« キムアーレンズ Kフレームコンバージョン | トップページ | WA FBI TRIAL + ロングリコイルスプリングガイド »

2006年10月17日 (火)

WA TLE II & SWAT CUSTOM II

さてさてTLE IIですが、SCW Ver2の時に買っていたSWAT CUSTOM IIと一緒に撮影をしてみました。こりもせずシルバーとブラックの同時撮影の難しさに挑戦して、見事に玉砕。
だめですねぇ。グレーバックよりはブルーバックのほうが白黒どちらも落ち着くかと思ったら青の色だけが浮いてきちゃうのです。

Dsc0116201

モノの見事にどちらも同じ。違いは塗装と刻印のみです。中身はVer2とVer3ですが外見はホントに一緒。現在WAからリリースされているキンバー系のガバはみんな5インチ。それでもってTLE/RLにしろ、ウォリアーにしろMARSOCにしろみんなレール付きで、オーソドックスなフレームのモデルはこのTLEと前回記事にしたゴールドマッチだけです。

レール付きも良いのですがやはりガバはオーソドックスなフレームがいいっすね。

Dsc0116401

SWAT CUSTOMのほうは、純正装着されていた金属ラバーコートグリップのままです。
私の印象ではキンバーはやっぱりステンレスシルバーな色なので、今回購入したTLEのほうがよりイメージに近いですね。どうも黒のキンバーはピンとこないです。

Dsc0116001

この子達にもアンビセフティを着けてあげたいところなのですが、ウイルソンタイプはイメージ違うし、MEUじゃ角張りすぎるし、ちょっと保留中です。
でそうです。思い出しました。タッキさんがコメント下さっていたレイルドショーティのアンビですけどゴールドマッチと一緒に撮ってみました。

Dsc0115801

やはりちょっと形状がね、違うのですよね。
新型のアンビをパーツで販売してください(お願いっ!!)

|

« キムアーレンズ Kフレームコンバージョン | トップページ | WA FBI TRIAL + ロングリコイルスプリングガイド »

コメント

こんばんは。
私はついついWA予算をまわしてしまったので、ゴールドマッチは買えず・・・(笑)

私はちゃんとした撮影機材持ってないのでお恥ずかしい限りです。
トイガン一丁我慢して購入するかなぁ・・・

新型キンバーアンビ、パーツで販売したら売れるだろうなぁ・・・

投稿: CUSTOM | 2006年10月18日 (水) 03時38分

 やっぱノーマルフレームのキンバーは良いですねー!
先日、中古でパラのHRTなんぞを買ってしまったので、結局SWAT CUSTOMは買えないまま…
シルバー塗装の感じはいかがですか?現物を見ることが出来ず、シルバーは悩んでます。。。

でも、やっぱKIMBERロゴの入ったノーマルフレームが欲しいなー
ゴールドマッチも良いなー

投稿: | 2006年10月18日 (水) 10時11分

こんばんは。
撮影、苦しんでおられるようで。。。(^^;
青系が浮いてしまう場合には、
若干光沢のあるワインレッド系の布で、
広い面積で明暗が出るようにして、
明るい方にBLK、暗い方にSLVを
配置してみてはいかがでしょう。

投稿: レールマニア | 2006年10月19日 (木) 00時22分

CUSTOMさん、こんばんは。
呑み歩いていたらこんな時間になってしまいました(笑)
キンバーのアンビはゴールドマッチのタイプでもパーツ売りしたら売れると思いますよ。少なくとも私は欲しいです。はい。

雅さん、こんばんは。
シルバーは明るすぎず暗すぎず、ちょうどSW1911のシルバーと同じ感じですね。結構お勧めと思いますよ。ただシルバーびいきが今の私にはあるので、話半分のほうがよいかもしれないです。

レールマニアさん、こんばんは。
なるほど背景に明るさの強弱をつけておくのですね。それは考えて無かったです。赤系のバックは持っていないので、チャレンジしてみたいですね。また100円ショップなどで背景素材を物色してみます。
ありがとうございました。

投稿: ばる | 2006年10月19日 (木) 03時13分

きのうきんばぁが、blogしたかったの♪

投稿: BlogPetのきんばぁ | 2006年10月19日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12323705

この記事へのトラックバック一覧です: WA TLE II & SWAT CUSTOM II:

« キムアーレンズ Kフレームコンバージョン | トップページ | WA FBI TRIAL + ロングリコイルスプリングガイド »