« タナカパイソン分解中 | トップページ | WA WILSON SUPER GRADE »

2006年10月 8日 (日)

WA 渋谷店にいってきました

渋谷店にいってきました。
すでにウイルソンスーパーグレード、ゴールドマッチは発売開始してましたよ。
ゴールドマッチは良い感じですねぇ。シルバー塗装がにあってます。
すでに注文しているのを忘れて危うく買いそうになっていたりして。

それとMEUもショーウインドウに並んでいましたが、ブラックと言うよりは少しグレーがかった感じの色で、レイトなどとカラーは一緒かもしれません。あれもいいなぁ。欲しくなってしまいますね。

で、今回はウイルソンです。

Wsgdx1

Wsgdx2

今回はコンパクトカメラで撮っていますのでまた今度アップし直します。
ウッドグリップは少し暗めの茶色ですね。
フレームがABSなので触った感じがイマイチなのですが、以前のコンプ付きとニコイチ予定なので気にしない気にしない。

全体に割と綺麗にできていると思いますよ。

|

« タナカパイソン分解中 | トップページ | WA WILSON SUPER GRADE »

コメント

ばるさん、こんばんは~

私も昨日渋谷店行って来ました。
すでに昨日の時点で発売になっていました。
いや~、実際に見てしまうと新製品、全部欲しくなってしまします。

投稿: 子連れ狼 | 2006年10月 8日 (日) 20時10分

こんばんは。

黒SG納銃おめでとうございます。
私はSTDを近所のTamTamさんにて入荷待ちです。
古淵店に在庫してあるセミオーダー品我慢して良かった(笑)
う~ん、でもやっぱりヘレッツも魅力的…。
だけどマグウェルも着けたい…。悩ましい(笑)

それにしてもまだ渋谷でお買い物するとWAマガジン付いて来るんですね。
私は既に4冊本棚に…(苦笑)

では。

投稿: 45ファン | 2006年10月 8日 (日) 20時29分

子連れ狼さん、こんばんは。
昨日から発売でしたか。10月中旬なので来週かと思っていたのですけど、早かったですね。
ホントは予約しようと思っていたのですが、ウイルソンが出ているなら遠慮なく交わさせていただきました。
ちょっとスライドを引いたときの感触がジャリっとするのが気になります。通常分解してレール部などを拭き取り後シリコンを吹き直しましたが、まだ感触が悪いです。
ひょっとするとチャンバー部の上下動作が渋いのかな。

45ファンさん、こんばんは。
ウッドグリップにするかマグウェルにするか悩ましいところですね。私はウッドグリップにしましたが、色味など好みの問題でグリップを選ばないのもありだと思いますよ。

WAマガジンよくお気づきで(笑)
だいぶカットしたけどちょっと画像に残っちゃいましたね。私は2冊目です。
あまり貰っていないですね。なんでだろう。

投稿: ばる | 2006年10月 8日 (日) 21時57分

こんばんは。
WAにて予約した方は今日あたりに届いてるってことですね。
で、いつものように小売店さん等には数日後ってことか・・・

木グリ渋い色ですね、この色の感じだったら選べなくてハズレ木目でも目立たないような気が・・・どうなんだろう?

シャリシャリはロングリコイルガイドからもあるのでそちらも診てみてはどうでしょう。
あっ、ジャリジャリか・・・

さて、私はどうするかなぁ・・・

投稿: CUSTOM | 2006年10月 9日 (月) 00時23分

ウイルソン狂馬鹿一代ほっけです。
こちらでははじめましてです。
もう出ちゃったんですね 僕もデラックスなやつを予約してはいますが さすがに約一週間で三連発しちゃうと母様から死にたくなる程狂気の裏声で罵られ続ける日々が待ち受けているので 渋谷店の方に一ヶ月の猶予を戴き 取り置きしてもらっています。
手に入る日まで ぱるさん撮影画像をPSPで毎日ながめる事にしますよ。
WAサイトでの告知を見て すぐVer.3スーパーグレイドのバレル先にグレイド2コンプをつけて 黒マグウェル+ハウジングと共に待機させています が、あと何日後になるやらです。
ところで この黒グレイド様のリコイルガイドは バネ内蔵式のやつなんでしょうか?
気になって夜しか眠れません。

投稿: ほっけ | 2006年10月 9日 (月) 03時33分

連投ゴメソですが 気になる点がもう一つあります。
アウターバレルは真鍮でしょうか?
写真ではツヤツヤに見えるので 重いタイプ(真鍮)のようですが。
しかし こうやって見てから考えると 以前は名前がグレイドでマガジンも長いせいで コンプは?的なイメージだったのが 今は ロングガイドでボーマーな CQBの腹違いかな と思えますね。

投稿: ほっけ | 2006年10月 9日 (月) 05時42分

CUSTOMさん、こんにちは。

木目ではずれることは無さそうです。店頭で二つみせてもらいましたがどちらもこのような感じでしたよ。
ジャリジャリ感はチャンバーカバーの隙間にシリコンを吹き込んでだいぶ良い感じになりました。
でもまだちょっと気になるかも。ガイドも見てみます。

ほっけさん、こんにちは。
取り置きですか、はやく内緒で納入したいですね。

ガイドはバネ内蔵してないですね。ガイド自体がはずれない一体型なのです。
最近のオプションで出ているロングリコイルガイドとは異なるタイプと認識してます。

アウターバレルは結構重量ありますので真鍮ではないかと思います。

CQBの腹違いとは良い表現ですね。ホントそんな感じです。
あ、でもコルト刻印ですから、そのあたりは旧いウイルソンっぽい感じですよ。
そいえばハイグリップ加工もないな。

なわけで安心して夜はお眠り下さい(笑)

投稿: ばる | 2006年10月 9日 (月) 16時23分

こんばんは。
ウイルソン5インチ良さげですねーJAのMEU購入予定であまり眼中に無かったのですが、考え直しているところです。
コルト・スライドにボーマ・サイトのウイルソンは年季の入ったファンには堪らない組み合わせなんですよね(MGC世代)。
秘蔵のタクティカル・スペシャルのバレルとか組みたいな・・・。
ところでWAではあのロングマガジンは別売しないのですかね?

投稿: 百式 | 2006年10月 9日 (月) 21時22分

百式さん、こんばんは。
JAのMEUも店頭に飾ってあったのはなかなか良さげな塗装でしたし、満足感は高いのではないかと思いますよ。
フレームABSが許可であれば、オールドタイプなこのウイルソンはとてもよいです。おっしゃるとおりのコルトスライド+ボーマーサイトはツボですので。
そういえばロングマガジンは別売してないのですね。ちらっとみたらWAのページでも予備マグの購入ボタンが無いじゃないですか。
なぜでしょうね?

投稿: ばる | 2006年10月 9日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12200646

この記事へのトラックバック一覧です: WA 渋谷店にいってきました:

« タナカパイソン分解中 | トップページ | WA WILSON SUPER GRADE »