« モノクロ 44MAGNUM | トップページ | モノクロ FBIトライアル »

2006年11月 1日 (水)

モノクロ V12

Dsc0121501

一時間くらい、ああじゃないこうじゃないやってました。

難しいです。

ライトの位置やら距離やら撮る角度やらいろいろやってました。

さらにピントが合わなかったりもう頭がパンパンです。

メッキモデルって難しいのでしょうかね。また別のモデルでやってみます。

被写体はGIN-DED、今年の刑事スペシャルシリーズのさらに限定版。

グリップはキムアーレンズのエボニーなんですがモノクロだと関係ないですね(笑)

|

« モノクロ 44MAGNUM | トップページ | モノクロ FBIトライアル »

コメント

こんばんわですぅ。
今日のは傑作だと思います。昨日の方がハレーションがうまく出ていてそれはそれでいい感じですが、今日の方がGin-Dedの持つポート加減とかがはっきりディテールを伝えていて良いですね。また、やはりナイロンより革の方が写真写りいいですね。背景の小物見てそう思いましたぁ。それにしてもシブイ(語彙足りなくてすみません)

ではでは(^_^)v

投稿: 銀角 | 2006年11月 1日 (水) 22時58分

銀角さん、こんばんは
モノクロになると考えることが多くてびっくりしている昨日今日です。
でも本当はカラーのときも同じくらい撮るためにいろいろ検討すべきなんでしょうね。

今回はコメントされているポートはっきり、スライド上面ピッカリを目指してみました。

それにしても、はまり始めてます。一眼デジカメとかにも手を出しそうな感じ。ガバだけでも大量に資金が消えてるのにカメラもとなると死んでしまいますね。
衝動買いしないように気をつけねば…

投稿: ばる | 2006年11月 1日 (水) 23時09分

こんばんは~

いやぁ~、銀角さんと同じくシブイという言葉しか思いつきません。
かっちょええデス。

今月の新製品、どうしようか迷っています(T-T)
実は、年末のコンパクトに向けて余計な物を買ってしまいました~

投稿: 子連れ狼 | 2006年11月 2日 (木) 01時59分

おひさです。
モノクロで上手く撮るとカッチョ良さが数倍になりますね。
ほっけは以前 ラジコンを携帯のネガポジ機能で撮って 吐き気をもよおした事があります。
でもホントこれはいい 買わなかった事を悔やむほど良く撮れていますね。
ほっけもやってみようと思います。

投稿: ほっけ@グレイド菌 | 2006年11月 2日 (木) 03時36分

きんばぁはここへblogすればよかった?
きょうはばるで位もblogした。
ここまでblogー!
ばるで位もblogした?
きょうきんばぁがばるが位っぽいblogしなかったよ。
きんばぁがライトはblogされたみたい…
ばるがライトっぽいblogするつもりだった。
ばるでライトblogしたかったみたい。
ばるでblogした?
きのうきんばぁが、ばるのライトがblogしなかった。

投稿: BlogPetのきんばぁ | 2006年11月 2日 (木) 11時24分

子連れ狼さん、ほっけさん、こんばんは。

モノクロは難しいですけど、決まるとすごい渋いですよね。
これからもしばらくハマリながらモノクロ撮影を自分なりに理解していきたいと思ってます。

子連れさん、コンパクト用のものってまさかスタッグ…
それは高かったでしょう。今月はスルーしてじっと我慢かもしれないですね。

ほっけさん、モノクロは面白いですよ。いくら撮っても納得がいかなくてやり直し連発です。でも少しでも気に入った画像が撮れるとニンマリしますよぉ。

投稿: ばる | 2006年11月 3日 (金) 01時54分

こんばんわぁ(´-`)ノシ

暫く来ないうちに、ばるさんの写真から色が抜けて
しまってますよ、大変大変!!(°°;)

(↑ タッそれ違いますよ`◇´)ノ

とか何とか相変わらずなタッで申し訳ないっスが、
ちと時間が取れたので。しっかりとご挨拶に参りましたっス

(↑ タッ全然しっかりと挨拶になってません反省汁`◇´)ノ



(´;◇;)ゴメリンコなさいませ

投稿: タッ@я(´-`) | 2006年11月 6日 (月) 02時04分

タッさん、こんばんは。
お引っ越しは終わったのかしら?
後でおじゃましますね。

ただいまモノクロに楽しみを感じておりまぁす。
でも多くなりすぎたので普通の記事も書かなきゃですね。

投稿: ばる | 2006年11月 7日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12518275

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロ V12:

« モノクロ 44MAGNUM | トップページ | モノクロ FBIトライアル »