« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

2006年も終わり

皆さん、2006年ももうじき終わりですね。

12月に入ってめっきり更新速度が落ちました。
ホントにこのごろはエアガンを握ってないですよ。

新年には一度ウエスタンさんにお邪魔して久しぶりに
何かしら買いたいなと思っております。

それでは皆さんよいお年を

画像は、ボブチャウ1.5を引っ張り出して見ました。
なんだかんだ言って今年はボブチャウな年でしたね。

Dsc0128401

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ちゃんと写真を取り直してアップです(BlogPet)

ばるは、ネットで大きい写真などをショーティーフォーティ
ちゃんと写真を取り直してアップです
.
と、きんばぁが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

SE2007は

とりあえずリクエスト画像コーナー!!(んなもんないだろっ)

というわけでショーティフォーティとTSWのノッカー周りをアップで撮影しましたよ。
バックが汚いのはご容赦を…

S40

で、左ショーティフォーティ、右TSWです。
見比べていたんですが、どちらも内部は一緒っぽいです。リコイルスプリングもどちらも2重でした。ぜんぜん覚えてなかったです(恥ずかしいやつ)

んでもって追加画像、本物だったらファイアリングピンの位置(笑)どうぞ!!

S40fpin

さらに追加サービス。P99のピン周りちょいとピンボケですいませんが、コッキングインジケータになっていてなかなか。

P99fpin

というわけでよく見ると、ショーティフォーティはTSWとは兄弟(まあそうだ)

TSWの外側交換されたのが今回のショーティフォーティってことでしょうね。

でもって今日は渾身のタクティカル45が明らかに…
シブヤエリート2007としてナイトホークビッカーズでした。
でも何故かしら、12月25日のクリスマス発売。

怪しい。早すぎる。お正月セールの目玉はどうする。
まさかナイトホークビッカーズオールシルバーか(笑)

さてPINGUNにだいぶ心が傾くかもしれませんが、ナイトホークの刻印も結構良さそうなのでちょっと気になります。シブヤエリートにしちゃ安い(それはいいすぎか、ボブチャウで慣れすぎた)ので、2丁買っておらビッカーズにしてしまうか。
だってアンビじゃないんですもの。
今しばらく悩みましょう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

WA SHORTY.40

ウエスタンアームズのショーティーフォーティ。ちゃんと写真を取り直してアップです。

今回はまずTSWと一緒に。フレームやスライド先端のカットの違いやレールの有無でずいぶんとずんぐりむっくりの度合いに差があります。
ショーティーフォーティのほうがコンパクトオートらしくて好みですかねぇ。

Dsc0128101


続きを読む "WA SHORTY.40"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

WA S40

久しぶりの記事アップです。冬へ向けてガスガンの動きが悪くなってくるのと一緒に私の記事更新も滞りがちですが、ボチボチとはアップしていきますので、気長におつきあい下さい。

久しぶりにWA渋谷店を覗いてきました。
PIN-GUNには19日入荷の札がついてましたね。びっちり刻印いいなぁ。欲しくなっちゃいそうです。でも年末スペシャルがなんだか解るまで我慢します。

でもって、メッキが綺麗だったのでついついショーティー40を買ってきちゃいました。

S401

なかなか綺麗で可愛いでしょう。元気よく動きそうだしグリップが好みじゃないのを除いてはなかなか良さそうです。
メッキモデルなので当然フルABSなんですが、それほど軽いッとは感じないですね。コンパクトだとHWの恩恵は小さいのかななんて考えてしまいます。
もうちょっときちんと写真をとって再アップします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

J-Armory SEVEN Mills Custom グリップ交換(BlogPet)

と、きんばぁは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きんばぁ」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

J-Armory SEVEN Mills Custom グリップ交換

Dsc0127601

とりあえず手持ちのウッドグリップを装着してみましたが、結論から言うとミルズカスタムじゃなくなってしまうので似合うには似合うんだけど…
といった感じでした。

続きを読む "J-Armory SEVEN Mills Custom グリップ交換"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

WA M8045 COUGAR

ウエスタンアームズのベレッタクーガー M8045です。

Dsc0124501

グリップはちょいとゴツメですが、その撃ち心地はさすがにWAといった感じで非常にビシッビシッとくる気持ちいいです。
ひょっとしたらガバよりショックあるかも知れませんね。
撃っていて楽しいですよ。

Dsc0124601

KSCのクーガーでもアルタモントのウッドグリップとかにすると分厚くなってしまうので、ウッドグリップにするのはちょっと躊躇中です。
最近買っているUSPCやらこのクーガーやら、セミコンパクトもなかなかいいものですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »