« WA ホームページ更新? | トップページ | Kフレームグリップ »

2006年10月22日 (日)

タナカ スマイソン ステンレスシルバー 6インチ

やはりタナカペガサスのメッキモデルは写真写りが良いですよ。
スマイソンの6インチシルバーモデルです。
いやはやもうお気に入りランクに初登場上位食い込みな感じです。

Dsc0117101

実射性能はともかくとして(今回ちょこっと撃っただけなので)この外観だけで大満足です。

Dsc0117301

私の中ではKフレームの決定版はこのスマイソンな感じです。
キムアーレンズもよく似合いますよ。
これでもうちょっと重ければなどとわがままが出てきたりしますが、これはいいっす。

Dsc0117601

室内の距離ならねらったところへ飛んでいきますが、試しに表に数発撃ったところ、15メーターぐらいで弾が力なく落ちて行く感じでした。ホップ調整などを全くしていないので今後少しチェックしていきたいと思いますよ。

でも綺麗でいいですよね。タナカペガサスは写真写りを考慮したメッキモデルなのかと思うぐらい綺麗に写ります。
これほんと良いですよ。しばらくキーボードの横に常駐ですね。

|

« WA ホームページ更新? | トップページ | Kフレームグリップ »

コメント

こんばんわですぅ。

昨今、オートの技術的、レパートリーの発展が著しいのに比べてややもすると凋落感が否めないレボルバーですがやっぱ渋いですね。以前からパイソンよりスマイソンの方が上品というか、いかにも的なまとまり感が好きでした(パイソンな方々、御免なさい)。今月のJAとWAのラインナップで全力で財源投資し、クルピイのですがミルズといい、スマイソンといい、困ったもんだ(嬉しい悲鳴ってやつですね)。

ではでは(^^ゞ

投稿: 銀角 | 2006年10月23日 (月) 00時14分

銀角さん、こんばんは。

私はMEU回避が功を奏しておりますが、あれやこれや欲しくなってしまいほんと困ります。
リボルバーはマグナム系のでかいのが旬なのかもしれませんが、S&Wの最新モデルなど結構欲しくなるようなものがあるのでその辺りをタナカさんがカバーしてくれたらうれしいですね。
てかそろそろLフレームも出てこないのかななどと思いますよ。

投稿: ばる | 2006年10月23日 (月) 00時20分

リボルバー、良いです。357辺りの奴。。。
そして、銀色。
レール付きのパイソンに手を出しそうに
なっている今日この頃。。。やばいです。。。

投稿: レールマニア | 2006年10月24日 (火) 22時55分

レールマニアさん、こんばんは。
リボルバーもたまには良いモノですよ。この曲線美はオートではなかなか無いですからね。でもレール付きパイソンって?
ひょっとしてキャロムさんのあれでしょうか?

投稿: ばる | 2006年10月24日 (火) 23時15分

えぇ。。。良く御存知で。
例の武装テロリスト鎮圧ウエポンでございます。
1丁は気に入ったリボルバーも欲しいものだと。(^^;

投稿: レールマニア | 2006年10月26日 (木) 23時40分

レールマニアさん、こんばんはです。

マルイベースであのお値段。いったいノーマルパーツがどの程度残っているのやら。すごいフルカスタムですよねぇ。レールにはライトよりレーザーのほうが似合いそう。

お気に入りのリボルバーじっくり選んでくださいね。

投稿: ばる | 2006年10月26日 (木) 23時55分

ぱるさんこんばんわです。

私もやっとLAさんのとこからスマイソン引き取ってきました。(LAさんいつも取り置きすみません。) うちに来たスマイソンはヨーク(部品番号75番)のフレーム側の軸付近に傷というかそこだけトワイライトクロームっぽく光っている部分が有りました。ぱるさんのスマイソンの2枚目の写真も黒っぽく見えますが大丈夫でしたか?タミヤの模型用のコンパウンドを細めの綿棒で軽く磨いてやると目立たなくなりました。磨きすぎるとピカピカになるのでやりすぎ注意ですが・・・

投稿: 子連れしゅないぱー | 2006年10月27日 (金) 23時45分

子連れしゅないぱーさん、こんばんは。
手に入れたようですね。いいですねシルバーのスマイソン。
握って構えて鏡に映してニヤッっとしてますよ。
メッキは綺麗です。とりあえず気になるところはありませんでしたよ。パーツごとに多少の色味の差があるようにも思えますが、じーっとにらんでないと気がつかないぐらい差は小さいです。

投稿: ばる | 2006年10月28日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12384472

この記事へのトラックバック一覧です: タナカ スマイソン ステンレスシルバー 6インチ:

« WA ホームページ更新? | トップページ | Kフレームグリップ »