« ゴールドマッチが待ちきれず… | トップページ | きょうばるで(BlogPet) »

2006年10月12日 (木)

ウイルソンSGに絡んで

Dsc0114301

コンプ付きABSスライドはブラックの上に載りました。これで上下ABSのウイルソンです。
このスライドの高速動作もとても魅力的なのですが、この後こいつの処遇を考えているところです。調子の悪くなってきているVer1CQBオールブラックに中身を譲るのも一つの選択肢かなと考えているのですが、このまま使い込んであげるのもまたよいかとも思ったりでなかなか決断ができないでいます。

さてそんなわけで、メッキフレーム5インチボーマーサイトを並べてはニヤリとしています。

Dsc0114201

これはVer1のディテクティブスペシャル(ナッシュガバ)といっしょに。光の反射の仕方でわかるかと思うのですが、今回のウイルソンのメッキはつや消し系なんですね。かるーくピカールとかで磨いたらピカピカ仕様にならないかな。

Dsc0114401

これはGIN-DEDといっしょに。やはりメッキの艶がちがいますね。そう言えばこいつも上下ABSですね。上下メッキですからクリアランスの問題かウイルソンほどの高速動作じゃないです。店頭で店員さんがすりあわせしていたのを思い出します。

こんなして並べているとウイルソンにもなんか良いグリップを着けてあげたくなってきています。

|

« ゴールドマッチが待ちきれず… | トップページ | きょうばるで(BlogPet) »

コメント

こんばんはです。
フレームシルバーのグレイド様が出た時に 初期型黒のフレーム使って オールブラックモデル作ったほっけです。
今はソイツにブラックスチール塗装しちゃいましたが ハンマーをVer.2に交換してから絶好調ですよ。
でも グレイドで重いリコイル味わいたいので WAに発送してもらいました。でも間違ってスタンダードが来たので 泣く泣く返品。
クロネコヤマト来るまでパーツ並べて正座して待ってたのに(ばかですね)
なかなかマルイガバの順番が回って来ないほっけですが この調子だとカスタムなやつが先に出ちゃいそうな気がします…。

投稿: ほっけ@グレイド菌 | 2006年10月13日 (金) 04時15分

ほっけさん、こんばんは。

塗装かぁ、塗装もありですねぇ。私もこのまま塗装してフルABSモデルを楽しむのもありですねぇ。

グレイド様のHWはなんか妙に前が重くていい感じですよ。スタンダードが届いてしまったのは残念ですがデラックスが届くまで正座を続けてましょう(笑)

マルイガバはカスタムモデルはしばらく先じゃないでしょうか。なんせグロック17が次ですからね。
大丈夫、間に合いますよきっと。

投稿: ばる | 2006年10月13日 (金) 23時13分

正座終了!です。
コンプつけたら バランスがさらにフロント寄りになると思ってたら 変わりませんでした。
それだけ元のバレルが重かったんですね。
スライドのザリザリ感はありませんでしたよ。

投稿: ほっけ@グレイド菌 | 2006年10月14日 (土) 06時54分

ほっけさん、こんばんは。
正座終了お疲れ様でした(笑)

結構先が重い感じはバレルなんですね。コンプ付のデラックスモデル、私のはフルABSになっちゃいましたが、HWスライドとの組み合わせも重量感の面から満足度が高そうです。

スライドのザリザリ感はなくてよかったですね。私のはたまたまそういう個体だったのでしょうね。
そのうちタッキさんのところで見られることを楽しみにしてます。

投稿: ばる | 2006年10月15日 (日) 01時47分

こんばんは。
既にグレイド様画像をタッキさんに送りました。
前にも似たようなやつ送ったような気もしますが。
次はMEUですね。
GUN誌に載ってるやつ 真っ黒でカッコいいので期待しています。
僕は乾燥肌なので ラバーグリップ苦手なんです
 が カッコイイので我慢せねば。
今週中に出るかな?

投稿: ほっけ@グレイド菌 | 2006年10月15日 (日) 02時52分

ほっけさん、こんにちはです。
MEUはマダなんですね。
今回のMEUはフル刻印なのでそれだけで楽しみですよね。
ところでラバーグリップを素手で握らなくても、なんかグローブでもして手から先だけ海兵隊みたいにすれば、乾燥肌も気にならず一石二鳥で妄想できたりでいいかもしれないですよ。
早く到着するといいですね。

投稿: ばる | 2006年10月15日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12259496

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルソンSGに絡んで:

« ゴールドマッチが待ちきれず… | トップページ | きょうばるで(BlogPet) »