« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

J-Armory SEVEN Mills Custom

Dsc0124301

なかなかいいですね、ミルズカスタム。この写真はちょっと光が強めなんですが、刻印がしっかり見えるでしょう。はっきりと入ったスプリングフィールドの刻印も魅力なんじゃないかと思いますよ。

続きを読む "J-Armory SEVEN Mills Custom"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

11月の新製品とご対面

本日ようやっと新製品とご対面です。

78045

まだオイルも拭き取っていない、マズルキャップもしたままの状態です。
左が8045クーガー、右がミルズのガバ。
8045はみっちりと中身が詰まっていて重いって感じを最初に受けました。
ミルズガバは、慣れ親しんだガバの握り心地ですが、ハウジングがノーマル形状でビーバーテイルということもあってちょっと独特な感じです。
これはなかなか良いかもと言うことで、個別に記事を作っていきます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ばるがblogしたかった(BlogPet)

ばるの、ライblogしなかったよ。
ばるがblogしたかった。
きんばぁがここにblogすればよかった?
ここにblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

WAホームページ更新だそうです

こんばんは。
子連れしゅないぱーさん、ありがとうございます。
早速見てきましたよ。WAのホームページ。
ピンガンって覚えていたつもりだったけど、あんなににぎやかな刻印なんですね。
なかなかよさそうです。

ベレッタが再生産とか、お団子三兄弟カラーとかになってますね。
さらにショーティフォーティですよ。メッキモデルのようですから、これを欲しくなる人もいそうな気がする。

あっ、ひょっとして12月分の発表がこんなに早いのは年末スペシャルのためか。
トップページに小さいバナーがありますね。
渾身のタクティカル.45企画進行中って。
タクティカルか、コンパクトではないのだろうか?
ボブチャウのときのちらみせ見たいな事をそのうちしそうな予感…


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

一週間も間が空いてしまいました

こんばんは。
ネタ切れ気味なところへ、ミルズガバはまだ発売にならないし、お酒の席が増えてきてPCの電源を入れても、記事を書くまでにはいたっていないばるでございます。

でもってこの週末もお酒ばかり。いったいどこまで呑めばいいのやら。年末へ向けて徐々に増えてきそうですよね。

そめごろうさんや00100さんなどコメントくださったのに速攻レスできずに申し訳なかったです。コメントお返ししておきましたのでよろしくですよ。

タナカSIGファンが増えることやβスペツナズのようなちょいマイナー機種のお仲間が増えるのは大歓迎でございます。

今晩は久しぶりにネットチェックでもしてみます。
何かネタを思いついたら改めて記事作成します。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

KSC マルゼン 他のインデックスページ

KSC

  1. M8000クーガー
  2. M945コンパクト
  3. M945デュアルトーン
  4. ストライクガン
  5. G34
  6. G19
  7. M93R-C
  8. M1911A1
  9. MK23HWディープブラック
  10. G19ポーテッドキャリー
  11. G34ULTIMATE
  12. USPコンパクト

マルゼン

  1. ガバメント
  2. ワルサーP99
  3. ワルサーP38
  4. ワルサーPPK/S
  5. スコーピオン
  6. CA870チャージャー

J-ARMORY

  1. SPRINGFIELD MIL-SPEC
  2. SPRINGFIELD BUREAU MODEL

マルシン

  1. SIG P210-6
  2. 1911-A1
  3. M29 6インチ

コクサイ

  1. スマイソン

MGC

  1. ハイキャパなんちゃらかんちゃら

うーん、この辺も画像更新してないのがいくつかあります。

11月13日Gシリーズ、USP追加

|

タナカ インデックスページ

性能はそれほどでもないのについつい手が出るタナカの製品

ガスブローバック

  1. SIG P229HW
  2. SIG P226R HW ABS
  3. ブローニングハイパワーMK3 HWシルバー
  4. ルガーP08 8インチ
  5. ルガーP08 4インチ
  6. 380ガバメント(イベント限定ツートン)

ペガサスリボルバー

  1. スマイソン6インチ
  2. M13FBIスペシャル
  3. M500マグナムハンター
  4. M500シルバー3+1
  5. M29トワイライト4インチ
  6. パイソン 3インチ
  7. M10ミリポリ4インチニッケル
  8. M19コンバットマグナム4インチHW
  9. スマイソン6インチステンレスシルバー

11月13日シルバースマイソン6インチ追加

|

マルイ インデックスページ

ではでは、私のブログでの検索されるメーカー二番人気のマルイの製品紹介記事へのインデックスを。

ガスブローバック

  1. ハイキャパ4.3
  2. ハイキャパ5.1シルバー
  3. ハイキャパアキュコンプ
  4. ハイキャパ5.1マウント装着タイプ
  5. SIG226
  6. G26アサルトフレーム
  7. デザートイーグル
  8. サムライエッジ?
  9. ガバメント

ガス固定

  1. パイソン6インチ

電動

  1. M14 M14全景
  2. AK47βスペツナズ
  3. G36C
  4. G18
  5. M4SOPMOD
  6. M4S
  7. SR16

コッキング

  1. VSR10G
  2. ガバメント

11月13日現在 特に更新なし

|

WA インデックスページ

カテゴリとしてインデックスページを作っておくことにしました。

たまにこの記事を更新して自分のブログ内でのリンク集的にしておこうと思います。
対象記事はサイバーショットR1で撮影し直した画像をアップしている記事としておきます。

ウエスタンアームズ製品
まずはガバメント系

  1. コルトガバメントシリーズ70ブルーイング仕様
  2. コルトガバメントプレミアムエディション
  3. コルトM1911
  4. コルトデルタエリート
  5. コルトデルタエリートシルバー
  6. コルトM1911A1トランジション
  7. コルトガバメントCQBバージョン
  8. コルトディテクティブスペシャル(ナッシュコンプ)
  9. コルトディテクティブスペシャル(ver3ナッシュコンプ)
  10. コルトワイルドホーク(フレームはMEU)
  11. コルトオフィサーズ
  12. ウイルソンコンバットCQBブラック
  13. ウイルソンコンバットプロフェッショナルパーカライズド
  14. ウイルソンコンバットTSGCブラック
  15. ウイルソンコンバットSDS
  16. ウイルソンコンバットFBIトライアル
  17. ウイルソンコンバットボブテイル
  18. ウイルソンコンバットTSG
  19. ウイルソンコンバットSG
  20. ウイルソンコンバットSGブラック
  21. MEUリミテッドエディション
  22. MEUアーリーモデル
  23. MEUブラックレイトモデル
  24. V10ウルトラコンパクト
  25. ドーベルマン45
  26. SW1911
  27. SW1911シルバー
  28. SW1911DK
  29. SW1911Sc
  30. SW1911PD
  31. SWATカスタムⅡ
  32. MARSOC
  33. TLE/RLⅡ
  34. TLE/RLⅡOD
  35. デザートウォリア
  36. GOLDMATCH II
  37. TLE II
  38. レイルドショーティシルバー
  39. レイルドショーティブラック
  40. カスタムガバ(MEUスライドのメルトダウン風味)
  41. SVレイルドキャリー
  42. SVエクセラレータリミテッド
  43. ボブチャウスペシャル
  44. ボブチャウスペシャル1.5
  45. KIM-CHOW  (キンバー風はこちら)
  46. MIL-SPECシルバー
  47. GIN-DED
  48. SIGARMS GSR
  49. HRT MILSPEC

ガバ以外はこちらってこんだけです。

  1. シグマABS
  2. ベレッタ1934DX
  3. ベレッタ1934
  4. SW4013 TSW
  5. MINI-UZI

11月13日 ゴールドマッチ。TLE2。さらにウイルソンSGを追加

|

2006年11月12日 (日)

マルシンモーゼル

http://www.la-gunshop.com/tokusetu/mkk712.html

マルシンのモーゼルブローバック。LAさんで予約開始ですね。
12月終わりかぁ。
とりあえず期待だけしておこうと思いますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

KSC Gコレクション

Dsc0123901

私、45ガバ好きでグロックはいまいちなんて言っておきながら、すでにKSCのGシリーズだけで4丁になってしまいました。
左上が19HWフレーム、右上が19ポーテッドキャリー、右下が34ULTIMATE、左下が34ストレートフレームです。

続きを読む "KSC Gコレクション"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

KSC G19 ポーテッドキャリー

Dsc0123501

こうして並べておくとどっちもノーマルのG19です。
ところがこのうちの片方はポート加工のされたG19なんです。

続きを読む "KSC G19 ポーテッドキャリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつも(BlogPet)

いつも、ばるは
二人でミニサイズダンボール二つですツレが現在、個体の仕上げが帰路になったため再.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

KSC グロック 34 ULTIMATE BLACK

Dsc0122801

やはり見てしまうとこんなに綺麗な仕上げのエアガンを買わずにはいられないです。
KSCのGシリーズで一番長い34HWモデルのスライド側面を磨き上げられて綺麗な仕上げを施されたアーティメットブラックです。
この仕上げで定価が22000円って大バーゲンですよね。
手に持って眺めてるだけで顔がにやけてきますよ。

Dsc0123001

今度34のストレートフレーム仕様と着せ替えようかなと思っています。
ストレートフレームはあれでかっこいいですが、こんな綺麗なスライドが載ったらサイコーでしょう、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

KSC USP コンパクト

昨日のお買い物。
まずはUSPコンパクトからです。

Dsc0122001

ちょうどグロック19とほぼ同サイズのコンパクトボディ。サムセフティはシングルアクションのコックアンドロックとデコックレバーの兼用。押し下げるとハンマーがハーフコックまで落ちます。
ハンマーはこの画像では見えませんが、デボーンドされていてフルダウンではスライドとツラ位置で見えなくなります。

Dsc0122101

そして逆サイド。マグキャッチが左右両方から使えるデザインですね。
こういったHKのデザインはそのまま反映されています。

そして、このUSPは最後の一個。限定品でした。
最後の一個といわれると、それも限定品といわれるととても弱い私でした。

でその最大のポイントは↓

続きを読む "KSC USP コンパクト"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

KSC本社訪問

Dsc00464

本日はお休みをとってKSC本社に行ってきました。

ライブにモブログで一言アップをしておりましたが少しまとめて記事をアップします。

注:若干の加筆訂正を行いました。
ではレポートを↓

続きを読む "KSC本社訪問"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

帰路

帰路

富士山をみながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了しました

終了しました

二人でミニサイズダンボール二つです
ツレが現在、個体の仕上げが気になったため再確認に社屋へ
私はきれいな富士山を眺めてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだぁ

まだまだぁ

いろいろみてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着

つきました
社屋です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場Mac

御殿場Mac

一休み中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有給休暇届け

明日は平日だというのにお休みをとって山梨へ行く予定。
初めてのKSC本社への遠出を決行予定です。
友人を誘ってさっくりと行ってみたいと思ってます。
モブログ作る余裕があったらやってみます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

モノクロ FBIトライアル

Dsc0121901

だんだん、少ない枚数で気に入った画像になるようになってきたかな?
今回はFBIトライアルを撮ってみました。
フッ素樹脂コーティングで表面のなめらかなガバなら綺麗に撮れるかなと考えまして引っ張り出しました。ちょっとオイルが拭き切れていないのはご愛敬っつーことで。
私のFBIトライアルは先日ロンリコを装備したのでそれが目立つようにホールドオープンで移したのですがこっち側の側面は刻印が無いので寂しい感じですね。
バックに写っているのはサファリのホルスターです。
ベルトループタイプなので装着位置は高すぎず低すぎずでほど良い感じになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

モノクロ V12

Dsc0121501

一時間くらい、ああじゃないこうじゃないやってました。

難しいです。

ライトの位置やら距離やら撮る角度やらいろいろやってました。

さらにピントが合わなかったりもう頭がパンパンです。

メッキモデルって難しいのでしょうかね。また別のモデルでやってみます。

被写体はGIN-DED、今年の刑事スペシャルシリーズのさらに限定版。

グリップはキムアーレンズのエボニーなんですがモノクロだと関係ないですね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »