ますよー!
ここの所SVが干上がってましたのでそろそろ欲しい所だったんですよね~
にしてもこのハイペースな新製品ラッシュ、年越しが不安になりそうで・・・
仕様的にはそれほど目新しくは無いにしてもヤッパリ気になる新SVです。

これ見て引っ込めるなよWA!(なんつって…)

ばるさんにいち早くお伝えせねばと思いまして…え!?的外れ!?

投稿: アルマダ | 2006年9月27日 (水) 16時10分

ばるさん、皆様こんばんは!
やっとビューロ手に入れてウキウキの帰り道、心ホカホカ財布冷え冷えの鴨葱です(^^)v
SFAのHPをみてふと思ってたんですが、ミルスペもワイドフレームぢゃないですか?ミルスペHWスライド+ビューロフレームでフルHWのHP通りのミルスペ一丁上がり!って皆様周知の事実でしょうか?
既出でしたら浮かれ者の戯言と聞き流して下さい(;^_^A
っつか浮かれ過ぎて落としたりしないように気を付けて帰らなくっちゃ(@_@;)

投稿: 鴨葱 | 2006年9月27日 (水) 20時45分

こんばんわ
WAのMEUの時は最初はMEUアーリーモデルとともにMEUレイトグレーでしたね。
その後、すぐに ブラックモデルにリニューアルされ、さすがにWAらしいと思った時がありました。
しかし、次回JAのMEUですが、刻印の上からセレーション加工とは。 
ま、実銃の世界ではFBIビューロにしても同じですが、MEUなど大量販売の大きなビジネスですし、サブウェポンとして実用メインと割り切り、コスト的な問題で仕方なかったでしょうけど。
色合いとなると、黒の方が無難な気がするのは私だけでしょうか。個人的にはWAのMEUのようにグレーがかったブラックが好きです。

投稿: comecome | 2006年9月27日 (水) 21時21分

yanqiuさん、こんばんは。
私も16日は行けなかったんですよぉ。
MEU、私も真っ黒な感じよりグレー系のほうが好みかなぁと思ったりします。
でもまだ買う決心はしていません。WA製だけで3丁も手元にあるのでやはり迷います。

アルマダさん、こんばんは。
SV警報発令とは危ないですね。お財布を手の届かないところへ置かなくては。
実はSCWになってからはハイキャップを購入してないのですよ。
ハイキャップ系はマルイにしようと決めてしまったので。
でも、マイアミバイス仕様ならド派手なマグナポートでしょうし気になりますねぇ。

鴨葱さん、こんばんは。
購入おめでとうございますですよ。心がホカホカなら財布は多少寒くても大丈夫!!
でフレームなのですが、SFAでも仕様が変わっているようなので一概にこれが正解と
いうのは決まりきっていないようです。でもこのごついフレームにノーマルな感じの
スライドが載るのも結構良い感じですよ。
是非着せ替えしてみてください。

comecomeさん、こんばんは。
刻印の上からセレーションは以前雑誌で紹介されたレイトタイプのMEUがそうだったから、
それをモデルとしているのでしょうね。
今後のフロントセレーション付きのモデルであれば、このような配置で刻印はされない
はずです。
って、書いていたら欲しくなってきちゃいました。
comecomeさんもグレーがかったブラックのほうが良いですか。仲間です(笑)

投稿: ばる | 2006年9月27日 (水) 21時36分

おばんちはです~

情報第二弾!
今度のSVはリコイルショックの大きさを理由に貫通型ノッチだった従前を改めて閉鎖型のリアルタイプになるそうですよ!
こ、これは触手がピクピクと伸びそうな予感で、しかも小変更と言う名の…うぉー!
こ、これ以上は刺激が強過ぎて・・・お楽しみ度合い急上昇ですね~(笑)

投稿: アルマダ | 2006年9月27日 (水) 22時02分

アルマダさん、こんにちは。
いやぁ興奮されてますがあまりリークしすぎるとウエスタンアームズさんから睨まれませんかぁ(笑)
でもなかなかよさそうな改良をしていそうですね。
年末へ向け楽しみな一丁になりそうですね。

投稿: ばる | 2006年9月28日 (木) 17時56分

(´-`)ノシ
ども~こんばんわぁ
こそっと質問させてくださいまし、
お恥ずかしいですけれど、もしかして一番左のシルバーは
ミルスペックとかかも知れない???

(↑ぅぅm、聞き方も変だなタッ`-´)ノ

タッでしたぁ

投稿: タッ@я(´-`) | 2006年9月29日 (金) 01時11分

タッさん、おはようございます。
正解ですよ。

WAのミルスペックシルバーのスライドにMEUのフレームです。シルバー塗装はキャロムのスプレーです。

アンビセフティやらビーバーテイルやらがついているのでちょっとミルスペックぽくなくなりますけど。

投稿: ばる | 2006年9月29日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12052859

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドフレーム?:

« 20万ページビューいつのまにか突破記念投稿 | トップページ | ブログイメージチェンジ »