« 帰路 | トップページ | KSC USP コンパクト »

2006年11月 7日 (火)

KSC本社訪問

Dsc00464

本日はお休みをとってKSC本社に行ってきました。

ライブにモブログで一言アップをしておりましたが少しまとめて記事をアップします。

注:若干の加筆訂正を行いました。
ではレポートを↓

今回は、高校時代からの友人J氏の長期出張一時帰国の息抜きとして山梨行きを実行したわけです。

神奈川発なため、富士山を目指しながらの御殿場経由富士五湖道路から中央道での山梨入りです。平日だというのに御殿場までは混んでましたね。

マックで休憩したりとか、ゆっくり移動したせいかKSC本社への到着は、なんと12時半頃。
お店ではなく会社ですから当然のごとくお昼休み中です。
ロビーのコレクションケースをゆっくりと見せて貰いながら、午後の始まりを待つことにしました。

Dsc00450

Dsc00432

もうね、ものすごい量のエアガン、モデルガンが飾ってあって圧巻ですよ。
この場所には何時間いてもあきないかも。
はじの方には新製品候補もありましたよ。下の画像はこんどの911ですね。

それにガバも懐かしのMGCのモノなどがたくさん!!

Dsc00452

Dsc00457

ほらたくさんのガバ(笑)天国です(大笑)
下の画像はボブチャウスペシャルと2ですよ。これかっこいいですね。

であちこちと見ていると、お昼休みもそこそこにKさんが登場!!
でもってまずは友人J氏がジョーカーやら部品やらを頼みたいという話から始めたのですが、いろいろお話ししているうちに限定品の在庫とかいろんなものを持ってきてくれました。

Dsc00436

Dsc00441

特殊な付番をつけられたメンバーズ用の限定品、それから写真に写っているのは最近のグロックのスペシャル仕上げバージョンです。
メンバーズ会員であれば、その場で購入も可能ですがあくまでも店舗ではないのでご注意を。
結局私は3丁、友人J氏は2丁を購入。

また友人J氏は945のリアサイトについてなどTさんにも詳しい話を聞いてみたりと様々なお話をさせていただきました。

そんなこんなで2時間以上、様々なモデルを見せてもらい、丁寧に対応していただきました。対応いただいたKさん、Tさんありがとうございましたです。おかげさまで大変楽しく過ごせました。感謝いたします。

そんな居心地の良いKSC本社を後にして、帰りは20号から山越えルートを通り精進湖を経由して西湖をにて富士山を撮影して帰ったというわけです。
J氏の一眼デジカメを購入してその試し撮りもかねてだったのですが、なかなか写りが良さそうでした。わたしも一眼デジカメ買いたいな…。

楽しい平日でした。
KSCさん、シルバーのジョーカーとか、226はウッドグリップオプションとか、おいらの欲しくなるようなモデルを(勝手に決めるなぁ)たくさん出してくださいね。期待してますよ。

以上まずはまとめレポートでした。購入したモデルなどは後日またアップします。

PS:途中でCUSTOMさんからKSCにお電話が。はい確かにお電話された時間にいましたですよ。Kさんからよろしくと伝言いただきました。ご注文されたんですね。レポート楽しみに待ってますよ(笑)

|

« 帰路 | トップページ | KSC USP コンパクト »

コメント

こんばんは。
山中湖、富士吉田経由で来たんですね。
帰りの精進湖線ルートだと私の家の近所を通ってますね(笑)

ホントは訪問してお会いしようと思ったのですが、
家族も皆風邪を引いてしまって(私が原因ですが(笑)出るに出れず・・・
予約も兼ねてKさんに宜しく伝えて下さいと頼みました(笑)
KさんもTさんも気さくで良い人でしょう?
何度も訪問したくなる雰囲気をわかってもらえたかと(笑)

あのコレクションはお偉いさん2人の個人コレクションなんだそうです。ショーケース裏の壁にある長モノたちも見ましたか?
もうね「引く」くらいのコレクションです(笑)

Kさんが「たくさん買っていただきました」と言ってましたがホントにたくさんですね(笑)
コンパクトは先日のASGKフェスタで販売したポート付きですか?確か残り一丁だったはず。2年前に販売したSTIの限定も見せてもらったみたいですね。
グロックはポート付きG19を購入したんでしょうか?DBのG19?黒染めG34?

次回また来る機会があれば、その時はお会いしたいと思っています。
平日ならいくらでも都合がつけられますので(笑)

投稿: CUSTOM | 2006年11月 7日 (火) 22時15分

CUSTOMさん、こんばんは。
ご家族の皆さん風邪ですか。寒くなってきましたので、お大事にです。

今回対応くださったお二人は人柄のよさもそうですが、お客さんが満足いくようにといった姿勢が伝わってきて嬉しかったですね。

今回私のテーマは穴つきになりました。
限定ポートつきで大正解です。さらにグロックも19のポートつきと34の黒染めでドンぴしゃりの正解です。
じっくりと写真を撮って記事にしたいと思います。

ぜひ次回はご一緒できるとうれしいですね。もう少し事前予告してご連絡差し上げます。


投稿: ばる | 2006年11月 7日 (火) 22時52分

ご無沙汰してます。KSC社屋訪問記。楽しませてもらいました!
日和もよろしいようで、しかも平日という事で羨ましいほどの旅では
ないでしょうか。社屋の中も見せて頂き、僕も一緒に行った気になっています(笑)ガバコレクションのくだりだけでも涎ものです!
Gシリーズの新カラーもいい感じですね。ところでやはり本社は定価
販売なんでしょうか(笑)またこれからも楽しみにしています^^

投稿: マイノリティー | 2006年11月 7日 (火) 23時59分

マイノリティーさん、こんばんは。

午前中、ぐんぐんと天気がよくなって絶好のドライブ日和となりました。KSCさんのコレクション展示はぜひ一度見学されることをお勧めですよ。
さまざまな合間にいっぱい写真をとったのですが、もうなつかしのモデルからKSC限定品、現行モデル、とにかくものすごい量の展示でした。
本社では製品販売を業務として行っている感じではないようですが、ネット予約販売と同列として扱っているのではと思われます。
メンバーズ会員なら20%オフですよ。なので小売店での購入とほぼ同等と思っていいと思います。

投稿: ばる | 2006年11月 8日 (水) 00時19分

なるほど~それでは訪問時に少しは熱を冷ます為にも、買い物?
は出来そうですね(笑)近いうちに必ず!
時に休憩時に写ってるかっこええ車がありますが、もしかしてばるさんのマイカーでしょうか?

投稿: マイノリティー | 2006年11月 8日 (水) 00時53分

マイノリティーさん、こんばんは。
昨夜はメンテナンスに入ってしまいレスが書けませんでした。
休憩時の写真に写っている白いのは、おっしゃるとおり私の愛車です。アコードくんです。

投稿: ばる | 2006年11月 8日 (水) 21時39分

ご無沙汰しております。
KSC本社、すごいですネェ!私は自宅近くのマルシン工業には一度行ったことありますが、趣が違いますネェ(;^_^A
私もジョーカーのシルバーを強く希望します!ばるさん達のお力でぜひm(__)m

投稿: 鴨葱 | 2006年11月10日 (金) 09時16分

鴨葱さん、こんばんは。
私たちのいたのは受付ホールだったのですが壁一面どこを見てもエアガンがディスプレイしてあって凄かったですよ。
ジョーカーシルバー欲しいですね。出ないかなぁ。

投稿: ばる | 2006年11月10日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12594571

この記事へのトラックバック一覧です: KSC本社訪問:

« 帰路 | トップページ | KSC USP コンパクト »