« きょうばるで(BlogPet) | トップページ | 着せ替え例:WA SG+JA MILSPEC »

2006年10月15日 (日)

WA GOLD MATCH II

ウエスタンアームズのゴールドマッチツーが登場です。
昨夜受け取り、夜中にしこしことアンビセフティの逃げを加工して、本日お披露目ですよ。

Dsc0114701

待ち望んでいたボーマー仕様のキンバーなので、とっても満足感が高いです。
グリップフロント部分にチェッカーがないのは、オリジナルがそうなわけですが、何が理由なんでしょうね。ブルズアイ用?うんなわけねーですか。ま、その辺は謎としてバンバン画像をアップですよ。

まずは定番の側面画像から行きましょう。

Dsc0114501

Dsc0114601

渋谷店頭のディスプレイもグリップは変更されているんですが、ゴールドマッチはウッドグリップがオリジナルでは標準装備なので、是非是非こうしてキンバーマークの入ったグリップを着けてあげたいですね。なんというか、しっくりきますよ。
WA純正ではメタルグリップに木目塗装をしたものがついてました。

今回特徴的なのはやはりボーマーサイト装備のKIMBERスライドとツーホールトリガーですね。これじゃなきゃキンバーでないよと思わせるぐらいに全体的印象に影響を与えてると思います。

さてここから細かなところなのですが、まずそのボーマーの搭載位置やら刻印やらをウイルソンと比較ですよ。

Dsc0115101

リアサイトブレード一枚分、キンバーゴールドマッチの方が前よりに搭載されているのですよね。しかもあり溝はでかいし、ボーマー刻印ないし、なんかネジだかピンだかわかりませんがモールドがあります。
きっとオリジナルに忠実なんだと思いますが、こんな細かなとこ気にしたこと無かったので、実際がどうなのかはわかりません。

Dsc0114801

でもって今回特筆は新規制作のアンビセフティだと密かに思っていたわけです。ごらんのようにキンバー独特の形状のアンビセフティがしかも足が長い状態で作成されてるわけですよ。これが嬉しいですね。部品で発売してくれたらいろんな奴のアンビを取り替えるのに。

でもってです。ピンぼけになってしまいましたが、下の画像を。てっきりマグバンパーが同じなのでマガジン自体ビューローと同じかと思っていたら、バルブの位置が全然奥ですよ。
これはどう判断すればいいのでしょう。確かにマガジンサイドの穴ぽこのモールドも全然別物ですから、ただ単にノーマルマガジンにバンパー装着ってしただけなのかもしれないですが。

Dsc0114901

ちなみに左がビューローで右がゴールドマッチのマガジンです。バルブ見えないでしょ(写真をちゃんと撮れってつっこみはなしでお願いします(笑))

んでは最後にTLE IIと一緒の写真で終了です。
なんとなく色味が違う気がするのだけどたぶん同じ塗料なんだろうとは思います。
心なしかゴールドマッチの方が暗めな色に思えるのですが、気のせいでしょう。

Dsc0115001

TLE君にはとりあえずヘレッツが移植されております。

なんだかCDPに必要なパーツがこれで全て出そろったような気がしており後はフレームやスライドをメルトダウンしちゃうだけなんじゃないかと。キンバーの金型がそれで使えなくなる云々はあるにせよカウントダウン開始な気がします。

それまではゴールドマッチが私の主力ガバの1つですよ。とっても気に入っております。

|

« きょうばるで(BlogPet) | トップページ | 着せ替え例:WA SG+JA MILSPEC »

コメント

こんにちは。
なるほど、アンビセフティは新規のものなのですね。
でも、旧キンバーアンビなんですね・・。
MEUのアンビがあるのだから、新しいキンバーアンビにすればいいのに・・・

マガジンはWAでは従来通りのままってことなんでしょうかね・・・
それとも旧注入バルブ在庫一掃してからとか?

SFAもそうでしたが、キンバー冠をちゃんと付けた製品はJアモから出たりして・・・(笑)

投稿: CUSTOM | 2006年10月15日 (日) 17時06分

CUSTOMさん、こんばんは。

今、キンバーのページをよっく見てきました・
http://www.kimberamerica.com/pistols/
確かにMEUタイプのハンマーピンで固定するあのアンビいいですね。
あれも作って欲しいです。

JAで完璧版は勘弁です(笑)。また買わなきゃなんなくなっちゃう。

ところでCUSTOMさんのところへのリンクを作ってもいいですか。
いままでコメントくださった方でホームページがある方はさっくり乗せていたのですが、CUSTOMさんのところも追加したいのですが、最近作られたようなのでどうしようかなぁと思っていたのですよ。

投稿: ばる | 2006年10月15日 (日) 18時42分

こんばんわですぅ。

ある一定の世代にはボーマーはぐっと来ますね(どなたかも書いていらっしゃいましたね)。今回、ウィルソンは手を出さないつもりでしたが、お値段に負けてアルマダさんのとこのお取り寄せをお願いしてしまいました。だって、ボーマー付きなんですから。ノバックサイトはいかにも実戦向きと言う感じが強く、それはそれで好きなのですが、チョッとスピードマッチにはまりかけているのでサイトは調整したい、と。ハイキャパではなく、あえてWAでマッチに出たいと思います(努力中!)。

 しかし、うちの子よりばるさんちの子の方がシルバーが濃いような気がするんですが気のせいですかね??

 ではでは(^^ゞ

投稿: 銀角 | 2006年10月15日 (日) 22時56分

銀角さん、こんばんは。

ここのところウイルソンやらキンバーやらボーマー尽くしでニコニコです。ボーマーだらけの画像でも撮影してみようかな。
実際エアガンは弾がでるわけですからサイト調整できるにこしたことはないわけで、とても重宝すると思いますよ。

でもって、やはりシルバー濃いですかね?どうもTLEと並べていて光の反射の仕方が違うのですよ。ただTLEが濃く見えるときもあるので気のせいと思ってます。
シルバー系は撮影時の光の当たり方でだいぶ見え方が変わるので、たぶんそのせいではないでしょうか。

投稿: ばる | 2006年10月15日 (日) 23時23分

やはりハンマーピン留めのアンビはCDPまでお預けって
ことなのでしょか。
ですが、
クラシックなアンビシルバーも持ってみたい気がしてますよn
(´-`)

でもって、流石にレールドショーティシルバーアンビだと色が違うのですが、
乗せ換えるとどんな感じなのかなぁ。
気になるかも

タッでしたぁ

投稿: タッ@я(´-`) | 2006年10月16日 (月) 00時26分

タッさん、こんばんはです。
このタイプのアンビも待っていたものなので、パーツ売りで欲しいのは山々ですが、新型のほうもよろしくお願いしたいですね。

レールドショーティのアンビは案外似合うかもしれません。そのうちに試すかもです。

投稿: ばる | 2006年10月16日 (月) 00時40分

こんばんは。
ページのリンクだなんて・・・まだまだ何もない試験的なページですし・・・
と言いつつ、慌てて無料掲示板を手配してきました(笑)
更新気まぐれ、ずさんな管理ページでよろしければ・・・

投稿: CUSTOM | 2006年10月16日 (月) 03時31分

CUSTOMさん、こんばんは。
ではではぜひともリンクを作らさせていただきます。
掲示板も足跡残しにおじゃませねば。
よろしくです。

投稿: ばる | 2006年10月16日 (月) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12293147

この記事へのトラックバック一覧です: WA GOLD MATCH II:

« きょうばるで(BlogPet) | トップページ | 着せ替え例:WA SG+JA MILSPEC »