« KSC本社訪問 | トップページ | KSC グロック 34 ULTIMATE BLACK »

2006年11月 8日 (水)

KSC USP コンパクト

昨日のお買い物。
まずはUSPコンパクトからです。

Dsc0122001

ちょうどグロック19とほぼ同サイズのコンパクトボディ。サムセフティはシングルアクションのコックアンドロックとデコックレバーの兼用。押し下げるとハンマーがハーフコックまで落ちます。
ハンマーはこの画像では見えませんが、デボーンドされていてフルダウンではスライドとツラ位置で見えなくなります。

Dsc0122101

そして逆サイド。マグキャッチが左右両方から使えるデザインですね。
こういったHKのデザインはそのまま反映されています。

そして、このUSPは最後の一個。限定品でした。
最後の一個といわれると、それも限定品といわれるととても弱い私でした。

でその最大のポイントは↓

スライド、バレルにポート加工がされているのです。

Dsc0122601

本物にこのようなポート付きがあるかどうかは知りませんが、スライドバレルともに合計3つの穴があけられてます。

私、今までUSPコンパクトを買わなかったのはアンビセフティでないという点があったのですがそれが吹っ飛びました。このポートでクラッときて買ってしまいました。

これはかっこいいです。やられました。

まだ空撃ちしかしてませんが、大変元気よくブローバックしますね。これはグロックシリーズ以上の動作感かもしれないと思ってます。
そのうち実射したいですが、初速も寒くなりきらないうちに測っておきたいです。
この元気の良い動作であれば、実射も期待できそうですね。

|

« KSC本社訪問 | トップページ | KSC グロック 34 ULTIMATE BLACK »

コメント

凄いなぁ。kscさんて会社訪問出来るのですか?
しかも、綺麗なお姉さんのお茶と、しかも質問や不具合にも対応して頂けて、在庫商品なんかも販売して頂けるのですか。
kscって凄い。
とあるメーカーさんでは、ショップが不具合で修理依頼したら
「直接送るな、問屋経由で送れ」と苦情が来たそうな。
kscって凄いなぁ、末端のユーザーも大事にしてくれるのですね。
予約電話とかなにか必要なのでしょうか?
でも、とっても良い経験でしたね。

投稿: 平蔵 | 2006年11月 8日 (水) 22時03分

平蔵さん、こんばんは。
はい、落ち着いて考えると凄い会社ですね。
今回特に予約の電話などはしなかったのですが、お目当てのパーツなどがあるのでしたら電話してからのほうがスムーズかも知れませんね。
楽しかったですよぉ。

投稿: ばる | 2006年11月 8日 (水) 23時00分

こんばんは。

平蔵さん、電話しなくても大丈夫ですよ。アポなし訪問でも大丈夫です(笑)

購入も出来ます。在庫はKSCのHPにて確認出来ますし。
メンバーズに入会(年齢確認の為に身分証明書必要 年会費1050円)すれば、本体、パーツは20%OFFになります。
あと、新製品の予約の場合は30%OFFになります。

私の場合は、地元なのでKSC製品はいつも本社にて購入してますよ。

行けばわかりますが、本社といっても開放的ですし、訪問しやすい会社ですよ。
まあ開放的過ぎる感もありますが・・・(笑)

ただ、祝祭日、土日はお休みなので訪問するなら平日になりますね。

投稿: CUSTOM | 2006年11月 8日 (水) 23時32分

そっかぁ、会社だから土日はお休みなんですね。
とっても遠いところだけど、一度は行ってみたいですね。
日帰りは厳しいので、有給休暇2日くらい取って、でもって温泉なんかに泊まって・・。
いいなぁ。
がんばれksc!

投稿: 平蔵 | 2006年11月 9日 (木) 00時01分

CUSTOMさん、こんばんは。フォローありがとうございます。
さすが常連さんですね(笑)
新製品予約は30%オフですか。
もう少し近ければ…

平蔵さん、ホントお勧めですのでぜひぜひです。

投稿: ばる | 2006年11月 9日 (木) 00時14分

あっ書き忘れましたが、
メンバーズでKSCにて購入(通販)すると、本体、アクセサリーは3ヶ月間の保証書が付きます。

って私は広報か(笑)

投稿: CUSTOM | 2006年11月 9日 (木) 01時16分

ksc  
とてもフレンドリーで、数多いユーザーの中のたったひとりでも
細かく対応してくれますね。モデルガン派だった僕としては
ここの製品はとても好感が持てます。
ここのモデルガン(実質的に一丁しかありませんが)
良くできてます。
あーー どっかが商標(刻印)の独占を緩めてくれれば…
仕方ないか。

投稿: comecome | 2006年11月10日 (金) 15時23分

訂正です。
kscモデルガン コルトをまた販売しだしたんですね。
申し訳ないです。

投稿: comecome | 2006年11月10日 (金) 15時36分

CUSTOMさん、こんばんは。
大事にしてるからまず壊れないと思いますけれども保証書ってうれしいですね。

comecomeさん。こんばんは。
モデルガン、リボルバーは先日再販されたようですね。
その前に93Rのモデルガンだか出てませんでしたっけ?
私はめっきりモデルガンからは遠ざかってます。

投稿: ばる | 2006年11月10日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108477/12608895

この記事へのトラックバック一覧です: KSC USP コンパクト:

« KSC本社訪問 | トップページ | KSC グロック 34 ULTIMATE BLACK »